カテゴリ:特別なコト( 48 )
地震
3月12日土曜日は
2ヶ月半ぶりにHくんと会う約束をしていた

わたしがクリスマスに
変なことを言ってしまって以来、ずっとぎこちなかったから
挽回のつもりでバレンタインのクッキーを作って渡そうって思ってた

前日、3月11日金曜日のお昼
いままで経験したことない強い地震があって
Hくんにすぐ電話したけど繋がらず
その後、東北が震源地だったって知った

Hくんから夜に
大丈夫か??????ってメールがきた

次の朝、電話したら
自分の家は大丈夫だけど友だちの家が壊れたんだった言ってた

================================

それから連日、福島原発のニュースが流れた

もう諦めてるから大丈夫
すぐ死ぬわけじゃないから大丈夫って言ってた

うまく励ますことすらできないし
支えにもなれないしなんて無力なんだろうって思った

『はやくおいしいごはん食べにいこうね』

ってメール送ったんだけど
それっきり連絡はしてない

はやく前みたいな平和な日本にもどってほしい


e0028641_21193937.jpg
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2011-03-20 21:07 | 特別なコト
誕生日でした
27歳を迎えました

27歳を迎える前日
Aと、Aの会社の近くで会いました

この店、前にTときたなぁ
確かあそこに座ったような...
と目を窓の方にやると
隣の隣にUが座っているではありませんか!!

これほどまでに体力を使い果たした『好き』は
あったでしょうか
そのお相手Uです

Aと左耳で会話しながら右耳は
完全にUにもってかれてしまいました

27歳を目前にして
この出来事を考えると
なんとなくその日は
今までの総集編という感じがしました
(Uしかでてきてないけど)

それにしても
過去好きになった人にはなぜか
必ず再会しているような気がします
うん、たしかに

そして誕生日当日はというと
大好きな人と遠出をしました
すごく幸せでした

いままで印象的だった誕生日は?
と聞かれました
その人は
すこし特別な日常と変わらない
小学生の頃の誕生日と話してくれました

わたしも考えてみました

あなたのはっぴ姿が浮かびました...

27歳も楽しくいきたいです
e0028641_231058.jpg


[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2009-10-03 23:03 | 特別なコト
いつの夏の思い出ですか
だいぶ前後してしまいますが
夏の思い出、ふり返ります

いざ海へっ!
e0028641_13584.jpg


キャーーーこわいーーーっ!
e0028641_151363.jpg


海辺のバーガー屋にて
e0028641_155122.jpg


プールへ移動
e0028641_163323.jpg


いえーい☆ピース
e0028641_165351.jpg


[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2009-09-14 01:07 | 特別なコト
さよなら
舌ったらずに...
さよなら

この第二の乳首に...
さよなら

わたしは
とうとうさよならしました

永年連れ添ったカミダコと

最期の日は
なんだか寂しくなった程です

でも、寂しさはどこへやら
あまりの痛さにムカつきました

麻酔をなんども
プチーッ
プチーッ
とさして

多分、ガーゼをかぶして
パッチンパッチンと
舌の先端を切っていたみたいです

おかげで一週間
離乳食生活です

た行とら行が言えません


e0028641_23525829.jpg




e0028641_23531277.jpg




[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2009-07-12 22:39 | 特別なコト
あに
明日は兄の誕生日なので、
午前中は、兄につれられ、ゴルフショップへ。
ゴルフバッグをプレゼントした。

昨日かみを切っていたら、斜め前に、NN氏。
最近、業界的には、全くみかけないよね。
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2008-05-18 18:12 | 特別なコト
わぁーーーながーーーい一日。
15:00。今日は、まぢ美人のAちゃんと、ランチ&買い物の約束。
わたしが遅刻しちゃったこともあって、
結局、買い物前にFRAMESにて、昼間から飲む。
窓の外をみてると、見覚えのある顔!!!
Jちゃん!!!!!!慌てて電話して、ぢゃFRAMES後で、よるわって。

16:00。Jちゃんとその友達、U(元モデル)が来て、
4人でお茶を。つうか、2人とも、Aちゃんのかわいさにおどろきすぎだから!

