<   2005年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧
in HAYAMA.
今日はいつもより早起きして、Hさんと、逗子の方へ。
ヤン・シュヴァンクマイエルの展示&上映を見に行く。

初めて、彼の作品を見たのは、大学1年の時。
すごく衝撃的だった。『将来は映像作家だ!』って思った位。

それ以来ぶりの、ヤン・シュヴァンクマイエルだったけど、
やっぱすごくいいわ★★★★★星5つ。
映像としてだけじゃなく、
1コマ1コマのグラフィックとしても最高yo :-)
一見、じめっと風な作品だけど、
とりあえず見といた方が吉☆

上映までに時間があって、海辺へ出た。
徒歩3分。今年、最初で最後の海だよ。わーい☆
やっぱり、休みの遠出はいいよね。

帰りに新橋で、ご飯。
帰りのそのまた帰りに、芸能人を見かけたよ。
笑点のピンクの人
さらに、ホームで立川談志をハッケーーーン!!!
同じ電車に乗って、同じ駅で降りた。
近くに住んでいるらしい。


e0028641_06152.jpg   e0028641_061862.jpg   e0028641_062597.jpg   e0028641_0121411.jpg
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2005-10-30 23:46 | 特別なコト
うわー。
ほんっと、昨日は、泣きそうでした。
っつうか、大泣きしちゃった。

マイmacの開閉部分がバキッと。
ジーニアスバー持ってったら、
『これ、126,000円かかりますねぇ』
って。わたし的には、修理します。
って思ったんだけど、
『ibook買った方が、お釣も来るし、早さも2倍ですよ』
って言われて。悩む…。
何が、悩みの種かっつうと、
バックアップがめんどい&不安なの。
だから、『やっぱり、修理します』
って言ったら、ジーニアスバーの人が
『何日か、考えた方がいいですよ』って。
『126,000円あったら、いろんなもの買えるし』って。
で、結局、アキバにて、モニターを買う事に。
それが、一番安上がりだって言うから。

店を探したいんだけど、ネットで検索しても、
画面が暗くて見えない!!
だから、一番上に出てきた店の地図だけ、
プリントアウトして。

モーター購入以来の秋葉原。
何か、人、多っ。
地図を頼りに、秋葉原を2周。
結局、頼りにならなかったっつう事ね。

店にはいると、いっぱい中古モニターが置いてあって、
最初は、1万円前後の15インチを購入しようと思っていたんだけど、
上の階が、たまたまmac専門店だったから、power bookに繋いでもらうと…
粗いっ!!イヤだよ。こんな汚いの。
17インチにしたら、いいのありますよって事で、
結局予算2倍の19,800円のものを購入。

家帰って、繋いだんだけど。うん!満足☆
見やすいけど、Aちゃん曰く、CTUみたい!って。
そう、なんか、周辺器機だらけのデスクは、
まじ大袈裟で、機械好きの女の部屋。

そして、さっき電話かかってきたんだけど。
NYLON JAPAN.
大好きな雑誌なの。最近のno.1。
極めて、オシャレです。

昨日は、あれだけ、落ちまくったんだけど。
ホント、Aの言う通り、ハッピーは、定期的にやってくるのね。
やっほーい☆
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2005-10-28 19:18 | 特別なコト
チャーリーとチョコレート工場。
今日は、Aちゃんとランチの約束。
Mとは、映画の約束。

Aちゃんがお昼過ぎ、ウチにやってくる。
一緒に出かけると、ウチの斜め前で、何やら、撮影。

気になって、スーツを着た女の人に聞いてみると、
『わたしも見物してるんです』って。

うそばっか!!
この街にはそんな、ばっちり決めた女、
そうそういないんだからー!!

で、裏からまわって、ビニールシートの中で
モニターチェックしてるおじさんに聞いてみる。
そしたら、『映画だよ』って教えてくれた。
何か、不機嫌そうだったけど、しつこく話しかけて、
昨日、蒼井優を見かけた話とかし続けたら、
世間話にのっかってくれて、優しかったyo☆
で、この人、どうやら、監督らしい。
そして、蒼井優出演映画の!!
まだまだ、撮影やってる。夜も。

それで、その後、Aとランチして、Mと池袋で合流。
チャーリーとチョコレート工場』を見にね☆

★★★★★
星5つ!
おっもしろかったぁー。
一秒も飽きさせないって所が、ほんと、いいね。
ファンタジーな映画は、大好き☆
色も、そして音も良くって、おもわず、
帰りに、サントラ買っちゃったyo!
でも、家で聞いたら…
ん〜別にサントラは買わなくてもいいかもね。


e0028641_23214231.jpg
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2005-10-26 23:22 | 特別なコト
こんなところに!!
友達のMに誘われ、
近所のファミレスへ。

いつもの指定席に座り、
べちゃくちゃしゃべってると、
かわいい子が入って来たから、
Mに話すと、『あれ蒼井優じゃない?』って。
顔を隠すように、いたから、
よくわからなかったけど、
正真正銘、蒼井優だ〜!!!

