カテゴリ:友達のコト( 63 )
長旅です
Aと昨日の夜から予定をたてた

わたし達は仲がよいけど
そんなにしょっちゅう会うって感じでもない

だけど何かあると、必ず会っているように思う




Aが別れたことを聞いてだいぶたったが
何かリフレッシュにと思い
久しぶりに誘ってみた

昨夜から、『非日常的なことをしよう』と予定をたてたけど
結局、いろんな話しがでた最後、
縁結びの神社に行こうと




縁結びの神社は、神楽坂から歩いて行ける
女性が多い
結婚式もしていた
二組も

お守りを必死に選ぶ
ビーズ守りは少し現代的なので
効き目が薄い気がし、
スタンダードな『縁結びのお守り』
というやつを買った

帰り道、スーツ姿のNさん(会社の人)に会ったからびっくりだ
話しを聞いてみれば、
さっきみた結婚式の一組が、Yさん(最近退社した人)だというじゃないか
なんて偶然




神楽坂には、打ち合わせで来た事がある
その時は入れなかった
おいしそうなお店に向かった


おいしい きもちい

外に目をむけると、又びっくり

IのSとSさんじゃないか

いろんな人を見かける日だなぁ




その後、浅草へ移動した

その様子はこちら

そうです
これを機にフリッカーにアップしてみたんだよ
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2009-05-10 00:13 | 友達のコト
nano party
金曜の夜は、Aと六本木のなんとかっつうパーティーに行く予定。
だったんだけど、Sにnanoのパーティーあるよって誘われて、両方行くことに。

その日は、仕事がだいぶ早く終わって、DBのYさんとご飯。
その後、Sから電話があり、Aさんが渋谷にいるよってことで、
FRAMSにて、AさんとMと合流。Mとははじめてあった。

その後、Sと、アシスタントのUちゃんもきて、
YとJちゃん、Aもきて、TくんとTちゃんもきて、みんなで飲む。

asiaに向かい、入り口のところで、Kにあう。
その後は、よく覚えてないけど、とにかく飲んだ。
Yのパーティーで会った、Yとか、Iとかいろんな子にひさびさに会えた。

そう念願の、Mちゃん(よく行く店の販売の子)も紹介してもらえたし。

で、よくわからないけど、
とにかく酔っぱらって、なんか服びしょびしょだし。
でも、ほんとに酔っぱらって覚えてない。

まぁさ、わたしはnanoの人間ではないけど、
はっちゃけすぎは厳禁だね。
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2007-10-08 23:31 | 友達のコト
奇遇。恐怖、アパレルの嵐。
今日は、まっすぐ帰るつもりだったけど、
Sから連絡あって、Aさんと、A、F(クラブ&カフェ)の何周年かで、
一緒にいるから来なよって。
仕事が少し早く終わったから行くことにした。

Sと、Aさんと、スタイリストのなんとかさんがいて、飲むことに。
仕事の話しばっかしちゃった。
そうそう、Jちゃん、彼女できたらしい!!
いいなぁ。

----------------------------------------------------------------

そしたら、斜めうしろに、Aちゃん(男)がいた。
Aちゃん(女)と、YとMくん。
Aちゃんは、春くらいに大手アパレルを辞め、
最近、他の会社に入った。
デザイナーなんだけど、最初は販売やってるんだって。
見た目は若干おにぃ。

そのあと、またまた、Bちゃんとかにあって、
UAのFちゃんとかにもあって。
すごいね。

帰り際、YOUと藤井隆も発見したよ。

てかさぁ、今日のメンツは、アパレルだらけで、
若干おしゃれそうだけど、
やっぱりアパレル苦手だ。
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2007-09-29 02:28 | 友達のコト
連日☆party☆night!!
タフの称号をいただきました。Eだけど。

おととい。
待ちに待った、P!!!!!
実は、会社にやめることを再び告げなきゃで、
結構ダルい1日だったんだけど、
友達誘っちゃったし、いくかっ☆なっ感じで、いざle baron!!

