<   2006年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧
クリスマスぶり。
今日は、Aが卒展に来てくれる。
そう、クリスマスぶりだな。
うれしくもあり、悲しくもある、
Aとの4年連続、クリスマス生活。。。
今年は、脱出できるのかしら?

着くなり、Jのショーが始まるというので、
私たちは、正門で待つ。
わたしは、2度目だったコトもあって、
正直、あまり、驚きとかはなかったな。

その後、場所を変えて、映像などを見たり、
懐かしのYっちゃんと再開してみたり。
微妙ではあるが、一応、見終わった。

そのまま、上野へ向かい、恒例チャノマへ。
わたしは、いつものです。
アボガドとまぐろの明太子マヨ丼。
なんか、久しぶりなんだけど、
わたしは、少し、胃だっけ?痛くなってきて、
落ち着かない様子に。
まぁ、Aの変顔には、だいぶ癒されたけど。
もちろん、後日るーちゃんに送信。

自分の写メをとるか、とらないか論議や(そんな議論してないけど)
ミス日本?ユニバース?の話し。
ほんと、おばちゃんみたいな会話を繰り広げていたような…。
まぁ、何はともあれ、ひさしぶりに会えたってコトで、
うれしいっす。


e0028641_9351364.jpg   e0028641_9352288.jpg   e0028641_9353455.jpg
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2006-02-25 23:28 | 友達のコト
引っ越し。
いよいよ、引っ越しです。
おやと、一緒に朝から荷物を運び…
まぁ、結局終わらなかったんだけど。

残されたパソコンで、
残り少ない一人暮らし生活を、
楽しんでいます。

そうそう、どうでもいいんだけど、
なんか、それが、別れるジンクスのような気がして、
とうとう、最後まで、るーちゃんの歯ブラシは買わなかった。
2日レンチャンで、るーちゃん来たから、
歯磨きしたかったらしく、
『Eの貸して』って。
どうなの??
歯ブラシ貸すのってどうなの???
その後、使うわたし、ためらいあるんですけど。


e0028641_14233643.jpg
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2006-02-25 14:23 | 生活のコト
追いコン。
今日は、夕方から、追い出しコンパです。
自分が卒業するなんて…はやっ。

なんっつっても楽しみなのが、ダーツ。
20位まで、賞品があって、
旅行券、GAME BOY MICRO(だっけ?)、掃除機、
自転車、±0の加湿器、などなど、豪華賞品…だと思ってた。

くじで呼ばれて、ダーツを投げる!!
わたしも呼ばれたよーー。
結局、院生も含めた、全員が投げたんだけどね。

わたしは、38点。
もう、投げたのが、後半の方だったし、
酔っていて、ダーツの的にすら届きません…。
よろよろ…。

でも、なんとかして、19位に入る!!
なにかな、なにかな〜
タ…タワシって!!!!!!
その後、EDoが、カメレオンライトペンをもらって、
無理矢理トレードっす。
やったーーー。

そう、明日は、引っ越し。
2次会行ってる場合じゃないんだよねー。
っつうことで、Hと○がうちに来て、引っ越しの手伝いをしてくれる。
でも、2人とも明日の朝が早いから、早めのばいばーい。

その後、るーちゃんに、メールして、来てもらう。
ご飯を作って、ビールをだして…
って、片付けしようよ。

るーちゃんは、片付けだしたら、めちゃくちゃテキパキしていて、
いつもの口調と表情も全然違う。別人!!さすがAB!!
でも、わたしの、だらしなさにはだいぶ呆れてた。

3:00になって、ダンボールがなくなってきたので、ここで終了。
おやすみなさい zzz...
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2006-02-24 23:30 | 特別なコト
当番。
今日は、実家から学校に向かう。
午後から、受付の当番だから。
時間ぎりぎりに行ったけど、いるのは、Mだけ。
MとAちゃんは、遅刻…。

受付って暇なんだよねー。
だから、クラスのイケメンとたわむれたり、
そんなことして、楽しんでる。

それで、いつのまにか、撮影会が始まる!!

