<   2005年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧
電話。
実家にてブログ更新。

昨日は、なんとなく、シカゴ下北店へ。
500円のワンピとジャケットを購入。
今度はグレーのモコモコブーツと、
フリンジショートブーツ(ベージュ)を買う予定。
それに、ファーベストもダウンベスト(紫)も。
マストバイ☆

そして今日は、待ちに待った、24 Ⅲシーズンなんだ!!
ビデオをスタンバって、ベッドに入り。
0:00前から、あの緊張と感動、興奮を思い出し、どきどき。
ジャックー!!トニー!!!!!!

つうか、、その前に今日はね、誕生日なの。
軽く好きかどうかはまだわからない人の。
だけど、仲良くなったばっかで、
0:00過ぎの電話は、やりすぎかな…
とか思って、M君に電話したら、
『また、そんなことかよ!かけろやー。』
ってあっさり言われ、あっさりかけましたよ。

緊張しただけ損だったってくらい、
同じ調子のY子だったよ。
『天秤座っていいよね~』って、あの感じで、
少し鼻にかかる声でいうから、
『とりあえず、そういうことだから、じゃあねバイバイ』
って、即、冷たく切っちゃったよ。

でも、あの人電話好きそう。
こないだも、どうでもいいこといっぱい振ってきて。
きっと、寂しがり屋さんだよね。
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2005-09-30 10:50 | 生活のコト
12:00 起床。
昨日YくんにもらったelectronicaのCDをかけながら、
音に合わせて、体を揺らす。
鏡に向かって、いろんな事を考える。
約1時間。

今日は、出かけない日。
ホントは、下北のシカゴに行きたい。
でも、気合いを入れない事に100%力を注いだ休息日。
だから、外にはでない。

音がだんだんバッドに導くから、
ロックな感じで、このチョイス。

パックをしながら、部屋の掃除をする。
美白の美容液を顔にたっぷり塗って、
その上から、化粧水or水を含ませたコットンで、
ミイラの様に顔を覆う。これがホントに効く。

音をボッサに変えて、料理を。

賞味期限が少し過ぎたカツオを、
醤油、みりん、酒に浸して、照焼きに。
命拾いだね。

小松菜、しいたけ、豆腐を、
鍋にかけて、だしで煮物。
美肌メニュー。

その間に、洗濯。

今日の空気も、体調もホントは全然重い。
でも、こういう時、音の力はすごいね。
ホントに、気分を作るよね。
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2005-09-28 16:20 | 音楽のコト
ダメ出し
今日は、久々、Y君と飲みに。地元で。

Y君の話しに余りにも、グチが多いから、
思わず、初STOPをかけてしまった。

『もうstopね。イヤな話しは人をイヤな気持ちにさせるから。』

今まで面倒だから言わなかったんだけど。

ちょっと、今日はアッパーだったのに、
そんな話しは、だる過ぎるから、
本音をちらほら言っといた。
ごめんなさいね。

今、欲しいものはスニーカーっつう話しをしたら、
誕生日に買ってくれるっていうから、
だいぶ嬉しかった。でも、さすがに悪いね。
いつも御馳走してもらってるし。

Kから電話あったみたいなんだけど、
気付かなくって、そしたら、バカってメール入ってた。
しかも、タイトル、RE:水素で。
読めね〜うますぎる、はずし。

秋は恋しいね。
恋しいよ。
昨日のY子が微妙に男で、
少し名残りが、切なくさせる。
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2005-09-28 03:22 | 友達のコト
眼鏡の人とインドの人
昨日は、一ヶ月ぶりくらいに、眼鏡屋さんと会う。
どうやら、コレは、合コンらしくて。
私は病み上がり。そして、極度の人見知り。
今日はね。だから、頼むよ、Aちゃん。
司会進行、どう見てもAちゃんしかいないよ。
山を迎える事なく、普通に、12時をまわり…
避けて通っていた終電ばなしが。
行かないでくれ〜Aaaaaaaaaaaaa
声は聞こえるが、姿は見えない。

どうせ、大江戸温泉だっていけないんだ…

走ったけど、間に合わない、Y子と私。
渋谷までプラプラ歩いて、
ウロウロ徘徊して、飲み屋に入って、
知的レベル底辺のトーク拡げて。
でも、楽だったよ。居心地いかった☆

朝帰って、少し寝て、Mから電話。
ランチを食べようって。
鴬谷のあのカレー屋さんへ。

すごい楽しい店員発見。
仲良くなったよ。
日本語すごく流暢だけど、
ところどころおかしな言葉チョイスで。
店には、大きなスクリーンがあるんだけど、
そこで、インドのPV見せてもらって。
歌もいいけど、振りがすごく楽しそうで、
そしたら、そこの店員さん、
君が踊るの好きなのわかってたよとか言って、
そのビデオくれたの。
ありがとう。覚えて、踊るね。

