<   2005年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧
my mac カスタマイズ。
デスクトップ。
以前は、ベルンのものだったけど、
最近は、電子音づけなので、
the soft pink truth のハートニコちゃんに変えました。

だから、サウンドもおもちゃ仕様に。pop !!
Sailas and Maria のもの。
SILASのところから、いろいろダウンロードできるよ。
iconは、もう長いこと愛用★

完璧ポップになったワタシのmac。
かわいいーー。

カーソルはミッキーの手だよ。
ここで、ダウンロード出来るよ。nikeもあるよ。

メールも、サイラスのサウンドで知らせてくれるよ。

welcom to SILAS--- :->


e0028641_21125557.jpg
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2005-11-30 21:13 | オシャレのコト
日記帳。
実質、今日から制作しているのだけれど、
んもーーぜんっぜん進まないの。
:−(

だから、Y子にメール。
久しぶりに、自分から送る。
ヒキ作戦にがっつし洗脳されているせいか、
何もしてないのとほぼ同じ状況にあるyo…。

で、土曜日来るから、
オムライスとオムレツどっちが好きか聞いてみた。

キノコ入りのオムライスね。
明日は、買い物しよう。

久しぶりに、日記帳を開いてみた。
浪人時代からの日記帳。
もう、なくなりそうなんだけど、
コレは、Y(T芸)と展覧会にいった時、
デパートで買ったもの。4000円くらいしたんだ。

本当は、赤ちゃんの記録をつけるものなの。
まぁ、ワタシの恋愛記録になっているんだけれど。

『好きかも』から始まって。
『しちゃった』と思えば、『別れた』。

『こんなに好きなのは、初めて』
『一緒にいると、穏やかでいられる』
コピペしたように繰り返される、このフレーズ。

で、久しぶりに書いてみたよ。
最後に書いたのがちょうど、眼鏡屋さんとの、初飲み。
そして、その隣に、
『好きかも』
『しちゃった』
『一緒にいると、穏やかでいられる』…。
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2005-11-29 23:24 | 男の子のコト
pop & traditional.
密かに、popなものには弱い。

Tatty Devine.

見てるだけで、ワクワクするアクセサリー。
だから、見ているだけで、買ったコトはないんだけど。
BEAMSなんかにも置いてあるらしい。

もう一つは、popじゃなくて、traditional。

カンケンバック

Mが、『お揃いで買わないか?』というので、
只今、検討中。多分、買う。
ミキハウスを彷佛させるダサめなロゴと、
ダサめな色展開。
これは、外しアイテムに持ってこいだね。


e0028641_18225420.jpg   e0028641_1823299.jpg      e0028641_18231828.jpg
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2005-11-28 18:23 | オシャレのコト
Forest for the Trees.
確か、中学3年生の時に聞いていたCD。
ずーっと、忘れていたけど、
ふと、treeという単語を眺めていたら、

FOREST FOR THE TREES!!!!

思い出した。
当時、いしだ壱成も確か好きとかなんかで、
軽く友達と盛り上がっていたものの、
彼は、大麻・LSD所持で捕まり…
こんなになっちゃって。

ひとつ屋根の下、君といた夏、放課後…
ワタシの青春には、欠かせない人だったのに、
こんなんなっちゃって。


e0028641_183272.jpg
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2005-11-28 18:03 | 音楽のコト
オンナゴコロ。
Y子から、メールが来た。

『早く会いたいから 明日Eん家いきたいの お願い』
『しつこくして ごめんね』

会いたいキモチはあるんだけど。

肌は荒れてる。乾燥してる。
枕カバーも洗濯してない。
部屋も汚い。
会う時の服も考えていない。
組み合わせのストックがない。
食材だって、少ないし。
ファンデだって、届いてないし。

だから、無理だよ。

昔付き合ってた彼(キャッチ)とも、こんなコトがあった。

彼の誕生日に着ようと思って買った服を、
友達とプレゼント探しん時、着て行って(at 渋谷)、
でも、彼にその服をまだ見られたくないから、
センター(彼の仕事場)を避けていたんだけど。
人づて(あの頃は渋谷に友達がウヨウヨいたから)に、
わたしが渋谷にいるコトがばれ、
『何で避けるんだよ』ってケンカになった。

話したら、『なんで、そんなコト気にするんだよ』
って言われたけど、女の子はいろいろあるんだよ。

とにかく、Y子に会いたいとは思うけど、
勘ぐり(なんで会いたいワケっつう)もプラスされ、
明日は会えない。妙な罪悪感だけが残る…。

うぅ。そんなコトばっかだから、
元彼Tとも、ひと月に1度会えるか、会えないかだったんだけど。
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2005-11-27 23:35 | 男の子のコト
NEW ファンデ。
やっぱり、今の肌状態では、
Paula Dorfのファンデじゃ無理。