わーーお、かっこいい★

わたしがフリーになったら、付き合ってもらう約束をして、
ティッシュで作った、婚約指輪をあげる。

途中、Aちゃんの妹も来たんだ。
かわいかったよー。
似てる。でも、系統は、おねぇさん。

そう、これから、るーちゃんがくるから、
ご飯でもつくろうかなー。


e0028641_186639.jpg   e0028641_1861657.jpg   e0028641_1862362.jpg
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2006-02-23 17:48 | 友達のコト
久しぶりのIくん。
今日は、展示第一日目。
朝から行こうと思ってたんだけど、寝坊。
するとクラスのKちゃんからメール。
予備校時代一緒だった、Iくん来てるっていうから、
急いで、学食へ。

わーーーー久しぶり。
Iくんだーーー。
当時は、結構、よく話してたなーとか思ってたら、
『あんたが、一方的に話しかけてきてただけよー!』
って言われる。
そう、オカマしゃべりは健在。

そのあと、Mとご飯。
それで、うちに来て、旅行のバスを予約する。
それからそれから、
今日は、皮膚科に行かなきゃならないので、実家に帰る。


e0028641_1811664.jpg
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2006-02-22 23:42 | 特別なコト
疲れでカラまわり。
今日は、朝から搬入。
みんなのを、みんなで運ぶ。
お昼にセッティングがおわり、
Aちゃんと、Mで、上野へ向かう。

そろそろ、恒例になってきたチャノマ。
又、マグロとアボガドの明太子マヨ丼を食し…
その後は、デザートを食べにDELIへ。
ケーキセットを頼んだんだけど、
やっぱり、DELIっておいしくないよな。

17:30〜ガイダンスがあるから、学校へ戻る。

図録配付。
一通り盛り上がったところで、るーちゃんと会う。
今日、彼は、仕事が休み。

散歩がてら駅前まで。
モスに入り、るーちゃんが、ご飯を食べる。

わたしは、なんか、パンツが小さくて、いらいらして、
痒くなって、機嫌がわるい。
だから、だんだんるーちゃんにあたってしまう。
そのうち、困らせることをたくさんし始めた。
終いには、泣き出した。
初めて、るーちゃんの前で、不安定になった。
これが始まると、ホント、別れに向かって一直線。

でも、意外に、るーちゃん、こういうコトになれていて、
理解してくれた。よかった。

身体がつかれていると、こころも安定しなくなるよね。


e0028641_17595450.jpg
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2006-02-21 23:32 | 男の子のコト
Mさんと。
るーちゃん(うわっ慣れない)が帰ったその日は、
一日中寝てる。今日も恒例、3度寝。

すると、Mさんから電話。
お茶でもしないかって。
こっちの方まできてくれた。
るーちゃんには、悪いから、隣駅のファミレスで会うことに。

これまた、恒例になってしまったんだけど、
又、学校やめたいって。
まだ決めたわけじゃないらしいけど。
とりあえず、卒業はしなよって言った。
気持ちはわからなくないけど、
考えることでもなく、意味をもとめちゃいけないコトってあると思う。
自分の納得がいかないことも、多々あるだろうけど、
社会にでるつもりだったら、そこら辺の妥協っつうか、
許容範囲を拡げた方がいい気がするな。

そう、それから、フェ−ルラ−ベンのリュックをくれた。
やったー☆夏に使おうかな。

わたしは、るーちゃんに会ってだいぶ変わったから、
Mさんも、何かのきっかけで、
いろんなコトがスムーズに行くといいなと思う。
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2006-02-18 23:02 | 友達のコト
改名。
今日は、Y子とデート。

昨日は、○家から、遅くに帰って来た。
なんでも、日曜日にDちゃんが来るとかで。
その話しをしていたら、あっという間に時間が過ぎちゃった。
眠気と戦って、バレンタインの手紙を書き上げる。

それで、今日は、池袋の水族館へ行くつもり。
でも、その前に、バレンタインのチョコを買おう。

いつもは、30分以上の遅刻だけど、
今日は、30分前に着けた。

ケーニヒスクローネのチョコレートケーキを購入。

すると、Y子からメール。
30分以上遅れるっていうから、
だから、駅前のカフェで待つ。

会って、早速、チョコを渡した。
その後は、ご飯をたべに、もんじゃ屋さんへ。
久しぶりに会うから、話したいことはたくさんある。
そしたら、Y子が、『Eちゃんに、プレゼント買ってきたの』って。
LOFT店の隣にあるお店で、
gaspard et lisa のぬいぐるみを買ってきてくれた。