その後、繊維街を探索。
余計なもの購入。後日アップ。

今日はこれから、ひさびさYくんとご飯食べに。
12時過ぎには帰りたいな。疲れてるから。

下のは買うつもりのスニーカー。
Y子の面白ショット暗くて、全然写ってないね。

e0028641_19392022.jpg   e0028641_19392843.jpg
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2005-09-27 19:41 | 友達のコト
ごく普通な生活
昨日は、眠剤を飲まなかったので、就寝が4時。
でも、今日の天気はすごく晴れてて、8時に起床。

ゴミを出しに行って、近所の人と挨拶を交わす。
私、怪しいだろうな。ボサボサの頭に荒れた肌に、
どピンクのミニーちゃんTを着て。

部屋に戻り、洗濯機をまわす。
ホントに、ポカポカしてて気持ちいいなぁ。

肉の賞味期限が一昨日までだったから、
にんにくの芽と一緒にいためる。
ドテーンとしたカツオの切り身を、
刺身用に小さく切っておく。
でも、賞味期限が今日までだ。

きりがいい所で、洗濯物を干しにベランダへ。
わーい。あったかーい。
風邪ひいて、調子も天気もイマイチがずっと続いていたから、
こんだけ晴れている日は気分がいい。

スタミナたっぷりのブランチを終えて、
(だって、朝から、焼肉、にんにく、刺身だよ)
今から、カツオをタレに漬け込まないと。

きゃっほい☆楽しい、主婦風☆
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2005-09-26 10:25 | 生活のコト
わー!!いろんな事、すっ飛んだ!!
今日は、Hさんと、写真展を見にヒルズへ。
遅刻です。30分も。
着いた時、慌ててHさんに電話したら、後ろで電車のベルの音。
この人、さらに遅刻してる。
しかも、私の遅刻をよんだ上の遅刻。
タチワリ〜でも、救われた〜ホッ☆

そんなこんなで、写真展を見つつ、
そのチケットで、展望台風なとこ行ったり、
ご飯食べたり、未来研究所とかいうところもいったなぁ。

ヒルズは何度か来た事あるけど、
観光客気分で、満喫しちゃったよ。
その後、紙とインクの話しで盛り上がったから、
TUTAYAで本見ようって事になって。
ラテ飲みながら、紙の本かなんか眺めてたら、
大きな人、横切る。

ひまわりみたいなビルケンに、海行くようなハーパン姿。
かなり着込んだ白Tに、帽子をかぶった金髪の男。
少し太っている。そして、お腹をかいてる。
顔を見ると、誰かに似ている。
錯覚?誰も気付いてないみたいだし。
Hさんに、いたよね?って言っても分からないっていうから、
見てきてって言ったら、やっぱり、そうだ!
忍者ハットリ君。
何も、探してはいないようだったけど、
アート本とか写真を見ていたみたい。

最近は、料理に夢中。
今日は、カツオとにんにくの芽を購入。
あっ、あと明日の為に美白マスクもね☆


e0028641_22105063.jpg   e0028641_22104334.jpg   e0028641_22103438.jpg
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2005-09-25 22:14 | 友達のコト
HAPPY & LUCKY ☆
この前の続きでも書こう。

あの日は、 L P の2次試験。
鼻水ズルズル引き下げながら、東銀座へ。
行ってすぐに、広告のサムネイル作成試験。
驚いた事にもう、26人に絞られている。
でも、まぁ残るのは、1人。
次の面接時間まで、ドト−ルで、
学校のAちゃんとお茶。
話は盛り上がり、面接の事を忘れて、
服の話しに。楽しいね。洋服。
何より、かわいいなーAちゃん☆

面接の人は、気さくな人ばかり。
すごく、いい会社だって事が伝わってきた。
あの、氷の文章、意外にも好評で、面白いと。
あと、中のひとりの人が、TDC見たよって言ってくれた。
大手の面接は、これが2度目だけど、
自分に欲がないせいか、気持ちよく素直に話せた。

