Y子日記。
昨日はY子とデート。

昼ご飯は、和食が食べたいって言うから、
朝から、ほうれん草のごま和えと肉じゃがとがんもどきの
準備をして、家で、しばし、Y子を待つ。

本当は、動物園行こうって決めてたんだけど、
お昼ご飯食べたらゆっくりしちゃって、
結局、最終入園時間が、過ぎちゃった。

仕方ないから、上野のHMVに寄って、
いつもみたいに、CD選びに付き合った。
その後、ミスドへ行って、ドーナツを食べながら、
いろんな話しをした。

そう。Y子、自分からコクった事ないんだって。びっくり!
そんな男の子いるんだー。へぇー。

うれしそうに、さっき買ったCDを開けるY子。
月に30枚は買うって言うから、これまた、びっくり!

その後、又、チャノマへ行って、
アボガドとマグロの明太子マヨ丼を食べる。
帰りは、上野公園の中を通って、散歩しながら帰った。

その途中、また、アノ『飲み会という名の合コン』ばなしをした。

仕切りたがりのKノンは、ワタシ達に会う前、
いい子達だったら、バーベキューに誘おう、
あんまりだったらやめようって話しをしてたんだって。
今思うと、何が楽しかったのか、細かく覚えてはいないけど、
すっごい楽しかったって感じたのは、はっきりと思い出せる。
Aとスーパーで、お揃いの豹柄タオルを買ったこと。
Y子が、スーパーの中で妙に浮いていたコト。

Y子が突然、Eといると安らぐって言った。
そんな風に誰かから言われた事は、今までなかったから、
きっと、お互い、本当に気の合う人なのかも。
いつも、出し惜しむことなく、
持ってる限りの、全力の優しさで接していたいと思ってる。
って話したら、20ptくれた。
ちなみに、Y子は、手に犬を描いてくれたことが一番グッときたらしい。
美大生である限り、使わない手はないね。

今朝は、人身事故の為、千代田線が30分以上も止まっているらしい。
駅に向かったY子から、そんな電話がかかってきたので、
急いで、日暮里駅まで送ることにした。

『さっき、Eと、バイバイしたのに、もう一度会えるなんて、ラッキー』

慌てることなく、のんきにそんなコトを言ってるY子はかわいい。
Y子は、自分で、もてないって言ってたけど、
そんなコト言ったら、しょっちゅう、グッときてる私は、なんなの…。

ちなみに、今日のランチは、キノコのパスタ。


e0028641_16114130.jpg
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2006-02-08 10:56 | 男の子のコト
<< 胃に穴。 謎な生き物。 >>