すごくうれしくて、なんか、もう、満たされちゃったから、
水族館に別に行かなくてもいくなった。
最近、金欠ってこともあって。
その代わり、春になって、学生の休みが終わったら、
ディズニーランドに行く約束をした。

水族館には行かないけど、
サンシャインに行って、世界の物産展で遊ぶ。
それから、ワンタッチ広場があるのを知ってたから、そこへ向かう。

犬が触れるところ。
いろんな犬がいて、Y子は、コ−ギ−のタッポちゃんが気に入ったみたい。
でも、なかなか、来てくれなくて、
代わりに真っ黒のプ−ドルと、しわくちゃのパグが、
Y子のお膝めがけてやってきた。

いつの間にか、こんなに長居してるのは、わたしたち2人だけ。
そろそろ、犬も寝始めて、人も少なくなってきたから、
夜ご飯を食べに行く。

家に帰って、Y子が、自分の呼び名を変えてと言い出す。
こんなにも定着すると、思っていなかったからって。
車の中だけでの冗談だと思っていたからって。
だから、コ−ギ−のタッポちゃんがいいって言う。

しばらくの間、呼んでいたけど、
Y子の友達の前で『タッポちゃんとか、Y子とか呼ばれるの恥ずかしい』
って言うから、仕方なく、再び改名。
名前の一文字とって、'ちゃん' を付けることに。
で、結局、『るーチャン』になった。
下の名前の、一番最後の文字。

Velvet Undergroundのルーリードとも一緒だし、
ロンバケの、る−とも一緒だから、
結構気に入っているみたい。
でも、又、Y子って呼びそう。


e0028641_16113281.jpg
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2006-02-17 23:57 | 男の子のコト
解放ーーー。
やっとこさ、卒制の製本を業者にだしまして、
24 -twenty four- ×2 の生活、
まぁ、つまりは、ニ徹から、解放されたわけです。

昨日は、久しぶりに実家へ戻った。

銀座駅から乗り換えて、と思って、
ホームに降りた時、ちょうど、母から電話。
すごい、偶然!!!!
今、銀座にいるというので、一緒にご飯を食べた。

最近、なんか唇の様子がおかしい。
乾燥では、くくれないくらいに、表面がかたくなってきた。
だから、母と皮膚科に行った。
ついでだから、ニキビの話しも聞いて、飲み薬と、塗り薬をもらった。
いつも行く、皮膚科じゃないんだけど、結構、よさそう。
しばらくは、通ってみようと思ってる。あとは、歯医者にいかなきゃな。

今日は、展示台を搬入しなくちゃいけない。
助手さんが、アトリエの鍵を開けといてくれてるから、
急いでいたんだけど。

何やら、家の前の道が、おまわりさん&刑事さんだらけ。
学校から、台車を運んで、信号待ちしていると、
『信号止めているから、青にならないよ』って。
そしたら、目の前を、数台の黒塗りの車&パトカーが、通った。
なんと、中には、皇太子妃殿下がっ!!!
聞いたら、上野の美術館に遊びにきたんだって。
すっごいなー。信号止めちゃうってどうなのよ。
まぁ、王様みたいな人だもんね。
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2006-02-16 16:10 | 生活のコト
バレンタイン。
バレンタインは、火曜日で、
Y子と、どっか、アトラクションのあるところに行こうって話ししてた。
ふたりとも、ジェットコースターが苦手だから、忍者屋敷とか。
いぬたまとか。

しかし。
忍者屋敷…三重県だった…
いぬたま…閉館してた…

さらに。
今日から、再び、Y子が名古屋へ…
土日月は、こっちだけど、火曜日また、名古屋へ…
 
まぁ仕方ないね。仕事だし。

Tの時も、仕事で会えなかった。
でも、仕方ないなんて思えなかった。
Y子とは、どうして、穏やかにいられるんだろう。
好きじゃないのかな?とかも思ったけど、
違うみたい。不思議だな。

火曜日から、金曜日に休みは移動した。
だから、アトラクションはやめて、
体を癒しに、マッサージに行くことにした。

岩盤浴とか行きたいけど、
顔が汗でだらだらになって、赤みが全開になって、
…そんな姿、見られたくないな。
温泉とか行きたいけど、
水着になって、お腹や太ももの肉、あらわにしたくないな。
ちっとも、リラックスできやしないし。
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2006-02-10 13:03 | 男の子のコト