<   2006年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧
仲良し3人組。
今日は、朝から、バイト。
言っちゃえば、片付けのバイトです。
○の紹介で、電通の人が何人かいて、
あとは、MとB(東芸)。

仕事休憩、相変わらず○は暗かった。

昨日、○に
『○の恋愛話しをいろんな人にするのは勝手だけど、
わたしを、絡めて、勝手に三角関係とか四角関係とか、人に言うのはやめて。』
『わたし、何もしてないし、関係ないから。』
って言った。

そしたら、今日の昼、Mが
『昨日、どうだったの?』って、
○は、『Eに言っちゃいけないって言われたから』って。
おいおいおいおい…。そんなコト、言ってねぇじゃん。
どんな理解力だよ。これ以上、迷惑をかけないでくれよ。

もう、彼女の暗さがピークなので、
バイト終了後、Aちゃんと上野駅で待ち合わせして、
Mと、3人で遊ぶことにした。

そう、上野のマルイに、チャノマができてさ!(中目にあるカフェ)
アボガドとマグロの、明太子マヨ丼、まじおいしかったーーーーー。
それに、豚汁も。抹茶ミルクプリンも。わらび餅も。

帰りに、adidasによって、
すごくかわいい、靴ひもアンドアクセサリー(靴ひもにつけるやつ)
があったので、Y子にプレゼント☆

Aちゃんと別れたあと、MとHardRock cafeへ。
ドリンク、飲み放題なんだね。ポテトあんなに、多いんだね。

夜、Aちゃんから電話がかかってきた。
チャノマでも、話していたんだけど、
今、彼氏とケンカ中なんだって。
3年も付き合うと、価値観のずれを、スルーするコトができなくなるって。
Y子とは、まだ1ヶ月も経ってないけど、
Tの失敗があるから、Y子の仕事の大変さも、だいぶ理解できるようになった。
Y子も、連絡マメにしてくれるようになったし、長く続くといいな。
そう、Bも3年付き合ってるらしいけど、
未だに、電話がくるとすごくドキドキして、幸せなんだって。
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2006-01-30 23:25 | 友達のコト
どうかしてる…。
今日は、○と、Dちゃん(○の好きな人)と、
Mっつん(Dちゃんの友達)とで、
代々木公園にて、フリーマーケット。

フリマだけなら、まだいいんだけど…。
前日、叩き込まれたセリフを言わなくてはならない。
あーーーーだりーーーーー。
行く途中、○から、使っていない携帯電話を渡された。

昼前、Dちゃんの死角で
『E、早く言ってよね。』って。

E『原宿駅ってどうやっていけばいい?』
D『何しにいくん?』
E『彼に、携帯渡しに行かなきゃいけないんだ』
D『あっ、そうなんだ』

って、誰も待ってない原宿駅に、向かいましたよ…。

帰ってきた時、Dちゃんが軽く冷たかったような気もするけど、
○のせいだからね。
ほんと、彼女の恋愛はどうかしてると思う。
わたしに、どうこう言う前に、自分が魅力的な女になればいいじゃん。

その後、代々木公園で、
おにごっこ、ドロ刑、だるまさんが転んだ、ビーチフラッグとかして、
一行は、表参道の、Dちゃん宅へ。
Dちゃんは、ジムに行くので途中抜けたけど、
まぁ、楽しいんだけどね。
楽しいんだけど、○が必死すぎて痛々しいんだ。

『もぅ、こんな面倒なことはゴメンだから。』と、告げました。
帰りの電車も、めちゃくちゃ落ちているし、
自分に自信がないって、大変そうだと思った。

まぁ、Dちゃんは、たのしい人だし、
そうそう、T美ダンス部初期メンバーだったんだって。
最初は5人くらいしかいなかったらしいよ。
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2006-01-29 23:58 | 友達のコト
複雑ないろいろ。
昨日は、夜まで、H、○、M、Aちゃんで、ご飯を食べ、
恋話で盛り上がった。

○に、Dくん(○の好きな人)はいずれ、
私を好きになるだろうから、こわいといわれ、
『Tの時だって、結局Eの方が仲良くなっちゃったじゃん!』
って、昔のコトを言われた。
そういう態度をとっているわけじゃないんだけど、
気がないから、余計に仲良くできちゃうんだろうね。
『Dくんと会うのは、フリマが最後にして』と言われた。
はぁー。なんだか、めんどくさいな。
もともと、わたしの友達の紹介じゃないっすか。
あえて、○の好きな人と仲良くなるつもりは毛頭ないけど、
気の合う人が、友達の好きな人っつうので、
一生会えないっつうのは、どういうことなんでしょうか。
少し、疑問を感じる。

