カテゴリ:美容のコト( 11 )
厚化粧からの…卒業〜♪
最近、メイクのカバーテクが、
かなりの腕になってきた気がする。
と同時に、透明感がどこへやら…。
これって、結局、化粧下手??

…そんなことはないはず。
わたしのメイクは、写真上 or 遠目では、
かなりいい出来だと思う。うん。うん。
でも、近目がね。
色補正は、完璧なんだけど、
質がね…。

でも、要は、質でしょっ。
ってことで、ファンデをリキッドから、パウダーに変えてみる。
挑戦!!家にあった、シャネルのファンデのサンプルが結構よかったんで、
高島屋まで、親と一緒に買いに行った。
ひとりじゃ、決められないので …。

美白効果のあるコレは、コンパクトも白なの。
そこが、少しかわいいよね。
で、家に帰ってきて、顏の左だけメイクを落とし、
いざ、実験!!!

うぉぉおおお。
右の濃さっていったら、ないよ。
おばちゃんのフルメイクだよ。
で、肝心の左は、素肌みたい!!!
どっちがキレイって、カバー力が全然ないものの、
左の方が断然キレイなんだよ!!

恐るべし、シャネル。
Blanc Essentiel というやつです。

追記:
追記で、書くレベルにまで落ちました。
おいおい、ニッポン。こっちは、朝の3:30に起きて、
眠いなか、気合い入れつつ、待ってたんだよ。
1-0になった瞬間、やれるのか!?って思っちゃったじゃんかよーー。
途中からは、もうブラジルがどこまで点をとるのか、
それしか、楽しみがなくなっちゃったよ。胃いたいです。
にわかファンのつもりが、いつの間にか相当、熱くなってました。

ちなみに、猫の絵は全然関係ないです。
かわいく描けたからアップしてみた。


e0028641_192935.jpg
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2006-06-23 19:36 | 美容のコト
髪色。
宣言通り、今日は、髪を染めに行った。
でも、もう、いやだ。いやだぞー。

そこの美容師、kさん。
まじ、マイペース。
ただでさえ、時間おしているんだから、
しゃべってないで、手動かして。

11時前にきたのに、
もう、5時過ぎてます。
出来上がりの髪の色も気に入らず、
再び、染め直す。

これでも、有名なモデルや、浅見れ○なを
やったりするっていうから、
意外。意外。

アシスタントの人が入り、ようやく、
ペースがあがる。

6時を過ぎた頃、店に電話が。
あはははは。親だ。
わたしの親だよ。
そりゃあそうだよね。

『髪、染めてくるー』って出て行って、
もう、7時間経過。
これは、軟禁ですよ。
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2005-12-17 14:20 | 美容のコト
髪色。
講評終わったら、したいコトno.1。
髪の毛の色を変える。
で、いろいろ、資料探しに
長いネットサーフィンの旅へ。

やっぱり、単色でなく、
何色かいれたいの。

でも、side burnで、多色メッシュいれて以来、
あの高額な値段にびびり(しかも手持ちじゃだせなかった)
…いつも単色。

以下候補。左をベースに右のような入れ方をしたいんですけど、
いくらくらいでできますか。


e0028641_18184016.jpg   e0028641_18184871.jpg   e0028641_18185858.jpg   e0028641_1819663.jpg
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2005-12-13 18:11 | 美容のコト
ダイエット。
家にいる時間がほとんどってこともあって、
夏から、4キロも太った!!
まぁ、元に戻ったっつうだけなんだけど。
それで、久々にダイエットをしようかなーって。

高校の時は、常に何かしらのダイエットをしていた。
でも、大学入ってからは、ほんっと気にしなくなったな。
年に1度の身体検査は、どうせさぼるし、
彼氏ができても、ぽっちゃりぐらいがかわいいじゃん!って
自ら、開き直るし。