ボワボワした髪をおろして、
ベージュのキャンバス地のバックを
斜めがけして、花柄のシャツを持って、
緑の古着のTシャツの下には、
紫の長そでカットソーを着て、
細みのジーパンなんだけど、
ぶかぶかで、裾を少しロールアップして、
靴下は、花柄のくるぶし丈履いて、
オレンジ色のサンダル履いてた。

かわいかったー。
ミーハーだけど、以下、
覚えている範囲で、これまで見かけた人。

所ジョージ(生まれて初めて見た芸能人)
一色紗英(みるくで見かけた)
志村けん(雑誌の企画)
片瀬那奈(みるくの帰り)
香取慎吾(六本木tsutaya)
ラモス瑠偉(外苑前で髪切ってたら)
糸井重里(表参道あるいてたら)
石ちゃん(家の近くで『通りの達人』)
オリコンの社長(青山の能の帰り、道路挟んで声かけた)
こずえ鈴(ヒルズ)
伊勢谷友介(学校の祭り)
濱田マリ(近所のコンビニ)
キタロウ(近所の商店街)その他ジャニーズ。
櫻井翔(地元の祭り)その他ジャニーズ。
鳥肌実(下北)
藤原竜也(渋谷のロッテリア)
egowrappin(クラブにて友達に紹介された)
小栗旬(友達の文化祭にて紹介してもらった)
サッカーの武田(下北のホーム)その他サッカー選手。
武田真治(地元の撮影)
MAYA MAXX(成城のホーム)
田村淳(原宿のSHIMA付近)
林家ペー&パー子(新宿紀伊国屋)
ジャッキー・チェーン(上野公園)
蒼井優(近所のファミレス)
にしきのあきら(多分家が近かった)
ダンプ松本(同じく家が近かった)
指揮者の小澤征爾(成城で運転してた)
さんま(原宿で撮影)
片桐はいり(学校に来た)
立川談志(電車で)
笑点のピンクの人(新橋で)

うわ、よくこんだけ思い出せたね→わたし。
っつうか、なんでか、ジャニーズって、
こっちでも、実家でも、よくいる。
ちなみに、野ブタ。をプロデュース の本屋が、近所にある。
忌野清志郎が、店の主人らしい。


e0028641_1817447.jpg
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2005-10-25 18:19 | 特別なコト
まわりまわったよ。
今日は、週に1度の授業。
朝起きて、パックしながらご飯を作って、
部屋の掃除をして。
ちょっと思い立ったから、
元カレTの手紙を、全部捨てた。
だってさ、何か、悪い時のものは、
処分しないと、なんか…
ついてまわりそうなんだもん。
いいものも入ってこなそうだし。

で、少し遅れて学校に向かう。
教室の前で、S(T芸のmaximum)に会う。
この授業とっているらしい。

授業は、強制参加型。
連想ゲーム的な事をやらされて、
『眠い』をお題に、『だるい』と返したら、
1コ下の子達に笑われた。

帰り道、額屋さんの前を通ると、
『御自由にお持ち下さい』
とあったので、前々から欲しかった、
金の額縁をゲット☆
朝、捨てたものが、早速、
宝になって帰ってきた☆


e0028641_15244261.jpg
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2005-10-24 15:24 | 生活のコト
掘り出しもの。
実家に4連泊した。
途中、おばぁちゃん家行ったり。
寿司を2度も食べた。
Mくん(兄)も休みだったから、
久しぶりに話した。

家に帰ると、必ず、
自分の部屋を物色して、
懐かしいものや、
使えるものを持って帰る。

で、今回は、おばぁちゃんのところで
かわいいネックレス2つと指輪をもらったよ。
で、Mくんには、LEVI'Sのコーデュロイパンツをもらったよ。
使えそう☆

この前言ってた、アセロラ。
続けてるよ。
1日平均700mlくらい飲んでる。
多い日は1.5ℓ。コレは、飲み過ぎかも。

追記:『彼氏いるの?』って聞かれた時に、
『いない』って言うのイヤだ。『気になる人はいるよ』って言いたい。
でも、そんなの、聞いてねぇYO!って感じだよね。


e0028641_23563950.jpg   e0028641_2356453.jpg
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2005-10-23 23:58 | オシャレのコト
久しぶりの晴れのち曇り。
ようやく、洗濯ものが干せたよ。
今日か、明日には、実家に帰ろうと思ってたから、
腐りやすいものだけ調理して、部屋を片付けてっと。

でも、そしたら、やっぱり、
買い物行きたくなっちゃって、
表参道へ。駅に向かう途中、
クラスのEdくんにたまたま会って、
一緒に話しながら、Nz駅へ。

電車にのってから気付いたんだけど、
帰りの電車賃分しか、お金ないわ。。

ATMにて、自分の貯金をおろす事に!!
っつうか、郵便局のしか使った事ないから、
よくわかんなかったけど、簡単だった。
ほぼ同じだった!!

