人気ブログランキング | 話題のタグを見る
横浜中華街!!
今日は、Y子が急遽休みになったので、
横浜へ中華を食べに行くことにした。

その前に、わたしは5:30に起き、
ペンキの続きをし、その後、10:00〜歯医者へ。
11:30〜皮膚科へ。もうすでに、疲れが。

元町中華街駅へ向かう。

遅刻気味なので、
エスカレーターに我が物顏で乗る男子中学生をかきわけて、
急いで、外へ出る。後に、こいつらにつけられ、
ケツがプリプリだのさんざん言われ、待ち合わせ場所に向かうんだけど。

今日のY子は、いつもに増して変わった格好をしてる。
ジョンレノンみたいなサングラスに(最近のお気に入りらしい)、
てっぺんおだんごの黄色のヘッドバンドに、
パッチワークのスウェットに、ジーパン。

中華街は、中高生でごったがえしてる。
修学旅行とかなのかな?
観光客も多い。しかも、中国人。
日本の中華街にわざわざ来るってどんな心境??

お昼を食べに、少し道を外れた、中華料理屋さんに入る。
青菜炒めとか、カシューナッツの炒めものと、スープを頼んで、
今日は、Y子の給料日なので、御馳走してもらう。

その後、初!山下公園に向かう。
鳥がダメなわたしは、海?沿いを警戒しながら歩いて、
そしたら、ひとりの男の人が声をかけてきた。
どうやら、ポラを売ってお金を稼いでいるらしい。
『気に入らなかったら、買わなくても結構です。
でも、すっごく気に入ったら300円で買ってもらえませんか?』
乗り気じゃない私をよそに、Y子は『いいですよ』って。

恥ずかしいことに、
『1.2.3で、くっついてくださーい』とか言われて、
もちろん、断固拒否。
『 (100歩譲って) 最初から、くっつくんではダメなんですか?』
かなり、無愛想なわたしです。
まぁ、そこは、大人なY子が、
『じゃあ、僕がやるよ』って。
おかげで、相応にださい写真ができたけど、
どうやらY子は、少し気に入っているみたいで、
かばんの中にしまってたよ。

横浜中華街!!_e0028641_14282751.jpg   横浜中華街!!_e0028641_14283756.jpg   横浜中華街!!_e0028641_1428598.jpg
by pun-pun-kaaaan | 2006-05-12 11:59 | 男の子のコト
<< 15年ぶりの再会。 お部屋大改造(ジャストよりかわ... >>