<   2006年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧
花見&ボーリング。
昨日は、Y子とデート。

花見をしに、隅田公園へ。
寒いせいか、まだ、花見客は全然いなくて、
隅田川沿いを、ゆっくり散歩。
今度は、雷門へ向かう。
お土産さんをみたり、
あげまんじゅうを食べたり、かなり観光客。

それで、その後、ボーリングをした。
1ゲームでは物足りなかったから、
明日の筋肉痛を心配しているY子をよそに、
『次のゲームへ』。
下手なりに上達している…はず。
だから、今度、遊ぶ時も、ボーリングをする約束をした。

Y子家に帰って読書。
っつうか、この前の漫画の続き。
隣で、Y子は宇宙の本を読んでいる。
たまに、しゃべりかけてくる。
ニュートリノとかいう素粒子がすごいらしくて。

そして、朝。
Y子を見送り、わたしは、漫画の続きを。
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2006-03-30 21:54 | 男の子のコト
本を読む。
今日は、母と、本棚を買いに行く。

それから、母が借りてきていた、
リリーフランキーの『ボロボロになった人へ』を読む。

リリーフランキーの本は、
浪人中にはまって、ほぼ読んだ。
くだらないのがほとんどだけど、
当時は、本当にリリーが大好きで、
インターネットで記事を見つけては、
プリントアウトして、大事にとっておいた。

久しぶりに読む、リリーフランキー。
東京タワーを読みたいけど、今日は、これしかないので、
テレビをつけながら読みはじめることにする。

いくつかの話しに、わかれていて、
タイトルからして、くだらない。
腹立たしい程くだらない。

大麻農家の花嫁
死刑
ねぎぼうず
おさびし島
Little baby nothing
ボロボロになった人へ

本を、1冊読み終わったのに、
リリーの本を読み終えたっていう満足感だけで、
考えさせられるものも、知識も、なにもなかったような気がした。

そろそろ、Y子の仕事が終わる時間だ。
だから、明日どうするか、メールをした。
そしたら、30秒もしないうちに、電話がなった。
着信をみると、03からではない電話だった。
Y子だ。携帯がとまっているので、電話をかけたらしい。
なんか、すごくおどろく。
それに、結構、うれしい気持ちになった。

明日は、隅田公園に桜を見に行く約束をした。
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2006-03-28 23:28 | 生活のコト
Mくんと会う。
今日は、学校へ。
M君にCDを貸していたので、
生協に出資金を返してもらうがてら、会う約束をした。

卒業してから、まだ3日しかたってないから、
懐かしさの微塵もないわ。

お茶をして、上野をぶらぶらして、
いつのまにか、夕方になっていた。

話した話しは思い出せないほどくだらない。
でも、なんだかんだで、
この人とは、結構仲よしだ。
これからも、たまに会うんだろうなとなんとなく思った。

明日は、部屋の片付けをすすめるため、
母と本棚を買いにいこう。
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2006-03-27 22:24 | 友達のコト
お弁当。
今日は、朝から表参道へ。Y子にお弁当を届けに。
なんでも、弁当持ってくる人がうらやましいとかで。

昨日の晩は大変だった。
ご飯をとりあえず、中華おこわにしたんだけど、
母親の言う通りしたわりには、べちゃべちゃな仕上がりに。
だから、夕飯後、1人で、炊き込みご飯を作った。
それと、パプリカ、チンゲンサイ、エリンギのオイスター炒め。
あとは、茄子の豆板醤炒めも作った。
けど、これはあまりうまくできなかったから、ボツに。
それと、Y子の好きなじゃがいもをいれた、オムレツ。
具だけ作って、朝、卵でまいた。
炒めものの隣には、ホタテの照焼きをおいて、
りんごをむいて、最後は、おやつにプッカもいれといた。

朝、Y子と会うのは、結構うれしい。

お弁当をわたした後、骨董通りの角にある、
コカ・コーラのベンチに2人ですわる。
いつも、家を少し早めにでて、ここで休憩するらしい。
直で、仕事に行くのはしんどいとかなんとかで。

座っていると、Y子の仕事仲間、Mちゃんが通る。
かわいいな。でも、嫉妬がプラスされて、うぜぇな。
かわいいだけに、うぜぇな。
その後は、Tちゃんという人も来た。初めて見たんだ。