でも、仕事が長引く…
渚で知り合ったアパレルのAちゃん(女)&Aちゃん(男)。
プレスのJ(男)。
アトリエ時代の友達Y。
に、signで待ってもらって。
そのあと、J(女)が、S(なぜか渚で一緒にいた)とかT&Yと一緒に来て、
2時くらいまでsignで飲みつつ、自己紹介しつつ、
台風っぷりを発揮しつつっ!!

今日はなんっつったって、BUSY P!!!!
あげまくりで、Jにもパワーをもらって☆

Pやばいっ。
プレイが終わったら、さっそく、
Pに声を掛けに行く。得意のbroken frenchで。
ちこっとしゃべって、Pの友達、colletのバイヤーとも。
明日は、六本木のリッツでプライベートパーティがあるからって、
see u tommorrowーーー☆
そういえば、リンジーも来てた!リンジー・ローハン。

全然関係ないけど、今日はIちゃんと、アムロのイベントいくはずだったの!
で、le baronで出会った、日本人の演出家が、そのイベント演出しててっ☆
だから、see u day after tomorrow☆

で、帰りはJちゃんと☆☆☆
Jちゃんはマメだし、本気やさしぃなぁ。
Jちゃんの誕生日を祝って、ディズニーランド行っちゃう?っつうながれ。
ちなみに、彼は、 元ギャル男ですから。& blacky店員(笑)
しかも、元スタイリストです。

で、朝は、Jちゃんとの仕事に合わせ帰り支度を。
わたしは、マックでお化粧です。
その隣に、外人2人がやってきて、
hey!!なノリで、化粧してる間中、ずっとおしゃべりしてた。
あーstill drunkですとも。

その足で、仕事の買い出しへ。
今日は長くなりそうだなぁと思ったら、案の定。
ひとり3:30まで仕事をして、
そう、途中Yに会社きてもらって。っつうかあの人はソファで寝てたけど。

Jちゃんから、電話。
なんか、雑誌者かなんかのイベントがあるから来なよって。
んーーーまだ仕事終わらないんだけど。
結局、Jちゃんも、疲れて帰ったらしいけどね。

3:30。渋谷までプラプラ。
昨日(おととい?)出会った演出家Yに電話。
そしたら、十番のクラブでパーティーやってるっていうから、
んーーー行くかぁ。

4:30。十番到着。
Yと合流。明日のゲストとってくれる?って聞いたけど、
すでに2000人の行列らしい!!
ゲスト枠は15人で、リンジーとかにあげちゃったからもうないとか言って。
maxのリナちゃんすら、ゲスト枠とれなかったんだって。
仕方ないから、明日は飲みで。

十番のどこだか忘れたけど、7階でparty☆
Pとかリンジーはle baronに流れたっつうから、ショック…。

Yは、明日リハが16個もあるからって早めにバイバイ。
21日のpartyで会おうねぇ☆

その後、青山のbarやってる子達と、合流。
Tと、 Uと、DJのM−Bと、スタイリストのM。
Mはカリフォルニア出身でまぢかわいぃからっ。

Uの誕生日が土曜っつうことで、
M-Bガプレイするらしく、再びparty!!
土曜日会おうねぇ。

つうか、24シーズン何までつづけりゃいいのぉ?
おし、ここは気合い入れて4月いっぱい遊ぶぞぉ☆

e0028641_120316.jpge0028641_1211234.jpg
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2007-04-13 06:51 | 友達のコト
いろんなタイプの人。
今日は、幼馴染みのEちゃんと買い物。
中目黒から、代官山を歩く。
珍しく、待ち合わせが午前だったので、
いまいち、頭が冴えない。

Per Gramme Marketにて、ベルトを2本買う。
Eちゃんは、pumaのタンク&キャミを2枚買ってた。
その後も、Eちゃんと買い物を続けて、思ったんだけど。

店内がどんなに混んでても、店員さんは、
必ずといっていい程、Eちゃんにつくんだ!!
隣にいて、しらけちゃう程、その接客が怪しくて…
『おねえさんぐらいしか、似合う人いませんよー』って。
で、それに合わせて、次から次に別のアイテムを持ってくる…。

Eちゃんは、ぽわーんとしていて、
押しに弱いのもあって、優柔なところもあって。
だから、買っちゃうんだよね。
店員さんがいなくなった隙に、
『Eちゃん、そんなに欲しくないものは買わない方がいいよ。』
って、止めたりしていたんだけど。