その後、高校の友達LとAirへ。

Lと会うまでの移動途中、
表参道駅は、めちゃくちゃ混んでて、
それに紛れて、わたし、女の人に、腹をたたかれた。
まじ、頭きて、追いかけて、バックつかんで、
『ちょっと、何やってんだよ !?』って、
怖めにキレたんだけど、走って逃げられた。
残されたわたし。
サラリーマンや、オシャレメンズの白い目。

その話し、Lにしたら、
『Eは昔から、キレやすいんだよ』って。
牛乳嫌いだし、カルシウム、足りてないのかしら。

そして、Airについても、ほぼ、話し倒す。
久しぶりに会うんだけど、なんかこの人とは、
相変わらずな感じで、とてもいやすいよ。

そう!帰りに寄ったファミレスで、
前の席に、見覚えのある顔が!!!!
ギャルの時、入ってた事務所のMさんだ!!!
社長っつうか、まぁそんな感じで。
あまりに、わたしも違い過ぎるので、声はかけなかったけど。
それに、一体何年前だ!!!中3、高1だし。
しかも、Mさんには、いつもギャラ持ってかれて、いい思い出ないし。
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2006-01-28 07:09 | 友達のコト
社長婦人 恐るべし!!!
今日は、別の図録の写真撮影。

そして、Y子からの返信は、相変わらずありません。
ついには、電波の届かないところに行ってしまったらしい。

クラスの友達にグチっていると、浮気疑惑浮上。
『問いつめちゃダメだよ。泳がせなきゃ!!』って、
まるで、浮気確定のような…。
そんな時、Y子からメール。
『ごめん 友人と新年会してた』って。
髪は?髪、こんなに切ったのに、コメントなし??

9:00〜の撮影が押しに押しまくって、13:30に。
結局、16:00に渋谷でY子と会う。

渋谷について、彼の買い物に付き合い、
ネックレスと、CDを購入した。

その後、ウチへ移動し、
Y子は、買ってきたCDに夢中。わたしは、キムチ鍋のしたく。

そう、Y子も、SHIMA行こうかなーって。
アフロにしたいとか言ってたけど、普通にやめてくれ。
そして、2月に引っ越すことも打ち明けた。
今度は、実家に遊びにくるらしい。初!彼氏紹介なるか!?
本人は、自信ありげに、『ぼく、結構キチッとしてるから気に入られる』
とか言ってたけど、どうかしらね。
そうそう、こないだ買ったVANSのスニーカー、
Y子も買おうとしていたらしい。
趣味が合うのは、なんか、うれしい。

そんな話しをしている時に、店長から、電話。
明後日からの名古屋が、明日からに!!!!!
すっごい、落ち込んでいたよ。
わたしには、その恐怖が全然わからないんだけど、
Nさんは、毎朝、吐いちゃうようになっちゃったし、
Oくんは、名古屋に連続10日行かされ、
終いには、ばっくれて、やめちゃったらしい。
どんな感じなんだ!?社長婦人!!!!

まぁ一度は、一緒に名古屋に行きたいね。なんて話して、
駅まで、送ったけど、かわいそうだけど、頑張れY子。

以上、カップル日記でした。


e0028641_1194722.jpg
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2006-01-26 23:53 | 男の子のコト
おいおいおい。
今日は、作品の撮影でした。
友達とたわむれて、たのしい時間を。
フリマに持っていく服などを、
クラスの子から調達したりした。
昼はMと食べていたんだけど、途中、Kも加わり、
『Eちゃん、とろけたチョコレートみたいだねー』
とダメ出しをされる。

夕方からは、再びSHIMAへ。
カラーを。

美容師さんに、
『まだ、彼に髪みせてないの??』
って言われ、ついには、
『ケンカしてるの??』とまで言われました。
そう、昼に写メ送ったんだけど…
見たのかな?見てないのかな?