そう、そう、飲み会に来ていた、Sちゃん。結婚するんだって。
そうそう、うちのクラスのN君(T芸)も来年、結婚するんだって。

わたしにも、そんな時期がくるのかな。
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2006-03-26 23:32 | 男の子のコト
卒業式。
今日は、卒業式。
つうか、入学すると、4年間、
ほんとにあっという間だね。

これで、学生全てがおわったーーー。
正直、今は、寂しい気持ちはゼロなんだけど。
謝恩会で、M先生や、所作のAさんと話したせいもあって、
これからのことで、あたまがいっぱい。
でも、じわじわと、卒業したことをかなしんだりするのかな。


e0028641_959276.jpg   e0028641_9591534.jpg   e0028641_9592729.jpg
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2006-03-24 23:27 | 特別なコト
さらに短く。
昨日は、夜からSHIMAに行ってきました。
適当に任せて、色は、赤オレンジに。
髪の長さは、ボブくらい。
少し、短かすぎたかも。ショートみたいなもん。

その後、Y子が終わるのを、1人、ケンタで待つ。
いつもより、早く仕事が終わったみたい。

今日こそは、ケンカしないぞ。

わたしの中で決めていることがいくつかある。
ひとつ。仕事帰りの電車の中では、あまり話しかけない。
ふたつ。手のマッサージをすること。
みっつ。ご飯を食べる時は、ソファー席を譲ること。
これができれば、自分に余裕も出るから、
ぐずったりせずに済む。

今日は、この前の挽回を誓って、優しくできた。
アンド 素直にできた。はなまるだ。

ご褒美じゃないけど、Y子から、
タッポのペンと、前から欲しがってたシールをもらった。
いつも、わたしの話しを聞き流しているようで、
ちゃんと聞いてくれてたんだ。
うれしい。

今朝、Y子が仕事に行った後、部屋にあった漫画を読みはじめる。
DEATH NOTE っていうやつ。
すごく面白くって、ちらっと見るだけのつもりが、
いつのまにか、夕方になっちゃった。
はやく帰らなきゃ。明日は、卒業式。
でも、日常の1日とたいして変わりはない心境。
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2006-03-23 23:45 | 生活のコト
ただいま。
1泊2日の旅行から帰ってきました。
那須は、すごく寒くて、夜は吹雪いていた。

1日目。

1年生の時と同じ場所に行って、
懐かしみながら、ランチ。
なんかの洞くつです。
あの時は、誰と仲良くしていいやらで、
すごく、困っていたのを覚えてる。

夜は、宴会。
肌を気づかい、早めにあげる。
温泉に入って、マリオのゲームして、unoして、就寝。

2日目。

朝っぱらから、牧場行って、
臭い牛、ヤギはしかとし、アーチェリーをする。
Mとその彼Udyと。
たのしいーーーー。アーチェリーって楽しい。

で、東京に向かう途中、ロマンチック村で休憩。
ここは、1年生の時にも行ったんだ。

なんか売れ残り商品らしきものを1回300円のくじで、
くれるそうだから、ここはノリに任せて、
Aちゃんとやってみることに。

ガラガラ〜。

Aちゃん4等!!
たまごっち風のをゲットだよ。
うらやましい☆☆☆

ガラガラ〜。

わたしは、5等。
つまりハズレってコトなんだけどね。
で、勇者の剣ゲットーーー!!
かわいいけど、部屋の荷物が増えるから、
…Y子にあげちゃおう。

その後は、2人で、ガチャガチャにはまっちゃった。
1000円注ぎ込み、5つの知恵の輪ゲットだよ。
結構、かわいいから、キーホルダーにしようと思って。

まぁ、何はともあれ、無事帰って来たから、
よしとするけど、肌の調子は悪化ですね。

明日は、SHIMA行く。
どんなのに、してもらおうかなーーー。
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2006-03-21 23:05 | 友達のコト
帽子はやめた。
今日は、父親とけんかした。

Mさんと、遊ぶ約束をしていたのだけど、
行く寸前に、好意で、父が自転車の空気を入れてくれていた。
だけど、フランス式やら、イギリス式やら、アメリカ式やら、
自転車にあわせて、空気入れをかえなくちゃいけなくて、
父は、もたついている。
まぁ、そこに腹は立てなかったんだけど、
ある部品を壊して、その場をそのままにして、
壊したことを、隠していたコトには腹が立った。
だから、結局、自転車には乗れず、時間には遅れ、
なのに、父は謝りもせず、『親に向かってなんだ!?』といいだす始末。