かなり、優しく言ってみたけど、
正直、全然よくないんじゃーーーー。
アメリカ製だけに、雑。

化粧品もスキンケアも、フランス製がすごく多い。
シャネル、ランコム、MAKE UP FOREVER、
クラランスも、エレガンスも。

アメリカ製のものを何度か使ったけど、
やっぱり、なんだか、大雑把な印象をうける。

まぁ、stilaとか、M・A・Cの色ものは、好きだけどね。
でも、ベースメイクは、日本製かフランス製がいい。

で、最近、雑誌か何かで、
メーキャップアーティストが押していたファンデがコレ。
トリニティーライン
サンプルを使ってみたら、4200円なのに、この働きはすごい。
シャネルのリキッドよりも、ワタシは優秀だと思う。
inoui ID や、the makeupよりも。

カバー力のあるファンデは、どうも、圧塗り感がでちゃうし、
マットなものが多いけど、
コレは、カバー力があって、ツヤもある。
しかも、肌への密着度が高いから、変によれるコトもない。

Paula Dorfと比べると、真逆ファンデ。
Paula Dorfは、クリームファンデでも、緩くて、流れやすい。
だから、お粉をのせた後でも、余裕でよれる。
重ね塗りは、危険なファンデ。

で、トリニティーラインは、コンシーラーいらず。

やっぱり、コンシーラーを使うと、どうしても、
ファンデとの質感に差がでちゃうから、不自然になっちゃう。
でも、ツヤのある、コンシーラーってなかなかないんだよね。
カバー力の高いコンシーラーって固いものが多いから、マットになりやすい。
適度に緩い、コンシーラーを探していた所、
やっぱり、ファンデの重ね塗りが一番自然に仕上がる。
で、綺麗に重ねられるファンデがコレ。
しかも、買いやすい値段。
まぁ、時期を見計らって、Paula Dorfも再開しよう。
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2005-11-26 14:09 | 美容のコト
妙な気持ち。
昨日は、3:00位まで、Mさんと電話しちゃったよ。
いつも見ているparty snapにでてくる男の人が、
デヴォン青木の弟で、軽く盛り上がっちゃったんだよね。

で、似合う髪型、服、周りからもたれているイメージのコトで
相当、話こんじゃって。

で、『ナンパしたことある?』って話しになったんだ。
そしたら、Mが、『ナンパされて、ホテルに行ったコトあるよ。』って。
びっくり&ショック&とにかく、すっげーひいちゃった。

なんだろ。この気持ちは。
まぁ、間違えなく、恋では、ないんだけど、
嫉妬もあるとは思うけど、それよりも、親心かな。

そんなコトしないでよ。っていう。
わたしもだらしないけど、友達がそういう事をしてると、
『そんな適当なコトしないで、ちゃんとした恋人作ってよ。』って思う。

まぁ、Mにそう告げ、Mも、わたしに対して同じ気持ちだと言ってた。
恋心では、全くないんだけど、いやなんだよね。
独占欲とも、全く違くて、とにかく、いい付き合いをしてほしい。

なんだか、そんな話しをしていたら、
最近、興味の薄れてたY子に対しても、少し、愛情が湧いてきた。

あまり、信用はしていないし、
見ている面が、かなり欠片だってこともわかっているけど、
何となく、楽しい。一緒にいると、落ち着く。穏やかな気分になれる。
かまえなくていいから、楽。素でいられる。甘えられる。

本気で、恋愛する気はないけど、もう少し、大事にしよう。
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2005-11-26 13:36 | 男の子のコト
with M in Shimokita.
今日は、チェックも終わったコトだし、
いざ、買い物。そして、Mさんにでも会おうか。
電話をし、下北でも行くかっつう事に。

古着屋に行ったけど、どれもピンとこない。
わたしが悪いの。
最近は、ダサ old school セーターの傾向から、
抜けだせなくって、ワンパターンになりがちな品選びだから。
悪くないし、どちらかと言えばいいんだけど、
『面白い』とか『新しい』に持っていけない。
その点、Y子はうまいよ。
よし、もう一度リセットして、新しい組み合わせを考えなきゃ。
スウェットをやっぱり、取り入れたいんだよね。

高校時代は、毎日、下北にいた。
懐かしみながら、いつもいた、赤い店や、ブーに寄る。
チキンソテー。500円。おいしい。

帰りは、新しい方のスタバでラテを。
昼の下北は昔と随分違ったけど、夜は同じ。
歌を歌っている人、楽器を担いで、家に帰る人。
バンドな人達で溢れてるyo。

ロータリーに座りながら、
Mといろんな話しをする。

主に、服の話し、男の話し、女の話し。

Mはちょくちょく、失礼なコトを入れてくるから、
その度、『死ねよ』と睨みをきかし、Mを威嚇する。
まぁ、最後は、どうでもよくなって笑うんだけど、
この人といると、ワタシはまじドS。

ちなみに、明日のY子からの誘いは断ってみた。
作戦と思いきや、肌が荒れているから。
まぁ、ただ、それだけ。そして、来週に繰り越し。
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2005-11-25 23:57 | 友達のコト
男のブリッコ。
思い出した!!
わたし、そういえば、
昔から、男のブリッコが大好きなんだ。