まぁ、幼馴染みだけど、付き合い短いし優柔なところに、
腹がたったりはしないんだけど、結構、そういう人に出会ったのは、初かも。
だから、すごく、驚く。

お昼は、58というカフェで。
そこでも、悩むEちゃんは、わたしと同じものを頼んで落ち着いたみたい。
帰りのカフェでも、なかなか来ないEちゃんを見に行くと、
悩んだ末、店員さんに決めてもらっていた!!
わたしは、比較的、全ての好みがはっきりしているから、
悩むっていうか、そういう事で、迷うってのがないんだけど、
本当に、いろんなタイプがいるんだね。

そうだ、代官山にすごく好きな古着屋があって、
そこで、いろんなものを買った。
馬のシャツとか、黄色のスウェット、薄いデニムのショートパンツ、
実はアディダスのトレッキングシューズ。
もう買わないぞ!!お金がない…。


e0028641_11314149.jpg   e0028641_11314930.jpg   e0028641_11315721.jpg
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2006-06-04 23:14 | 友達のコト
15年ぶりの再会。
今日は、すごく特別な人に会う。
幼稚園の頃、仲の良かったEちゃんだ。
Eちゃんは、小学校にあがる前、引っ越しちゃって、
小学生の時、一度、そのお家に遊びに行ったけど、それ以来。

早めに渋谷に着いちゃって、ブラブラしていると、
電話がなった。Eちゃんだ!!
『じゃあ、GAPとPARCOの間にいるね。』
と言って、しばらく待っていたんだけど、
何しろ、15年ぶりなもんで、来たところで顏がわからない…。

ひとりの女の子と目があう。
『Eちゃんかな…Eちゃんかな…?』
でも、その子は、その場を離れ電話をかけに行った。
『違うのか…』と思っていた矢先、
わたしのポケットからブルブルブルーーーーって。
ようやく、Eちゃんと再会が果たせたよ。

なんか、不思議な気分。
ほぼ初対面の人とこうやって、
向かい合いながら、ランチを食べ、恋愛の話しをしたり、
買い物をして、好きな服の話しをしたり。
お酒を飲みながら、元カレの話しを聞いたり、
昔話しの割合なんて、かなり僅かで、それもまた不思議。


e0028641_1821949.jpg   e0028641_18212210.jpg
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2006-05-13 23:30 | 友達のコト
卒業以来、Mと。
朝、風邪のY子を送りだす。
部屋を片付けていると、Mから電話が。
バイト終わった後、会わない?って。
新宿で、会うことになった。
急いで自宅にもどり、それから新宿へ向かう。

新宿って、飲み屋は多いけど、カフェが少ないんだよね。
2人で、紀伊国屋へ行き、カフェ特集を開く。
その地図を、写メにおさめて、いざ散策。

一件目は、新宿三丁目を突き進んで行ったところにある。
スタバの裏のビルの2F。
ニ件目も、そこら辺なのだけど、入組みすぎてて説明不可。
とにかく、どちらも行ったんだけど、
ラストオーダー終わりましたとか、雰囲気が気に入らないとかで、
結局…新美前のフレへ。
いつものメニュー。ネギミソバーガー&ユチャソーダ。
ほんとこればっか。でも、今度、新宿に行った時は、
カフェに困らないかも。
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2006-04-17 22:17 | 友達のコト
…。
クラブに行く為、ガンぎまりのMさんから、電話が。

『君のことを本当に大切に思っている』と。

嬉しいけど、微妙な気持ちで聞いていた。
まぁ、シラフでないから、
仕方ないのかもしれないけど、
返答に困る、質問の嵐。

『Y子と終わったら、結婚を考えてくれないか?』

…。でも、Y子と、終わるつもりないしな…。
Mとは、Y子と付き合ってから、一緒に飲んだり、
密室にさえいないようにしている。
それが、Mさんなりの気の使い方らしい。ありがたい。
わたしも、だらしないから、
きっかけさえ作らないようにはしているんだけど、
Y子に関してそれはないな。
Y子を裏切ったりすることは、まず、ないな。

Mさんは、今のところ、わたしを親友と考えてくれているらしい。
それは、すごくうれしかった。
わたしが、どんなに、どうしようもなくなったとしても、
Mさんはわたしを拾ってくれるらしい。

でも、Mさんには、本当に申し訳ない気持ちもある。
多分、それは、Y子をすごく好きだから。

Y子に、『付き合っている間は、絶対に手をだしません』って
言っといてほしいと言われた。
でも、コレ言ったら、
なんとなくY子とわたしの関係が悪化じゃねーか??ワナ?どうなの?