帰宅して、23時を迎えるが、返信なし。
気に入りませんかねー−ーー。
電話しても、出ず。
気に入りませんかねー−ーー。
かけ直してもこないし、メールも来ないし。
ケッ!!!!!
○と電話して待っていたんだけど、泣き寝入りだいっ。
っつうか、明日、何時とか決めなくていいのかよっ。

ちなみに、画像は、撮影の時にとった組長です。
それに、○がロゴを足し、はい完成!


e0028641_0204946.jpg
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2006-01-25 23:55 | 男の子のコト
友達といること=たのしい時間 
昼にMからTELアリ。
おいしいカレー屋にみんなで行くというので、
わたしも加わることに。

○とMとKで、カレー屋へ向かう。
本格的なインドカレー。
装飾の激しい店内。
味は、鶯谷のカレー屋によく似ていて、
すごくおいしい。少し安めの850円。
量はこっちの方が多いかな。

恋のこととかMのギャグで盛り上がり、
一行は、ミスドへと向かう。
Kは睫パーマをしに、早めに抜け、
その代わりに、Hが撮影を終えて(図録)、
メンバーに加わる。

その後、29日フリマの○の服装を決めようというコトになり、
みんなで、○家に向かう。

○のクローゼットには、高価な服がたくさんある。
でも、いつのまにか、主旨を忘れ、○の服、試着大会となり、
大盛り上がり。そのうち、胸の大きさ比べっこを始めたり、
正に、女子ですね!!!!

Hと絡むのは、なかなかないので、
わたし的に、すごくうれしかった。

帰りはMと2人で話しながら、帰った。
Mが、少し悩んでいることは前々から、気付いていたので、
どこへ行っても、明るくいれば、幸せになれるんだよっていう
話しをした。そしたらMは、
『卒業しても、絶対、友達でいようね』って、唐突なコトを言い出し、
『いいこと言ってくれたから』
って、少し、遠回りをして、帰ってくれた。

あー友達っていいなぁ。


e0028641_0434531.jpg   e0028641_0435374.jpg
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2006-01-25 00:44 | 友達のコト
五角関係。
昨日、○ちゃんところにメールの返信があったらしい。
そしたら、そこに、『2人の携帯のメアド教えて』との文が。
それが、只今、波紋を呼んでおります…。

フリマの予定やら、いろいろのメールが彼から、
同じようにくるんだけど、
微妙に違うってところが、○は勘ぐっていて。

○は、彼の友達から好かれていて、
○は、彼が好き。
○的には、彼は、わたしを気に入っていて、
わたしは、Y子と付き合っている。
○とわたしは、友達。

それを、○が、勝手に五角関係と…。

まぁ、彼とは、話しが合う。
デザイナーの葛西薫さんや、服部一成さんが好きなこと。
ダンスのCさんを知ってたこと。
今年、彼も、資生堂の最終まで、残ってたこと。
タイポグラフィをやってるってこと。
でも、友達として、楽しいっていう感じ。

一方、彼の友達は、○に早速、電話をしたらしくて、
そうなると、○も身動きがとりずらくなってくる。

なんだか、そんな、グチャグチャを予感させる、
最初の0.5歩が始まったかな。。。

でも、もうすぐ、Y子がもどってくる わーい☆
木曜日は、休みなので、デートだーい☆
いい加減、髪切ったこと言わなきゃ…。
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2006-01-24 11:32 | 友達のコト
ばっさりアンド飲み会。
なんとか、10:00に間に合った。
初SHIMA☆青山店です。

一体、Sさんとは、どんな人なんだろう。
と、そこに、オシャレガール登場。
わーーーまじオシャレ。
黒い刺繍のはいった、水色の長いシャツ着て、
ジーパンに白のコンバース。
頭にはニットでできたヘアバンドしてる。
髪は、アシンメを中に折り込んで、ボブ風に。
金のハイライトがまじステキ。

カットの前に、好きな雑誌や、いつも着る服を聞かれる。
あー、わたしと同じだ。
わたしも、何かを頼まれた時、好きな雑誌、必ず、聞くなー。

で、いろいろ、相談の上、鎖骨くらいまで、
きっちゃいましょうってコトに。
パーマもかけるという方向で。

いつも行ってたところと全然違う。
すごくイメージをきちんとコトバにしてくれるし、
カットも、ものすごく丁寧だし。
大手って、アシスタントに全てをまかせて、
なんか、3人くらいに囲まれちゃうイメージだったけど、
居心地いいわー。すごく好感のもてる人だった。

で、ひっさしぶりの前髪を。
その人曰く、はじめて会った時に、
前髪があった方が、絶対かわいく見えるって思ったんだって。
もう、プロに任せます。どうにでもしてください。