終わった後、Mに呼ばれて、
上野のスタバで、JとSちゃんとMとお茶。

帰りに雨が降りそうだったので、タクシーで帰る。
タクシーのおじちゃん、広告界にやたら詳しい人で、
話し込みまくる。でも、私より、知っているからついていけず。

人っていいよね。
邪心を捨てて、素直にいればいるほど、
人間っていいな〜♪って思う。

今日は、Hさんから電話が来て、
日曜日な!って。えっ、何時?どこ?
それ以来繋がらない電話…。

その後、眼鏡屋のY子から連絡来て、
月曜日ね。って。ひさしぶりだね。

何に対しても、期待をしないと、
起こった事全てがHAPPY&LUCKYに感じる。
これぞ、ネガティブを逆手にとった、
スーパーポジティブ大作戦★
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2005-09-24 00:17 | 生活のコト
ガラガラ、ぐしゅん。
Air 行った次の日から、はい、風邪です。。。
朝寝て、夕方起きたら、声がでない。
Fooooの言い過ぎで、喉が痛い。
しかも体がだるい。熱がある。
汗で濡れた体を朝風にさらしたから。
ふくらはぎが痛い。すねも痛い。
踊り過ぎ。

えっと、今日はそれの4日目。

昨日は、母親に来てもらって、
病院行って、薬もらって。
夕飯食べに行く途中、Iさん(Aさん)に会った。

今日は、朝から、ゴミ出しに。
寝ぼけながら、歩いていると、
横たわった猫の死体…
白と黒の三毛。
赤い血が、ばーって首の辺りを覆ってて、
頭はあるのかわからない。

朝から、肉まん買ったけど。
少し、あったかくて、柔らかくて、
中を開けると、ぎっしり肉が詰まってて。
おいしそうな文章なのに、
口に入れると、あの猫を思い出して、
吐き出しちゃう。

ご冥福をお祈りします。

午後の日記は、又、いつか。


e0028641_21495156.jpg
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2005-09-21 20:12 | 生活のコト
Air ☆
なんか、ライブで微妙に踊っていたら、
たくさん踊りたくなって、
これから、どっか行こうかって。
だから、Yにメールして、Air 行く事にした。

3500円だけど、楽しむ時は楽しまないとね。
今日は特別だからっ!って毎日言ってる気がするから、
なんか、たまにイヤになる。少し。

入った時、既に、コミコミで。
でも、2時くらいになったら、あり得ないくらいの混み様!!
つうかね。動けないんだって。満員電車だよ。
私、この人↓知らなかったけど、有名なんだね。
だって、すごい人だし、なによりね、
タノシカッターーーーーーーー!!!!!!!!!!
ほんとに、タノシカッターーーーー!!!!!!!!

Airのイメージも変わったよ。
みんなが友達みたいなノリで。
たまに、ハコ間違えたギャル男&おにぃ系がギラついてんだけど、
それに、外人が少しうざい。コレまたギラついてて。
すげーつまんなそうにしてるから、ウェーブをまわしたのに、勘違いしてた。

そう、とにかく、混んでて、Yに会えなかったんだよね。
でも、また、会うだろうっつうことで。
やっぱり、いいイベントってほんと楽しいんだね。
もととった感あるよ。


e0028641_19411625.jpg   e0028641_19412970.jpg
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2005-09-18 19:42 | 特別なコト
ライブ!!!
今日は、渋谷でHさんのライブがあるというので、
行ってきた!

ホントは、前々日、Aちゃんと行くはずだったんだけど、
バイトだったっつう事で、急遽、キャンセル。
声はかけたけど、興味のないっつう、Lに再びメール。
『夜ご飯でも食べようよ。』って。
…良心がとがめるけど…はめちゃおう。

ここに一番近い、カフェを探して、
斜め前のPARCOで待ち合わせ。
既に、私が遅刻。
ゆっくり、ご飯食べて、デザート食べて…
ってもう出番の時間過ぎてるよ。
今日は、サプライズがあるよ。
なんて言いながら…移動。

慌てたい所だけど、Lはどうにかなる派だから。
でも、ホントにどうにかなった!
間に合ったよ。
ライブハウスでやるライブって初めていった気がする。
だから、突っ立ってるお客さんの気持ちがイマイチ理解できない。
私達、体がむずむずしてきちゃったよ。
しまいには、Fooooo!!とか言っちゃって!!
あとで、Hさんに聞いたら、いつもと違う所で、声が入ってきたから、
『誰だよっ!!』って思ってたらしい。ごめんねー。

類は友を呼ぶって、ホントその通りで、
いつの間にか、私達のまわりには、Foooの声と、
リズムにのった人間で溢れている☆

演奏終わったHさんは、知らない人に握手求められたりしてたよ。
私ん中では、意外にやさしい赤い店の人だけど、
ひょっとして、この人って…ミュ!ミュ!ミュージシャン!?


e0028641_19123458.jpg   e0028641_19124483.jpg   e0028641_19125546.jpg
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2005-09-17 23:45 | 特別なコト