男のブリッコって何ともいえない、
技をたくさんもってて、
とにかく、自分をかわいく見せてくる。
高校の時付き合っていたBちゃんも、
最強のブリッコだったよ。

Y子もそれゃあ、最強のブリッコで、すごいんだ。

『犬消えてきちゃったから自分でなぞったんだよ 偉いでしょ?』

まぁ、そんなメールが来ても、
かわいいーーーーー :-) とか思って、
偉いねー :-> って返しちゃうわたしも、
オオバカだけど。

話題はそれて、彼の本心は、一体何なんだろう。
恋愛感情があるのかは、さっぱりわからないよ。
ワタシがのめり込んでないだけ、どうでもいい問題ではあるけど。

サーフィンしまくって、集めた男の心理とやらです。

・浮気する男性は、大きな目の女性を好まず、小さな目の女性を好む。
(気持ちが女性にのめり込まないようにの生理反応)

 ⇒そうそう、ワタシも、遊び相手は全部目の小さな人だ!

・浮気しやすい男性→複数の姉を持つ弟

・女性は好きな人の前で、よく笑うのに対し、男性はその逆

・男は自分が情熱的に追いかけたいと思っている

 ⇒これ、よく言うよね 

 追いかけさせるために…

 →本当は、好きだけど、そぶりは見せない
  本当は、デートしてもいいけど、わざと焦らす
  一緒に寝るけど、エッチはしない
  キスはするけど、エッチはしない
  他に男友達がいるコトをチラつかせる
 
 ⇒うひゃー、ほぼダメじゃん。
  まぁでも、好きなそぶりはみせていなし
  男友達はチラつかせてるなー
   
・『かわいい』と言ってくるのは、彼女にならない確率が高い

 ⇒かわいいって言われて喜んでたわたし…↓↓↓↓
 
・『彼いる?』という質問がないのは脈無し

 ⇒聞けよ!!

まぁ、どうでもいいけどね。っていいつつ、土曜日Y子と遊ぶ。
断ろうかな。掟に従って。
っつうか、Aちゃんの言ってる事、全部書いてあるね。
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2005-11-24 23:59 | 男の子のコト
続 兄弟構成による恋愛傾向。
【兄のいる女】ワタシ

・甘え上手 (上手かどうかはおいといて、甘える)
・同性にも男に接するようにする(女の子にもベタベタする)
・服装や趣味・性格にも男らしさが加わる(確かに、そうかも)
・あやうい感があってモテる (やったー)
・美術関係に進んだ、進む予定、進みたい人は末ッ子が多い(進んだ)
・焼肉行って焼けたのを食べるのみ (焼いた事ない…)
・妹のいる兄、弟のいる兄とも相性良 (あたってるかも)


【姉のいる女】A

・お洒落に早熟
・同性に合わせるのがうまい
・マイペース
・要領が良く可愛がられやすいタイプ
・美術関係に進んだ、進む予定、進みたい人は末ッ子が多い (進んだね)
・男性からの人気は高い(わたしたちモテ友だ)
・焼肉行って焼けたのを食べるのみ (Aも?)
・弟のいる兄、妹のいる兄とも相性良(じゃあワタシと一緒だ)


【姉のいる男】元カレMさん、Yくん

・微妙ニュアンスや空気を読む能力高い
・女性に優しい人が多い(そうそうそう)
・異性の友達から相談されやすく扱い方がうまい(うんうん)
・でも、恋愛には発展しにくい (そうなのー)
・甘ったれ
・依存心が強い
・お調子者になりやすい
・穏やかで繊細


【弟のいる男】Y子、元カレT

・時に向こう見ずな行為に出る
・あんまり人に弱みを見せない(そうかも)
・かなりしっかりしてる
・俺についてこいタイプ
・何だか偉そうにしている人が多い
・女性を理想化してしまう傾向もあり
・女性扱いがへた(逆にうまいような気がする)
・自分が完全に優位に立つことに慣れている
・嫌いなやつともうまく付き合える(うん確かに)
・大人

【一人っ子】M、Hさん、元カレK

・社会生活上のルールを守らない(ないな)
・型にはまらないことをしても平気 (ないな)
・心配性で警戒心が強い
・見返り期待しない優しさがある(これはわかる)
・協調性はあるが、人との付き合いが苦手
・孤独が一番落ち着く
・競い合うことが嫌い、マイペース、無気力 
・リーダーシップに向いていない、マニュアル人間 
・感情表現が苦手

たくさん読んだけど、兄1人、妹立場の人は、
ホント、うなずける事かいてあった。
相手を立てて、自分は優しくしてもらおうって魂胆らしい。
わたし…そうだよ。悪い??
一方、兄の方は、妹の泣き真似や、親への媚びで、
女のいろんな面を知っちゃっているらしい。
でも、仕方ないかで、女には甘くなっちゃうんだと。
ふーん。どうですか?あたっているの?
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2005-11-24 20:29 | 男の子のコト