<   2005年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧
スキゾ・キッズ
今日は、朝から授業。社会学です。
何がめんどくさいって、
1日、5コマで区切られていて、
4コマ以上休んだら、失格。
つまり、1日も休んじゃいけないってコト。
それで、1コマ終わるごとに、
感想を書かなきゃいけない。200〜300字。
授業を理解しているかの確認。
そして、筆跡が明らかに違うと、失格。

今日は、ポストモダンについて。
ものすごく、いい時期にこの話しを聞けました。
正に、今のワタシは、ポストモダンで生きているんだ。

【ポストモダン】
 
 近代(モダン)に対して、現代又は、脱近代。

・国民的流行がなくなる→マイブームが生まれる

・大衆がいなくなる→個の時代へ

・価値観の共有ができなくなる→どれが一番というコトがなくなってくる

【スキゾ・キッズ】

 分裂。ひとつにとどまらない。(ポストモダン)
 ←→パラノ あるひとつの目標に向かう。しかし融通がきかない。(モダン)
  
 『しらけつつ、ノリ、ノリつつ、しらける。』
 
 いろんなコトをたくさんやって、知って、
 でも決して、ひとつの場所にはとどまるな。
 
・一元的価値→多元的価値

・今は、自分がどういう生き方をするのか、
 アイデンティティはどこにあるのか、
 それが個々に違うっていう話し。

・70年代(モダン)やさしさ → 人に関与し、思いやること。

・90年代(ポストモダン)やさしさ → 人に干渉しないこと。

・絆 ←→ 孤独 (絆には束縛がつきまとい、孤独には自由がある)
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2005-08-31 17:37 | 生活のコト
ひゃっほーーーい、古着!!
やっぱり、ワタシ、ファッションが好きです。
服が好きです。おしゃれが好きです。

友達が、大江戸温泉のお土産を
ウチの冷蔵庫に入れっぱで帰ったので、
今日は、それを郵送しなきゃいけないという使命が!
なんでも、お客さんへのお土産だそうなので。

化粧するなら、どこかへ出掛けたい!
昨日買った装苑を、朝トイレの中でパラパラと。
古着屋。行くしかない。
サンタモニカ遊歩道店、行くしかない。

タンナイミサのスタイリングは最高!
ミックスな感じが絶妙!

携帯のメモに、
『オトナ女』
『男』
『若い女』
って入ってて、何だろうと思ったけど、
コレ、スタイリングのヒントを昔入れといたんだった。

いざ、原宿です。
ブーツ、ブーツは…
最近、足がどんどん大きくなって、
なかなか見つからない。

可愛くって優しい店員さんが、裏の倉庫から、
まだ値段の決まっていないブーツを
どっさり持ってきてくれた☆
ホントは、フリンジたっぷりの
ショートブーツを探してたんだけど、
買っちまったー。しかも、いつの間にか、
手には帽子とTシャツが。
いつの間にかではないですね。
だって、帽子、装苑にのってたやつだったんだもん。

でも、イイ買い物したな★
気分は、タンナイミサ☆
だから、今日は、誰かに手紙を書こう。
好きなアートディレクターに手紙を書こう。

e0028641_19382596.jpg   e0028641_1938345.jpg
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2005-08-30 19:38 | オシャレのコト
ふぅーーーーーーー!!!!
好きな人が出来ました。
っつうより、もっと知りたい相手に出会いました。
それに、一生付き合っていきたい、
お友達を見つけました。

あいのり見終わって、
電話すんのもどうかと思ったけど、
いざ、N.K.S.に電話。
…コール無しの直留守。
かけ直してきてくれたとしても、
出る勇気があるかどうか。
安定剤でもあるタバコがきれたので、
コンビニへ直行。
アルコール+ニコチンで勇気を出せ、ワタシ!!

電話がかかってきた。
深呼吸スーハースーハー。
電話でる2秒前に、ありったけのテンション上げて、
「お疲れさまー。」

ヒトリでしゃべってたかもしれないですね。あの時。
脳みその裏まで、ネタ拾いに行って、
まじダイハードだよ。大ハード。

でも、みんなで過ごした22日は、
本当に、彼らが楽しめていた事を確信。
そんで、本当に私達が楽しかった事も伝わって、
又の機会が生まれるかも!?
生んじゃおう、生んじゃおう!!