母がかえって来て、事情を説明したけど、
『ああいう人だっていうのは知っているでしょ。』って。
もっと、事態を悪くしたのは、父方の母。
怒鳴り声を聞いて、2階へやってきた。
挙げ句の果てに、泣きながら、
『お父さんだって、一生懸命働いているのよ。』という。
もう、何のことだかわからない。
あぁ、うんざり。

だいぶ遅刻したげど、Mさんが待っていてくれた。
帽子のかぶっているわたしが、気に入らないようだ。
話し合った結果、パーツひとつひとつが綺麗でないわたしには、
鼻と口だけしか見えない、帽子が似合わない、ぶさいくに見えるようだ。
だから、これからY子の前では帽子はかぶらないと決意。

明日から、1泊2日で、クラス旅行に行ってきます。
前の晩から胃が痛くなっているので、少し不安。
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2006-03-19 23:04 | 友達のコト
trico。
今日は、母と買い物。
卒業式の服をかわなきゃいけない。
まずは、VIA BUS STOPへ。
ベルンのワンピがまじかわいい!!
試着してみたら、ますますかわいい!!
しかも、値段も2万!!!安いし。
でも、母は気に入らず。
ただの普段着じゃないかって。
結局、この試着した服は、完売で、買えなかったんだけど。
完売なら、なんとか諦めがつく…。

それで、trico COMME des GARCONにむかう。
新宿店には前言ってたワンピがないんだけど、
でも、そのデザイン違いが置いてあった。

リバーシブルで、背中に裾までジッパーがある。
半袖で、生地は、透ける感じ。
胸のところには、五角形の大きなベロアの生地が縫い付けられてる。
裾には、うち側に入る3段のフリル。

とにかく、きてみたら、最高にかわいくて、
母も、わたしも気に入り、これに決めた!!!

そう、全然関係ないんだけど、
漢方と、女性ホルモンの薬にしてから、
にきびが1週間で、激減。
しばらく、このまま続ける。いい先生に出会ってよかった☆
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2006-03-17 23:41 | オシャレのコト
けんか その2。
3月15日。

今朝は、2度寝により遅刻。
給料から天引き。
昨日仲直りしたのに、起きれなかったことに、
朝からイライラ。
でも、バイト終了後、昨日の分をとりかえすべき、
優しく接しようと心に誓う。

Y子との待ち合わせを21:30だったんだけど、結局23:00に。
すごく疲れているみたい。
できる限りの優しさで接しよう。
だから、その夜は、マッサージをしてあげて、
穏やかに過ごせたんだ。

明日は、15:00〜。

3月16日。

バイト前に、吉祥寺でご飯を食べる。
その最中、わたしの彫りが浅いってY子に言われて、
なんかいろいろ話しているうちに、またけんかが始まった。
昨日の今日だ…。もういやだ。
何がイヤって、結局、駅に着いた時に謝ったんだけど、
仲直りなんてできなかった。時間もなかったし、
とりあえず、謝って別れただけで、元にはもどらなかったから。

暗い気持ちのまま、学校へ向かう。
なんか、もう、自分にうんざりだよ。
ほんとう、どうして、こんなに、優しい人に
どうしようもない怒り方をしてしまうんだろう。

バイトが終わって、Y子に電話をした。
もう一度今朝のこと、謝った。
そしたら、許してくれて、帰りに会うことになった。

お茶して、ホワイトデーの前触れとういうプレゼントをもらった。
ずっと欲しかったCD。でも本チャンのプレゼントはいらないって言った。
Y子が、今日、わたしが欲しかったCDを探してくれただけでも、
すごくうれしかった。
ぎこちないけど、一応、回復の方向へは向かってる。

ホント、どうしようもないけんかなんだけど、
多分Y子が優しいから、わたしは調子にのってるんだ。
きっかけなんてなんだってよくて、ただ、機嫌が悪いってだけで、
Y子にあたっているんだ。

家にかえって、母にけんかしたことを話した。
珍しいわね、って言ってた。
そんなに優しい人なんて、いないんだから、
大切にしなさいって言われた。
大切にしなきゃ。ホント。
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2006-03-16 22:48 | 男の子のコト