で、しばらく、将来のこととか熱く語って、
Aちゃんと、買い物再開。
gardenで、ヒョウ柄のシャツと、ピンクのリボン付きパンプス購入。
color by numbers で、ksubiのスカート風水玉ショーパン購入。
スタッフの子に27、le baronで、lovelessのpartyがあるコトを聞き、インビをゲット。
その後は、中目に向かいチャノマでご飯。

22:30。家に一度帰り、Yの仕事終わりを待つ。
そしたら、Aちゃん(男)から連絡が。
今日Cいかなぁい?って。今日は、Sなんだよね。
でも、もったいないから、はしごするかぁ。

1:30。終電もなくなり、タクって青山へ。
Sに行ったら、U(店の子)上半身裸だし、
Tのノリはホストだし。唯一まじめは、DJくらい。
つうか!つうか!!つうか!!!ないすから。

わたし、この『女だとか男だとか』のノリがだいっきらい。
つか、まぢ気分悪いから。Tと少しはなして店を去り、Cへ向かう。
C向かう途中の道。車道で、見覚えのある顔!!
Jちゃーーーん&U!!どんな確率。まぢないね。

金ないわたしの提案で、徒歩で、Cへ。
Cのオーナーに電話して、ゲストとっといてもらう。
男の子も2人いたのに、つい、女の子4人っていっちゃった。

2:00。Cへ入り、A(男)ちゃん。Aの先輩、Yと合流し、みんなで飲む。
Uがみんなで出ようっつうから、私たち4人は居酒屋で。

そんな時、U(だいすきな)からでんわ。(まぢ酔っぱらってるU)
おし、ここはクラブいたコトは内緒に仕事の話で、たくさんアピろぉ。
Uに女友達といることを告げ、そしたら、
Uもすぐ近くで飲んでいて、先輩いるから女の子つれて来なよって言われる。
ぐぇぇーーーー。男も2人いんすよね。
がぁぁぁ。けっきょく、Uの飲みが終わったら、
連絡もらうことに。

5:00。Uのいる明治通りへ。
事務所があるらしく、そこに向かう。
Uの友達、Nや、TやYと再会。ウィルスミス似の子とは初です。
みんなでだらだら、遊歩道でしゃべって。
でも、Uが友達呼べってしつこいから、
Yが充電ないの思い出し、Jちゃんに、電話。
Jちゃんの声もれてるし、U電話近づきすぎだからっ。
切ったあと、すかさず、『男かっ。』って。
『いやいや、男ぢゃないよ。女だよ。酒やけ、酒やけ。』
って通用するはずない嘘を通し、
Yは3人で、U(Jちゃんと一緒にいた)の家に言ったことをU(だいすきな)に話した。
『コンパかっ。』っつうけど、全然そんなんぢゃないすから。

実は、Jとは、Uとうまくいかない時いろいろあったけど、
もぉ、そうゆうのは封印。
正直、Jは、Uのとこ行くのを言ってから、まぢ冷たくなったけど、
だって、Uはだいすきだし、いそがしいしで全然会えないんだもん。

U達は、車で帰るってゆうから、2人で少し歩いて、
会えなかった時の話しとか、来週から(南から北へ移動!)の仕事の話しとかした。
本当に忙しいんだね。明日も、朝から仕事だって言うから、
仕方なく、中学生みたいに、階段で、ちゅうして、ばいばいした。
Uと次あった時にするのがたのしみ☆
だから、もお、他の子とはしないよ!!!
っつうか、生活態度を改める。
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2007-04-15 17:37 | 特別なコト
こういうことかっ。
昨日は、天気もよかったので、
Kさんにコーヒーをごちそうになり、仕事をさぼってた。
仕事のこと、恋のこと、将来のことを話してた。

Kさんは、わたしのひとまわり以上うえで、
本人は窮屈かもしれないけど、わたしの中では自由の人だ。

わたしと違って、進む力がある。
わたしには、空想にふけるだけの力しかない。
でも、これは、変えていかなきゃいけないって、いつも思ってる。

Kさんに、いいアドバイスをもらった。
ごく簡単なことだけど、わたしにとっては、すごく重要なこと。

さっそく、今日プレスのJちゃんと話しをした。
意外にも話しはすんなり通じて、今度、友達を紹介してもらうことになった。

最近できた友達は、求めていたいろんなジャンルの人で、
これを拡げない手はないと思ってる。
今は、恋よりもこういうこと。
遅いとは思うけど、まだまだ出来るはずだし。