すべて、終了。後日、カラーをすることに。
気に入ったわー。ヘアスタイルがっつうのはもちろんなんだけど、
店の雰囲気も、Sさんも。これからは、SHIMAにシマすね。
ってシャレてみちゃった☆アハッ。

その足で、Aちゃんと、Mのいる、原宿へ。
会うなり、Aちゃんが、
『もう、M、Eの話しばっかりなんだもん』って。
わあっ☆なんかうれしい。
卒業目前に、友達がどんどん好きになっていく。

ランチを食べて、買い物をして。
デッドストックのVANSハイカットスニーカー購入!!
そして、私は、ひと足お先に、家路へ。今日は、『飲み会』なんで。

化粧をなおして、まじ、期待ゼロで、
下心なしで、高円寺へ向かう。
あっ、いたいた!!
おしゃれーーーって初めは思った。
それよりも、私たちの他の女子が、やばくギャル。
全然ちがうじゃないっすかーーーー。
ドレスコードあるなら言って下さい。
ほんと、まじ、わたし、おさなっ。っつうかキッズだよ。

男の子達は、全員が古着屋の人ってワケじゃなく、
DJだったり、デザイナーだったり。
古着屋店長2名。店員1名。デザイナー2人。DJ2人。
造形作家1名。うちの何人かでブレイクダンスをやってるらしい。
B-BOY PARKで、ベスト8だってよ。
その人達は多摩グラ出身。
ウチの学校の助手と、予備校時代の同級生で、
ほんと、美大ってせまいっすねーーーー。
でも、いっきに、予備校話しで盛り上がったよ。

一緒に行った○は、その中の人に、少し恋をしたらしい。
ウフッ☆よかったね。って全然しゃべってなかったじゃん!!
むしろ、その友達と2ショだった気が。。。
そして、むしろ、その本人と盛り上がっていたわたし。
すごく、気の合う人だったし、友達としていいなと思っていたわ。
眼鏡屋の、Kノン長身版な感じ。
でも、まぁわたしにはかわいーーーーY子がいるので、
名刺を○にあげた。

帰りは、○家に泊まって、作戦を練る。
○も思ってたらしいけど、彼の落ち着きは、彼女いる臭い、するよね…。
まぁいい。○のPCから、わたしとの共同メールを彼に送る。
そこからは、うまくやってくださいよ!応援してる☆

でも、やっぱり、合コン…じゃない飲み会って、微妙だね。
ほんと、あの眼鏡屋飲み会は、かなりの当たりだった気がするよ。
Y子と付き合えたとか抜きにね。
キャハッ☆Y子ってやっぱ、かっこいいし、かわいいなー☆


e0028641_101619.jpg   e0028641_102552.jpg   e0028641_103327.jpg
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2006-01-22 23:04 | 特別なコト
雪!!!!!!!!!!!!
6:30 起床。
携帯を見ると、Yから雪降ってるよ!!
との、大興奮メールが。
わたしも、大興奮に便乗して、
ブラインドの隙間から、外を見る。
ワオ!すっげー積もってるジャン☆☆☆
Y子を起こして、2人で、大興奮!!
初雪を一緒に見た★それも、密かにうれしかったりして。

7:30には、家をでないと。
東京に、向かうので、上野駅まで、送ることに。
雪ですべるY子。あーーーバーベキューを思い出す。
腕を引き上げて、助けてあげる。
わたしも、ドン臭いけど、Y子もすごいよな。

Y子を送り、10:00には、代官山で、
Yと待ち合わせしてるんだ。
なんでも、代官山のVIA BUS が、改装セールとかで、
50-80%OFFだから。この機会に、ベルンをゲットしたいんだ!!

Yと落ち合う。早速、VIA BUSへ。
わーー、ベルンいっぱい。
でもでも、スカートが7,8万とかあり得ないんですけど。
これじゃあ安くなっても、買えないっつうの。
でも、そこに、難あり商品群が!!80%OFFだって。
ベルンのしっぽまでついたカットソー購入。
うれしいよーーーー。2万が4000円☆☆

そんなコトしてる間に、Yが仕事へ向かう時間になった。
だから、お茶もせずに(さみしー)、バイバイ。

その後は、原宿で、クラスのMと買い物の約束が。
行く途中、FILAで、靴下を買い、その後、
ラフォーレで落ち合う。
緑のベルトと、茶色のレースアップの靴を購入☆

ご飯を食べに、ラフォーレまがったところにある、
半地下のカフェへ。ここ前も入ったけど、
ぱっとしない味だよなー。あーまじまずい。
払いたくないわ、金。
でも、Y子と付き合ったらおごる約束をしてたので、
わたしが会計を。

