2006年 04月 08日 ( 1 )
浮気疑惑。
今日は、ひさしぶりにるーちゃんに会う約束をしている。

朝から、いとこアンドおばちゃんが来た。
遠いところから、卒業祝いをもってきてくれた。
お昼には、焼肉屋へみんなで行った。
ユッケと、ハチノスという、肉の刺身を食べる。
ハチノスとは、どうやら胃袋らしい。
いとこは、4コ上の女の子、6コ上の男の子。
2人とも、あまりしゃべらない。
でも、男の子の方とは、駅まで一緒にあるいて話しをした。
いいお兄さんだ。

その後、Mさんと、フレッシュネスにて待ち合わせ。
ボーリングをやる約束をしてたんだけど、
…すでに潰れている、ボーリング場。
気分を損ねたものの、持ち直して、隣駅へ買い物。
すごくかわいい、ジャケットを買った。1000円で!

夜まで、たわいもない話をして、
家の近くまで送ってくれる。
わたしは、これからいそいで支度を。
Y子の仕事が終わるのと同時に家をでなくちゃいけない。
あーーーー大慌て。

Y子と会ったのは、10:30。
そのまま家に向かう。
家に入ると、いつもと部屋の様子が違うのに、
すぐに気付いた。
わたしのあげたコロナビール2本が消えている。
わたしの手紙の場所が変わっている。
ゴミ箱にキティちゃんのおかしが。
袋には、2コのプリン。
いつもと、違う場所におかれた使われないはずのマグカップ。

Y子の食べ物を買いにひとりでコンビニへ向かう。
途中Mさんに電話。Aちゃんから電話。

結局、ひとりで悩んでいるのもイヤなので、本人に聞いてみる。
不思議に思った、統べての点。
ひとつひとつ教えてくれた。
ビールは、ひとりで、2日にわけて飲んだこと。
洗濯物をほすのに、どかしたこと。
おかしは人にもらったって。
でも、マグカップのことを言ったら、
それに、いつも来る友達の歯ブラシは、
1mmも動いていないことを言ったら、
来ていたのは、女の子だって。

なんでいわなかったか。
それは、わたしが嫉妬深いから。
グチグチ言われたり、本当のことを言っても疑われたり、
そういうのが、うんざりなんだって。

そうか。わたし、Jにも嫉妬深いって言われる程、
万国共通認識なんだね、わたし=嫉妬深い。

でも、仕方ないや、そうやってイヤな思いをさせちゃってたなら、
言えないのも当然だよね。少しイヤだけど、
わたしも、男の子を家に呼ぶし、
でも、しっかり、Y子への愛情はあるわけだし。

仲直りできた。これで、3度目のけんか。
多分、3ヶ月目のジンクスも乗り越えられるはず
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2006-04-08 21:47 | 男の子のコト