わたしが描いているのは、
広告賞でもなきゃ、大手企業でもなきゃ、独立でもない。
もっともっと、ジャンル越えがしたいんだ☆
そこから、新しいものを発信していきたい。
このパワーはきっと強い!
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2007-03-28 00:14 | 特別なコト
アホ。
今日は、小中の幼なじみEと遊ぶ。
オール明けだったので、正直だるいなぁと思いつつ…。
行ってみたら、まぢ最高です。
やっぱり、小さい頃を共にした友達ってなんか安らぐよ。

途中M(元カノ)も参加して、T(元カレ)にも声をかけたんだけど、
TはTで、小中メンツとフットサルをしてるらしく。
まぢあついわ、小中メンツ。

EとMがこないだ、K(美術の先生)と飲んだ時に、
わたしの話になったそう。
『アイツはすげぇよ。この代を変えたのは、Eだからね』
って褒めてくれてたらしい。
確かにむかし、めちゃくちゃだったもんね。
でも、こうやって、私のいないところで、こんな話をしてくれたり、
今日、Eが私と会うことを、まわりの人に羨ましがられたって聞いたり、
なんだか、すごくうれしかった。

Mから聞いた話。
ある日、家に、わたしから手紙が届いて、
そこには、数字の2が永遠書かれてたそう。
翌日、あれはなぁに?って聞いたら、
セサミストリートの歌詞だょ。
トゥートゥートゥ トゥトゥトゥ トゥートゥトゥって。
M、そんなのもわからないの??って言ってたらしいけど、
10年後のわたしにもわかりませんから。
昔の自分にツッコッミをいれたいね。
サービス精神ゼロのそっちが歩み寄ってこい精神。
コミュニュケーション不足は、もうこの時から…。

どうやら、昔からの友達に言わせると、
周りのことは気にせず、自分の好きなようにやっていたらしい。

…迷惑かけたね。そして、これからも。
永遠の末っ子。万歳!!
(開き直りました。)

そうそうそう、先日、
『私が中国人だったら、一緒に中華食べてくれる?』って口説いてみた。
『中華好きなの?』って聞くから、
『三度の飯より中華が好きっ☆』っつったら、
『中華は飯だからっ』って。
いただきました、つっこみ。
まぁ、これは私なりのぶりっ子なんだけどね。

いつも、Uには、アホだと言われている。
『Eの家族はみんなアホやろ』って。
『子を見ればわかる』って。
母に伝えたところ、
『突然変異と言っといて』って。
いやいやいや、遺伝ですから。
e0028641_153968.jpg
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2007-03-19 01:36 | 特別なコト
がんばる。
今日はイギリス帰りのMと久しぶりのご飯。

ほんと、調子こいて、Mのペースに合わせていたら、死ぬ。
でも、今日は、死ねない。
なんでなら、Mとのご飯の後にUと約束をしているから。

なのに、プレスのJちゃんにも誘われていて、
Uとの約束が流れたら、遊ぼうねってコトに。

Mとのしめを早めにして、渋谷駅にて、時間をつぶす。
でも、いっこうに連絡がこない。

その間Mさんから、わたしの毎年起こるらしい
3-5月の奇行ぶりを注意される。
一途じゃないっっっ!!と。

わたしは、長い説教に心動かされ、Jちゃんに
『今日は帰るね』とメール。

祭りは終わったんだ…いつまでも、祭りではいられないんだ。
少し、気持ち落ち目で、土曜日だけど!!!帰宅…。
もち、やけ酒です。
気づけば最近、日常をパーティ化したくて、
毎晩飲んでた。ここから変えれば変わるかも。

帰ってきた頃に、Uからメール。
『今、家か?』
遅すぎた連絡に腹をたててた私は、
『今帰った。』
そっけないメールを繰り返して、最後に
『今日はやっぱり遊ばない。また今度。』ってうった。
U…怒ったかなぁ。

Sニィに電話したら、
行けばいいじゃんって。意外なアドバイスに慌てて仕度。
終電まであと3分。Uに電話。でも出ない。

でも、どうなのよ。駅までの道、Sニィと会議。
こんな夜中に呼ばれて、行っちゃう女ってどうなのよ。
途中まできた道を引き返し、再び家のドアを開ける。

なんだか、気分は落ちっぱなし。
素直じゃないわたしとUは合わないよってSニィに言われた。
そんな話をしている時に、Uから電話。

Uは酔っぱらっちゃったよぉ。って。
でも、いい気分なんだって言ってた。
さっき、行こうとしていたコトを話したら、
なんか、Uは怒ってなかったみたいだった。よかったぁ♪
明日の話をしたり、4月の話をしたり、
普通にいい子にできるようにがんばった。

