人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ケチッ。
Mさんに、彼女が出来た。
D作が、D通に入った。

それは、どうでもいいのだけど、
昨日、Y子と電話をしていて、
『お金ないから、明日ご飯おごってって』って言われたから、
タイミング的に前から思っていた、お金の話しをした。

そしたら、
『なんで、汗水垂らして稼いだお金を、Eちゃんに使わなきゃいけないの!?』
って怒られた。まぁ、普通にかんがえれば、そうだけど。
ワタシ達、付き合ってんだよ。
好きな人に、お金を使いたいとか、おごってあげたいとか思わないの?
って話したら、そんなの、優しさじゃないし、
そういう奴は、下心のあるやつがやること…らしい。

お金と、気持ちってそこまで切り離せないと思うけど。
好きなら、使ってあげたいし、どうでもイイやつにはおごりたくないし。
損得だけで、おごられるコトを考えているとしたら、
わたしは、こんだけ大きなストレスを抱えないし。

Y子には、この話しをいくら言っても、
自分のお金だから、趣味に使うのは勝手だし、
誰かにおごるなんていうのは意味がわからないって言われる。
ちっちゃっ。

親に話したら、呆れていた。
自分の稼いだお金を自分に使うのは、当然だけど、
恋愛関係においては、そんな常識、通用しないらしい。

お金ないけど、払ったるわ!!っていう男っぷりのない奴は、
心、共に、ケチくさいよなー。
とワタシ思うんですけど。

どうですか?
by pun-pun-kaaaan | 2006-05-08 23:27 | 男の子のコト
<< ひとまず。 あいつら死んじゃえ。 >>