その後、古着屋をまわり、遊歩道近くの、スタバへ。
Mといえば、スタバ。
そう、すごく嬉しいことがあった。
Mの携帯、短縮の一番にわたしが入ってたこと。
次が、親で、次が、Aちゃん。
わたし、思ってもみなかったよ。
Aも知ってると思うけど、友達に対しては、
一歩ひいてるところがある。
だって、その子には、わたしよりも前に、いろんな人と出会って、
たくさんの友達をもっているわけだから、
その子の、一番仲いい子にはなれないと思ってた。
まぁ、一番じゃないにしろ、友達に大切に思われているという実感が、
いっつも持てないっつうより、持たないようにしているトコロがある。
だから、すごいうれしかった。

そう、その後、Aちゃんに電話して、明日、どうしようかって話しを。
Mの電話で、わたしがMのフリをして話していたんだけど、
全ッ然きづかないの。ほんと、似ているらしい。

そういえば、今日は、中学の同窓会。
学年でだから、相当大きいものみたい。
知らない番号から、TEL。
わー、Sっきんだ。
その後、なつかしのともだちに、たらいまわしにされ、
隣駅にいるにも関わらず、寒くて、だるいから、
やっぱり、同窓会はいかないでおこう。

で、なんだかんだ、Mの家に。
キムチ鍋食す。
でも、明日は10:00〜SHIMAだから、泊まってはいけないよ。
キムチ鍋食べて、お腹満たしたら、
少し横になりたくなって、で、うとうとして。
目が覚めたら、朝の7:30!!!!!
えーーーーーーーーっ。


e0028641_053284.jpg   e0028641_0524226.jpg   e0028641_0544171.jpg
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2006-01-21 23:04 | 友達のコト
仮・終わったー!!
今日は、作品提出。
なのに、貫徹しても間に合わないーーー。
母と父が展示台を運びに家を訪ねてくれた。
その時までは、よかったんだけど、
親が帰った直後!!最後の最後で製本、失敗に終わる。。。
泣きながら、母に電話。
かけつける母。そして、あやされながらも、
再び、制作を続ける。
ホントは、いろいろあったんだけど、中略。

無事、展示を終え、
久しぶりのクラスメイトと、盛り上がる。
その時、幼馴染みのMから電話。
なんでも、高円寺の古着屋店員との合コンがあるそうで。
M、わたし彼氏できたの言ったよね…?

Mは電通で、わたしのクラスメイトのMと同期。
そんな理由もあり、古着屋店員にひかれたトコロもありで、
結局、22日。飲み会へ行くことに。

8時くらいまで、アトリエで、だらだらしつつ、
その後、Mと、M(○)と、Aちゃんとで、デニへ向かう。
あー、久しぶりに会う友達はやっぱりいいなぁ。
でも、みんな貫徹なので、ほぼ、死な感じですけど。
Mは、寝てるし。Aちゃんも、ここに朝までいたいとか言ってるし。

そう!今日は、Y子が来るんだよ。
忘れてたわけじゃないけど、どうせ、
ご飯も食べてくるだろうとか思ったら、
意外にも早めな終わりに、食事していないとのメール。
やばくない?化粧なおして、シャワー浴びて、買い物行って、
部屋片付けて。やることいっぱいあるのに、猶予は1時間弱。
慌てて、家に帰る。とりあえず、一週間の体の汚れを落として…。
お風呂からでて、メイクを始めようかというその時、
ピンポーンって。はやいよ。
すっぴんだし、ご飯ないし、部屋きたないし。無理だよ。
少し、外で待っててもらって、部屋だけ片付ける。

ノーメイクだから、あまり顔を会わせられません。
付き合って、初めての御対面だというのに。
うぅ。そして、Y子がコンビニから帰ってきた。
今日のY子はあんまり元気がないね。
明日から、名古屋だからかな。

普通の話しをしつつ、
Y子に、自分のコトが好きかと聞かれた。
でも、好きかとは聞かずに、
『えりこ、僕を好む?』って。
めちゃくちゃ笑えたよ。

まぁ、そんなんで、明日は起床6:30。
新幹線で名古屋だから、早めの就寝。


e0028641_115376.jpg
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2006-01-20 23:04 | 特別なコト