まぁ、とにもかくにも、Mさんのように、こんだけ想ってくれる人は、
そうそう、現れないんだから、大切にしなきゃな。
気の合う友達(親友!!)でもあるんだし。

あまりのテンションの違いに、だいぶ、しらけながらのブログ更新でした。
追記:本当なら、『好き』と言われること自体、大事件なのに、
Mさんに関しては、もう、慣れきっちゃってる…。贅沢っつうか、微妙。
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2006-04-14 23:02 | 友達のコト
カップル誕生なるか。
わたしのいとこに似合う相手を勝手に見立てた。
そう、Aちゃん。
Aちゃんなら、自信を持ってオススメできるし、
なにより、Aちゃんのタイプに近いんではないかと。
まだ、紹介はしていないけど、
せめて、一度会ってみて欲しいな。
でも、すっごいうまくいったら、
Aちゃんとわたしは、親戚…。
まぁ、それもいいけど。

そう。Y子の女友達が、一緒のベッドで寝ていたのか、
ものすごく気になっている。
そのことで、Mさんに相談をした。
そうしたら、
『聞いてみなよ。』って。
『しつこくされるのも、別に悪くないし、愛情だろっ。』って。
なんとなく、いやな感じがした。
Y子が浮気しているのではないかと、煽るし、
まぁ、相談しているのはわたしなんだけど。

失礼だけど、不安になって、
Aちゃんに電話した。冷静な意見を聞きたくて。
社会人になって、疲れているのに、悪いなーとも思いつつ、
でも、Aちゃんは快く相談にのってくれた。
Aちゃんの意見は『聞かない方がいい』とのこと。
ここは、こっちに従おうと思う。
それに、3ヶ月目じゃ、まだまだ浮気はしないよって。

その後、Y子からメールが来た。
明日は休みらしい。
今は電車にのっていて、夜、何を食べようか考えているって。
Y子は、わたしが不安になると、
こうやって、きちんと、報告してくれる。
誰と会って、何をしてるか。すごく、やさしい人。

今までの失敗が多いだけに、
Y子とは、いつもうまくいく方法を、しっかり考えている。
これからも、気をぬきすぎないで、思い遣っていかないと。。。

明日は、お弁当でもつくるか。
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2006-04-10 23:55 | 友達のコト
2ヶ月ぶりのY。
朝、Y子を送りだす。
恒例の置き手紙を書く。
こないだ、世界堂で買った
最高にかわいいシールをふんだんに使いまして。
昨日の、お詫びと、愛情をたっぷり込めました。
帰ろうとする頃に電話がなる。
Y(T芸)だ!!
オモサンにいると言うので、お茶でもすることに。

オモサンヒルズにいったんだけど、
あり得ない人!人!!人!!!
だから、裏に入って、ロータスでご飯を食べる。
そしたら、奥の席に、後輩のEちゃんが!!
少し話して、Yとわたしは恋愛話しにふける。

わたしと、Yの恋愛観まるで違う。
だから、なんか面白い。

その後はYと買い物。
edit for lulu. に行く。かっわいいーーーー。
そして、たっかーーーい。
欲しいのは、ワンピース。
今のスタイルは、かなり一定ラインを超え、制覇したと、
Mさんにお褒めのことばをいただいたので、
今度は、モード&チープへ移行したいと考える。
昨日、買ったジャケットも、いいアイテム。

そのまま、渋谷へ向かい、いろんな店に入ってみる。
今まではいったことない店とかもね。
そしたら、オシャレパワーがすごい湧いてきた!!!!
今年の夏が楽しみ!!!!!!!!!
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2006-04-09 22:09 | 友達のコト