かっけーかあちゃん☆
今日は、引っ越しの準備。
なんとなく、業者に入られるのがイヤだから、
家の車で、少しずつ荷物を実家に運ぶ。
今日は、その第一段。

荷物を運びこんで、
ご飯を、又、デニで食べる。
しかも、昨日と同じ席。

今日、うちに、
またオレオレ詐欺の電話がかかってきたらしい。
これで、もう3度目。

一度目は、おばあちゃんのところ。
おばあちゃんは、すっかり、
うちのお兄ちゃんだと信じこんじゃったんだけど、
お母さんに相談して、兄じゃないことがわかったから、
なんとか大丈夫だった。

ニ度目は、なんと私!!
Eって、名前まで知っていたらしい。
なんでも、友達の車に乗ってたら、事故っちゃって、
弁護士さんのところに連れていかれたとか。
でも、おかあさんは、私じゃないことに気付いて、
『払えない』って言ったんだって。
泣きながら、偽者の私が、
『なんで?助けてくれないのーーー?』って言うから、
おかあさんは、
『あなたが、わたしの娘じゃないからよ』って。
かっちょいー。

そして、三度目。
おにいちゃんの名前を名乗って、
友達が起業するので、保証人になったんだけど、
連絡がつかないって。
おかあさんは、すぐに気付いて、
『で、だから?』って言ったんだって。
そしたら、偽者のおにいちゃんは、
『じゃあ、いいや』って電話をきったらしい。

母、強し!!!!!!
で、今日からナンバーディスプレイも申し込んだから、鬼に金棒だね。
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2006-02-04 23:12 | 生活のコト
<< 謎な生き物。 デート at 代官山 >>