そう、来週の平日会おうかって。
平日は、わたしが遅いんだけど、ちゃんと会えるかなぁ。

Uの忙しさは、ほんとに大変そうで、
だから、できるだけ理解できる人になりたいって思うよ。
邪魔しないで、応援したい!
そうしたら、Uも好きになってくれるかなぁ。

もっともっと、Uに会いたい♪
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2007-03-11 04:42 | 特別なコト
love and party
今日は、adidasのパーティ。

Uから、思いがけずのメール。
『今日、行くの?』って。

誘っといて、アレだけど、
ゲスト、そっちでとれるんなら、自分の分とっといてください。
みたいな、冷たい態度をとっちゃう。

Yと合流したはいいけど、もう終電がせまる。
少し踊ったあと、Yが帰るから駅まで送りに。
Uに電話したら、もうすぐ着くから待っててっていうし、
だから、1人で待つコトに。

わたしが、駅を往復する間に、Uはもうクラブにいた。
友達がたくさんいた。わたしの知ってるのは…んんん〜Dくらい?
で、いろんな子を紹介してもらって、みんなで飲む!
ひたすら飲む!10杯くらいじゃ、正直よいません。
つうかつうか、まじ今年一番の盛り上がりだし!

その後は、Uffieの登場!!!!!!!
私の大好きなUffieを大好きなUと一緒に踊れるなんて、至上最高!
Uが飽きてきた頃、Uffieと一緒に歌う男の子が登場!
Uが何やら、1人で盛り上がってるけど、
どうやら、友達らしい。すごいなぁ。Uffieと共演。

その後も、ぞくぞくUの友達
(有名らしいスタイリスト、オーガナイザー、プロスケーター、
さらには、前日TVで見ていた、BMXのIくんまで。)
を紹介され、お酒のちからも借りて、Uの友達はみんな友達ぃになるっ♪

UがK(uffieと歌ってた子)と話していたので、
わたしは、そのスタイリストの幼なじみと遊びに行く。
Uにそのことを告げると、ちょっと不機嫌。
Uはそういうのを顔に口に出すからすごぉくかわいぃ☆

帰ってきて、UとDとmさんとあとデザイナーのmと一緒に
シャンパンを飲む。なんかぁーー最高にたのしい♪

そんな時、みんなの前で、mさんに
『ハセキョー(そう呼ばれることに…)はUが好きなのか?』
なんて、核心つくような事きいてくるから、まいった。
だって黙っちゃったんだもん。
あとで、Sニィにその事言ったら、
『最高に重すぎだからっっっ』って…。
でも、Uはその時、
『こういう反応いいっすよねぇ』って言ってくれた。

『今日はまだ、2人になってないね』って言われて、その場を去る。
それで、開いてない2階に移動したんだけど、
わたしは、なぜか核心的なこと言っちゃったんだ。
『遊ばれたくないから。だから、好きじゃないなら、したくない』って。
初めて、こういうコト言った。今まで重くなるのがこわくて避けてたんだ。
その後も、一度我慢したのに、
Uが言わないと後悔するよ。って言うから、言っちゃった。
『Uが好きなの』って。あわわ〜酔っぱらって告るなんて最悪。
この後、悪いタイミングとゆうか、いいタイミングで友達が登場して、
一番肝心な時なのに、どうなったかは、酒の魔力でさっぱり覚えていません。

2人で、mさんとDのいるS(ラーメン屋)へ向かう。
タクシーを降り、Uが脇道に入る。
どんな話をしたか忘れちゃったけど、でも、
デートたくさんしようって話をした。
ご飯食べるデートがしたいって言った。

ラーメンを食べ終え、
3人とは、ばいばい。でも、Uは戻ってきて、
チュウをしてくれた。これからは、平日の夜も土日も会おうって。

気持ちを言ってよかった。
何かが変わるかも。

ちなみに、既に変わったことと言えば、
着ていたコートが見当たらないってコト!!!
どこかで落とした。
真冬にノースリーブ。
もう、春だなぁ☆
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2007-03-05 06:30 | 特別なコト