そんで、いつもは、原宿店のシカゴ行くんだけど、
一度も入った事ない、遊歩道のシカゴへ。
キレイなんだけど、見やすいんだけど、
あんまりイイ掘り出し物ない気がするよ。
やっぱり、下北店が安くて豊富な気がする。
でも、前々から、必要だった、太めのGパン購入。
結局、あんまモノがないから、原宿店の方も行ったよ。

帰りにアセロラ買って、コロッケ食べながら、
歩いていたら、クラスのMっつんに会った!!
少し、しゃべって、帰宅。
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2005-10-19 21:09 | 生活のコト
日々、研究。
最近、外は雨だし、そんな中、
わたしは、かなりのヘビーネットサファーです。

どうすれば、かわいくなれるか
っつうよりも、かわいく見せれるのか。
大きな議題を抱えています。

作りこみすぎない、素っぽいかわいさを求めて、
日々、研究。結果、髪の色、眉毛、オデコ、
まぁなんて言っても、肌質が重要なんだと思うんだけど。

唇のグロスとは違う潤いは必須。
目はうるんでなければ、ならないし、
髪にもツヤ。
とにかく、水分量が重要な鍵。
そんなわけで、明日から、関係ないけど、
アセロラ飲みまくります。

そして、最近気になる人。
Steven
なんか、緩やかと思いきやっみたいな音。
そしたら、この人、jinroのCMの曲作った人なんだって。
そして、あなたも気になったら、
ここにいってみて。
半年以上、このレーベルに、いついているから。私。
こんな雨の続く日にぴったりレーベル。
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2005-10-18 23:55 | 美容のコト
M's room。
今日は、チェックの為、学校へ。
久しぶりの研究室。1 on 1.

まぁ、こんな流れでやっています的な話しをして。
脱線。っつうか、将来の事とかね。

こないだ、M先生が、S堂のSさんにたまたま会って、
『Kさん、どうしてる?』って心配してたって教えてくれたよ。
わたしが入らないの、ほんと、惜しいってさ。
落ちた理由を改めて、M先生が聞いたらしいけど、
やっぱり、S堂の流れが変わったかららしいよ。

これから、どうするの?ってM先生に言われたから、
楽しい事をたくさんしたくて、
服もキャンプも踊るのも、一生してたいって言ったら、
でも、働かなきゃねぇって当たり前のつっこみされたyo...。

自分で、こんな事書くのは、恥ずかしいんですが、
楽しく暮らして、何かに執着はしたくないって言ったら、
『Kさんは、生まれた時から、
そういう才能を持ってきちゃったんだから、
しつこく言っちゃうけど、ものを作る仕事をしてほしい。』
って言われちゃったっ。てへへへへ。
亡きAさんにも言われた☆コレってうれしい☆

しかも、その方が私には楽だと思うって。
『Kさんは挨拶とかあんまり出来ないから、
ものをつくってる方がいいよ。』だって。
っつうか、言う程、挨拶できなくないはずなんだけどね。

褒められると、そ〜お??的な感じで、
やろっかな〜と思っちゃうから、単純だ。

そうそう、45も、褒められるの大好きなんだって。
ABには、そういう人多いらしいよ。
だから、お互いに褒め合い、ずっとしてた。
眼鏡と帽子がやばい似合うとか。
私は、舌にイボがついてるの褒められた。
うれしくないよ!全然!!

結局、昨日、今日って、
話し好きのわたしは、先生相手に、
ベラベラ、ヘラヘラしゃべって、長居しちゃったよ。

毎日料理を作ってるとさ、
たまに、コンビニの濃い味が食べたくなるんだよね。
っつうことで、タルタルフィッシュサンドに、
かぶりつきながら、ブログ更新でした。
モグモグ。
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2005-10-18 17:23 | 生活のコト
わーいわーいわーい。
少し、気になる人に電話しちゃった。
緊張しちゃうの恐かったけど、大丈夫だった☆

同じテレビ見ながら、たまに脱線して、
好きな食べ物と人の話ししてた。
ズレがないか、気になって色々聞いてみた。

そしたら、わたしの大好きな生肉系は、ダメみたい。
レバーも食べれないって。

そんな話しで、1時間近く話してた。楽しい☆

誘おうか迷ったけど、
又、あの店行こうねって言ってくれたから、うれしい☆

すごく好きに発展するかはまだわからないけど、
何となく、いい空気が心地いい。

久しぶりにこのネタだすけど、
J達と過ごした時間はたのしかったね。
今なら、もっと楽しめそう。

楽しい事が四方八方に拡がっていくし、
これからも、そんな気がする。
まだ、E、祭りが終わってないでしょ?
ってAちゃんには突っ込まれたけど、
人生、祭りだ、ワッショイ!ワッショイ!
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2005-10-18 01:16 | 男の子のコト