疲れ過ぎて、アルコールが、2倍の効果だしてます。

GOOD JOB WATASHI!!!!!
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2005-08-30 00:38 | 特別なコト
胃が…
昨日から、スーパータフちゃんが泊まってる。
昼前に起きて、ワタシは化粧をして、
Mは、名刺ファイルを見ながら、
営業メールをしてる。
やっぱり、大変なんだね、どこの世界も。
日暮里まで一緒に歩いて、
Mは仕事へ。ワタシは、繊維街へ。

日暮里では、布を買おうと思ったけど、
イマイチ選べなくて。
で、メガなんとかっていう
服のアウトレット入ったんだけど、
あそこやばいよ。

KILIWATCHとかのTシャツ90%オフで300円とか、
ジーパン、1000円台とか。
まぁ、何も買わなかったけど。

で、日暮里から歩いて帰る途中、暇だから、
学校のM(オンナ)呼び出して、お茶したんだけど…
ごめんなさい。ごめんなさい。
悪いワタシが出ちゃいそう。

クソつまんなかったんです。
クソ胃痛くなっちゃったんです。
テンション低っ!!!そして、暗っ!!!!
お通夜ですか!?!?!?


ホント、ごめんなさいね。
斜線ひいたから、許して下さい。
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2005-08-29 19:27 | 友達のコト
再び
今日は、3年ぶりくらいに友達と会った。
だから、張り切って、どこかへ行こうってコトになったんだけど。
ヴィーナスフォートに行って、プラプラ。
つうか、コレは、もはやプラプラなんてもんじゃないな。
この子、スーパータフで、あり得ないくらいの早歩きと体力の持ち主。
ワタシのタフ友達Aちゃんに、はるだろうな。
それに、プラスして、ひとつの場所に5分はいれない人だから、
移動移動の連続。

だから、もうヘトヘト。しまいには、立ちくらみですよ。
ヴィーナスフォートなんて、どれくらいぶりにきたんだろう。
出来た当初に一度行った位だよ。

18:00からは、大江戸温泉安くなるから、それまで買い物をして、
たまたま、出た所に無料シャトルバスがあったから、
それに乗ったけど…、反対方向行っちゃった!!!!
慌てて、次の駅で降りて、乗り換え。
大江戸温泉専用シャトルバスに乗れた!!!

なんせ、今週行ったばかりだから。
楽しむっていうより、思い出して懐かしむって感じかな。

前日のジェットコースターで、相当の筋肉痛になっちゃったんだけど、
それを癒しに、温泉&マッサージへ。
2階のベージュのマッサージチェアあったでしょ?
あれ、やばいよ!ほんとに。気持ちいいっていう意味でね。
エアーとかいう機能もあって、血圧計ってる気分になったもん。


e0028641_10211431.jpg
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2005-08-29 10:21 | 友達のコト
久しぶりの…
今日は、Y君と遊ぶ約束をしていて、
6時くらいに会おうって行ってたから、
またご飯&飲みとかかなーとか思いつつ。
会って、びっくり、後楽園遊園地に連れていってもらった!

まずは、緩やかなモノからと思い、
パラシュートの高いやつ乗る事になったんだけど、
肝っ玉極小かぁちゃんなワタシは、半泣きです。
だから、穏和に、屋内ジェットコースターへ。
これは、適度にいい感じ☆☆☆
調子こいたワタシは、メインに近いくらいの、
ラクーアのジェットコースターへ。
並んでみたものの、コワイコワイ。
45度で上がって行って、ストーンと落ちるよ!!
ワタシ、ほとんど、下向いて、
何がなんだかわからない状態で、終わってた。

後楽園なんて、何年ぶりだろう。
すごく楽しい夏な気がする☆

ラクーアには、ショップがたくさんあって、
すっごく欲しかったストール買ってもらいました☆
これ、まじで重宝する事、確実だね。
すっごくすっごく大事にします。
たのしい1日をありがとう☆


e0028641_4303341.jpg   e0028641_4304145.jpg
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2005-08-28 04:31 | 友達のコト
ハッピバースデー、トゥーユー♪
M君の誕生日を祝いにM家を襲来!!