高校の時、話題になったのが、国立病院ダイエット。
クラスに2人は、やってるコがいた。
これは、コーヒー、ゆで卵、食パンを主とする
2週間のメニューなんだけど、結構、きついんだ。
いつも、コーヒー入れた水筒、持ち歩いてた。
でも、確実に減るから、久しぶりにやろうと思って、
メニューを検索すると。

mina版 新・国立病院ダイエット
!!!!!!!!!!!!
新しくなってるよー。しかも、mina版って。

メニューは、かなり違っていて、
前よりも遥かに、健康そう★&おいしそう★

今日、早速、買い物に行って、
豚キムチ、キノコのスープ(すりごま入り)、
ごはん、サラダを作った。

おいしい★
腹7分目ってところでしょうか。
少し、物足りないけど、続けてみよう。
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2005-12-09 20:32 | 美容のコト
最近のお気に入り。
効かないと思って、使っていなかった、
アクネスポッツ。部分用美容液っつうコト。
やっぱり、ニキビを治したい所には、それなりのケアをと思って。
メンソレータムの薬用アクネジェルは、確かに効く。
でも、乾燥やっぱりしちゃうんだよね。
で、最近は、オルビスのアクネスポッツエッセンスに変えた。
乾燥はしないし、劇的な完治にはいたらないんだけど、
塗るのと、塗らないのでは、だいぶ違う。
何故か、寝ている時に一番効果を発揮するから、
夜だるくても必ずつけて寝る。

もうひとつが、@でも、話題のガスール
泥の粉末で、それに、水を混ぜて、顔に塗り、パック。
今のところいいのかはわからないんだけど。
効果を待ってみよう。
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2005-12-03 15:16 | 美容のコト
NEW ファンデ。
やっぱり、今の肌状態では、
Paula Dorfのファンデじゃ無理。

かなり、優しく言ってみたけど、
正直、全然よくないんじゃーーーー。
アメリカ製だけに、雑。

化粧品もスキンケアも、フランス製がすごく多い。
シャネル、ランコム、MAKE UP FOREVER、
クラランスも、エレガンスも。

アメリカ製のものを何度か使ったけど、
やっぱり、なんだか、大雑把な印象をうける。

まぁ、stilaとか、M・A・Cの色ものは、好きだけどね。
でも、ベースメイクは、日本製かフランス製がいい。

で、最近、雑誌か何かで、
メーキャップアーティストが押していたファンデがコレ。
トリニティーライン
サンプルを使ってみたら、4200円なのに、この働きはすごい。
シャネルのリキッドよりも、ワタシは優秀だと思う。
inoui ID や、the makeupよりも。

カバー力のあるファンデは、どうも、圧塗り感がでちゃうし、
マットなものが多いけど、
コレは、カバー力があって、ツヤもある。
しかも、肌への密着度が高いから、変によれるコトもない。

Paula Dorfと比べると、真逆ファンデ。
Paula Dorfは、クリームファンデでも、緩くて、流れやすい。
だから、お粉をのせた後でも、余裕でよれる。
重ね塗りは、危険なファンデ。

で、トリニティーラインは、コンシーラーいらず。

やっぱり、コンシーラーを使うと、どうしても、
ファンデとの質感に差がでちゃうから、不自然になっちゃう。
でも、ツヤのある、コンシーラーってなかなかないんだよね。
カバー力の高いコンシーラーって固いものが多いから、マットになりやすい。
適度に緩い、コンシーラーを探していた所、
やっぱり、ファンデの重ね塗りが一番自然に仕上がる。
で、綺麗に重ねられるファンデがコレ。
しかも、買いやすい値段。
まぁ、時期を見計らって、Paula Dorfも再開しよう。
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2005-11-26 14:09 | 美容のコト
勢いで。
今日は、アートブック求めて、表参道へ。
今まで素通りだったNADiffにも。
その後、フェイスパウダー求めて、シュウへ。

フェイスパウダー シアー パール
→パールっていうか、ラメラメ。

その後、ABC行こうと思ったら、
途中、paula dorf発見!!!
地味な店構え。
デザインに至っては、全てが地味な様な。

大注目のルースパウダー&クリームファンデ。

BAさんが男の人だ。ニキビ跡とか、ニキビの話しするのイヤだなー。
ブサイクな男ならまだしも、まるで押尾なんだもん。
帽子かぶってたせいもあって、顔まともに見れなかったよ。

で、塗ってもらってもいないけど、購入しました。
一応、ライン使い派なんで、The makeup のパウダーを残しつつ、
こちらへ浮気。まぁいいや。二股しよう。

今日は、久しぶり、夏の終わりぶりにAと会う。
理想のツヤ肌!!うらやましー。
渋谷のフレにて、近況や、恋や、下の話しを。
おばさんだねぇ、わたしたち。
っつうか、やっぱ、ちびまるこちゃんみたい。リアル版。
あの『ジグザグ前髪』。是非、取り入れて。

