2006年 04月 18日 ( 1 )
井の頭公園。
今日は、Y子の休み。
だから、デートなんだけど、でも、風邪が完治していないから、
吉祥寺からでるのは、やめた。それで、井の頭公園。

付き合う前、一度だけ2人で来たことがある。
すごく、寒くて、時間も遅かったから、
井の頭公園がどんなものかは、覚えていない。

今日は、天気も良くて、すごく明るい、あったかい。
それで、池?のまわりをぐるーってまわったんだけど、
井の頭公園、ちっちゃくない??

早めにきりあげて、スーパーに行き、買い物。
夜ご飯のしたく。麻婆豆腐。

家で、ご飯を食べ終わった頃、Y子に電話が。
どうやら、一緒に飲んだKノンらしい。(髪の長い、切れ長の目の)
しかも、今から来るって…。げーーーーーー。
わたし、すっぴん。しかも、Y子の真っ赤なスウェット、
Bonjour ! って書いてあるやつ。まじ、こんな姿、見られたくないよ。
そんなグチをY子に言うと、すこし怒って、
『Kノンの前でかわいくする必要ないじゃん!』って。
そんな時、ついにKノンが現れた。

一言二言話したけど、何しろ半年ぶりとかで、
しかも、2,3度しか会ったことないしで、人見知り。
わたしは、ベッドでマンガを読みふけり、
Y子と、Kノンは、宇宙(最近流行ってるらしい)の話しをしてる。
意味わからないから、入ってもいけないし、
マンガのクライマックスに夢中なわたしは、
同じ部屋にいながら別の空間にいる気分だわ。

0:00を過ぎると、Kノンは帰って行った。
Y子は、さっきビールを飲んでいたから、
わたしがマンガを読み終わる頃には、もう寝ていた。
サッカーがあるとかで、1:30に起こしたんだけど、
『なんだっていいよ』って言われ、再び寝ている。
ベッドのど真ん中で。わたしの場所は…?
腕枕と勘違いした腕には、首を絞められるし、
蔑ろにされたわたしは、その夜金縛りにあったよ…。
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2006-04-18 23:09 | 男の子のコト