池袋に住んでる友達に、
プレゼントを頼んで…

Mの決め過ぎたインテリアと
どうやっても調和しないもの。
目立つもの。かつ、邪魔なもの。
テーマは、
『かざらない24才。』

そうとうイイもの買ってきてくれました。
その名も、ダンシンング噴水。
水と光りが音楽に合わせて踊るっていうやつ。
ドンキーおしゃれ店にて購入だそうです。
質がやばい。本当にちゃっちい。
でも、これが、酔いと共に素晴らしい活躍をしてくれて。
踊ってたよー水!相当うまいダンサーだったね。
キレがよすぎて!!!!しかも、光りがリズミカル。
一晩でラスベガスまで行けました。

喜んでくれました。M君。
ハッピーバースデー♪


e0028641_5582257.jpg   e0028641_5581386.jpg
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2005-08-27 05:59 | 特別なコト
CdG展
台風も去って、今日は天気がいい★

アバンギャルドなワンピースが、
届いたばかりだから、それ着てどこか行きたいYO。

友達のAを誘おうかと思ったけど、
もう出掛けてるみたい。
デザインの展示見てるっていうから、
ワタシも何か展示を見たい気分になった。

装苑に載ってるイベント情報見てみたら、
新宿のパークタワーで、
CdGの印刷物を展示してるってあるから、
新宿に住んでる友達を誘う事にした。

この友達に会うのは久しぶり。
頭のイイ人で、昔、すごく刺激を受けた。
知り合ったきっかけが、友達の働いてるキャバの
お客さんっていうから、結構うける。

で、展示は、それなり。うん、それなり。
やっぱり、服がいいから、
グラフィックどんなもの持ってきても
もっちゃうっていう感じに見えた。

その後、その人のオフィスが
近くにあるっていうから、寄る事に。
偶然にも、ウチのママンが行ってるエステのビルだった!!
関係ないけど、偶然って幸運呼ぶんだよねー。
ワタシん中でのルール。

何となく、最近、
下ネタと、好きじゃない男の人の目線に
ドン引きなワタシは、早々そのオフィスを去ったんだけど。
後からメールで、久々に会ったら、
すごくキレイになってて驚いたと、
お褒めの言葉を頂きました。

財布にあんまり、
お金が入ってないから、ユニクロへ。
さらに格を下げて、ユニクロのセールワゴンへ。
びっくり!カワイイもの発見!!
しかも、ELEY KISHIMOTOじゃん!!!!!!!!
なんで、ユニクロにELEY KISHIMOTOが置いてある訳!?!?!?!
ここの服、好きなんだけど、高くて買えない。
でも、ユニクロとコラボのおかげで、
なーーーーーんと、1500円が500円!!!!!!!
嬉しいな☆

そして、明日は、コレ着て、
どこか遠くへ行きたいなー。

そうそう!今日は、M君の誕生日!!
今から、こっそり友達と、家に押しかけます!

e0028641_22293841.jpg   e0028641_22294695.jpg
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2005-08-26 22:38 | 友達のコト
台風上陸!?
今日は、これから来る台風に備えて、
暇つぶしグッズを買いに、浅草橋へ。
必要なもの。惹かれるもの。
カゴにバシバシ入れてたら、
な、ななせんえんって!!
本家本元のWOUTERS & HENDRIXに近づいちゃったじゃん!!

WOUTERS & HENDRIXっていうのは、
アクセサリーブランドで、この人達も。
ベルンやマルジェラと同じアントワープ出身。
最近知ったんだけど、結構、急速に、好きになってる。

で、暇つぶしを持ち帰り、内職。
そして、かっこいいページ発見したので、オシャレ探索。
なので、明日は、ひとり盛り上がり、ひゃっほーい★
『E子のファッションチェックin台風』
をブログにて、開催予定。


e0028641_1915282.jpg   e0028641_192197.jpg   e0028641_192897.jpg
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2005-08-25 19:06 | オシャレのコト
お腹すいたです。
ホントは、昨日が締め切りでした。

0時目前、データを送ろうと思ったら、
着払いで、CD-R又は、MO郵送とあるじゃないですかー。
CD-Rに焼かなくちゃ!でもって、それする為には、
トースト、インストールしなきゃ!!外付けだがらさ。
まぁ、どっちにしろ、間に合わない事は確実。

ルーズな所があるんだよね。
それでもって、自分に甘いから、なんとかなるでしょって。
反省しないで乗り切ってバンザイ的な所があるんだよね。
昨日は、飲まず喰わずで、ずっとやってたんだから。
だから、やっぱり、ココはひと段落☆★
台風が来る前に、郵便だして、買い物いこ☆
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2005-08-25 08:18 | 生活のコト