家に帰ってから、左顔だけファンデの試し塗り。
う〜ん。コレは決してよくないぞ。
テクスチャーはシャネルのタンコンパクトに似てる。
ブラシで、のせていくらしいんだけど、スジムラが…。
仕上がりは、すごくナチュラル。悪く言えばカバー力なし。
ツヤ感は好き。今まで、マットだっただけに、生き返った感はある。
でも、このままじゃ、お蔵入りしそうなので、
もう一度、顔を洗って挑戦。
左半分。ニキビ跡は重ねて。お粉はブラシで。ん〜よれる。
右半分は、違う方法で。ブラシをやめ、スポンジで叩きこむ。
お粉はパフで軽くおさえる。よし!!この方法がベスト。
仕上がりは、薄付きで、色もぴったり。
幸か不幸か、肌だけは白いので、
ファンデの色がいつもあわないけど、これならオッケー。

タンコンパクト買えばよかったかなーとか思いつつだけど。
でも、新しいもの試してみたいから、
しばらくは、これで、メイクの腕上げます。
っつうか、わたし、まじメイク、上手です。
自分でも驚きます。

その前に、肌を整えなくては。
どんなにいいファンデ使おうが、
やっぱり、元の肌に左右されるし。

TDC年鑑買ったら、審査会の写真に自分がこっそり写っててびっくり。
下の写真じゃ全くわからないね。


e0028641_2244129.jpg   e0028641_22441938.jpg
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2005-11-20 22:45 | 美容のコト
物欲。
実家帰ったら、新しいCHANELのスキンケア&コスメがあった。
で、2、3日借りてみたんだけど…
やばいわーーーー。まじで、やばい。
エクストレム 何とかっつうライン。
朝、起きた顔が全然違うんだもん。パンッて張ってるよ。
よくあるコピーみたいだけど、あの威力はすごい。
40代からだそうで、母親より、わたしの方が
効果は目に見えてわかった。

やっと、ランコムにたどり着いたのに、
やっぱシャネルに変えたいわー。香りがいいし。
でもランコムのイドラゼンシリーズも、結構よかった。
なんか、肌が滑らかになって、おでことか綺麗になった。

メンソレータムのアクネジェル(コレまじ効く)が
すごく乾燥させちゃうんだけど、
メイク前に、イドラゼンのクリーム使うと、
あっという間に保湿される。優れもの。

でも、シャネルのヴィタミエール(リキッドファンデ)は合わなかった。
ユニヴェルセル(シャネルのクリームファンデ)に戻ろうか…検討中。

今、大注目なのが、Paula Dorf
ツヤ系お粉を探して、ここへたどり着いた。
&シュウのフェイスパウダー シアー パールも気になる。気になる。
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2005-11-19 23:35 | 美容のコト
NEW.
わーい。今日から、スキンケアをランコムに変えました。
んーと、まだ顔さえ洗っていないので、何もわからないけど。

しかも、近頃、うちの米は玄米になりました。
まぁ、言っても白米との半々だけど。
そして、大嫌いな牛乳も克服☆
チョコ味のシリアル入れて、ココアにするけど。

わーい。なんか、1人で盛り上がれるな。

部屋の掃除も最低1日1回。
ゴミを見つけて、拾うのが少し楽しいし。
しかも、洗濯、料理も楽しいし。
そんでもって、BGMはhiphop。
PETE PHILLY & PERQUISITE
ドップリじゃないから、すげー心地いい。

でも、相変わらず、寝るのは、6時過ぎ。
なんか、このひとつで全てをダメにしてるよね…。


e0028641_18581291.jpg
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2005-11-12 18:57 | 美容のコト
日々、研究。
最近、外は雨だし、そんな中、
わたしは、かなりのヘビーネットサファーです。

どうすれば、かわいくなれるか
っつうよりも、かわいく見せれるのか。
大きな議題を抱えています。

作りこみすぎない、素っぽいかわいさを求めて、
日々、研究。結果、髪の色、眉毛、オデコ、
まぁなんて言っても、肌質が重要なんだと思うんだけど。

唇のグロスとは違う潤いは必須。
目はうるんでなければ、ならないし、
髪にもツヤ。
とにかく、水分量が重要な鍵。
そんなわけで、明日から、関係ないけど、
アセロラ飲みまくります。

そして、最近気になる人。
Steven
なんか、緩やかと思いきやっみたいな音。
そしたら、この人、jinroのCMの曲作った人なんだって。
そして、あなたも気になったら、
ここにいってみて。
半年以上、このレーベルに、いついているから。私。
こんな雨の続く日にぴったりレーベル。
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2005-10-18 23:55 | 美容のコト