<   2006年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧
多少、うっつり。
今日は、Y子の家に行く。
そのことで、母親にすこし言われた。
それが、なんかイヤだった。
っつうのも、わたしも、実際、
しょっちゅう泊りに行くことをしたくないと思っているから。
でも、Y子には、『おねがい。はやく来て。』とか。
イヤじゃないんだけど、断りにくいっつうか。

まぁ、ひとりで暮らしているY子の気持ちを考えると、
誰かが、そばにいてくれたり、
帰って、待ってる人がいるっていうのは
嬉しいことなんだと思うけど。
わたしも、一人暮らしの時はそうだったし。

そう、Y子と一緒に働いているKくん(最近はいった人)が、
店をやめちゃったらしい。そのことで、随分落ち込んでいた。
店の人達は、すごくイイ人なんだけど、
休みが2週間もなかったり、有休がゼロだったり、
そういう、会社のなっていないところに腹を立てていた。
最近、結婚した、Tさん(わたしは会ったことないけど)は、
奥さんから、会社をやめてほしいとも言われているらしい。
帰る時間は、0:00を過ぎて、週の半分は出張で、
きちんとした休みもないしで。

Y子のことすごく好き(っつうか、こんだけ自分を支えてくれる人がいない)
って思っていたし、結婚もしたいと思っていたけど、
それを聞いたら、ほんと、恋愛と結婚って、
条件が、結構、変わってくるな−とか思っちゃったよ。

そう、Y子にもあの心理テストやってもらった。

◆あなたの性格
アグレッシブ
( わたし達と同じだ! )

◆恋人に望む物
家庭
あなたは安定した生活を望んでいるタイプ。
常に家庭を大切にしてくれる優しい心の持ち主を結婚相手に選ぶでしょう。
悪く言えば、容姿なんて二の次です。
ホラ、恋人の顔を御覧なさい♪…本当にこれで良いの?
( ちょっと、これ、どういうコトさ!!!!!!! )

◆別れた時
即忘れるタイプ
別れた相手の事を考える時間は全くありません。
別れたら早速友達に合コンをしてくれ!と頼んだりして、ふてぶてしさ120%!
もう少し元恋人に対する思いやりの心を持って下さい。
( あー、当たってそうだなー。 )

◆結婚願望
かなり強い
結婚願望強すぎ!「結婚したい!」と聞かされ続けて、
田代もビックリの”耳にタコ”状態の友達や恋人の気にもなってみなさい。
願望が強すぎると婚期が遅くなるので程ほどにね。
( 多分、相当、違うと思う。自分でも否定してたし。 )

◆恋愛におけるエッチの比重
普通
エッチとそれ以外の両方を重んじるタイプ。
よく言えば考え方が大人ですが、実は平凡な恋愛を求めています。
( うん、そうかー。 )

◆恋人に対する態度
束縛するタイプ
つい些細なことまで口出ししてしまう神経質っぷり発揮!
常に口論になっているでしょう。
( 当たってないし。わたしの方が、束縛タイプだわ。 )

◆ストーカー度
普通の人間
今の所、ストーカーには成りえませんが、
チョットした気の緩みでストーカー街道まっしぐら♪気をつけて。
( なさそうだな。 )

◆一生で体験するエッチの人数
3人
( わたしコレ8人っつったら『多っ』って言われた。…言えない。 )

◆あなたの好きな体位
正常位
( …。 )

◆恋人から思われていること
かわいい。一緒に遊んであげようか?
( 2人して同じような、答えだなー。 )

◆恋人に謝る時の態度・言葉
お手伝いをして反省したフリをする。
( まじ、当たってる。いつも、よくやる手だ!! )

◆初エッチ前のあなたの心境
一生懸命、上手にやるからね。
( けなげだー。やっぱ、こう考えるとAはエロだよなー。 )
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2006-04-29 23:05 | 男の子のコト
恋愛心理テスト。
Mから送られてきた、恋愛心理テスト。やってみて☆
わたしは、まぁまぁ、当たってた!!
下は、わたしの解答なので、やる前にみないようにね。





















◆あなたの性格
アグレッシブ
何でも自分の力で解決しようとする努力の人。
我が道を信じ、自分の意見を力強くアピールするので、
煙たがられることもしばしば。
何事にもゴリ押し一直線なので周りは疲れます…。
( まぁ努力家の時もあるよ。確かに、自分の主張を通そうとするかも。)

◆恋人に望む物
愛情
あなたは心の結びつきを大切にするタイプ。
コミュニケーションを大事にし、お互いの気持ちをいつも確かめたいと思っています。
( うん。当たってる。愛情第一。)

◆別れた時
ズット忘れられないタイプ
別れた相手の事が忘れられず、ずっと想いを寄せてるタイプ。
新しく恋人が出来ても、「やっぱり前の恋人の方が良かったよ…」
なんて愚痴をこぼすでしょう。
愚痴を聞かされる友達の気分も考えてみなさい。
今をもっと大切に!
( あは…。恥ずかしながら、これも当たってる。 )

◆結婚願望
弱い
結婚の事はほとんど考えていないタイプ。
もっと沢山の異性と付き合わないと後悔する!とは常々思っているけど、
なかなか行動にはうつせず、結局できちゃった結婚で仕方なく結婚するタイプ。
( 意外。つうか出来ちゃった結婚はないなー。と思う。)

◆恋愛におけるエッチの比重
低い
プラトニックな考えのタイプ。
「心が通じ合えば他には何もいらないわ」昭和初期の少女漫画の哀愁が漂います。
エッチは単なる快楽としか考えていません。
( そう。わたし、エロじゃないんだよなー。)

◆恋人に対する態度
放任主義タイプ
「恋人のことは恋人のこと、自分のことは自分のこと」な、
反ジャイアン的考えの持ち主なので、恋人からは逆に冷たいと思われてしまいがち。
( 最近はそうかも。)

◆ストーカー度
絶対にストーカーにならないタイプ
良く言えば、ストーカーにはならないのですが、悪く言えば人に対して無頓着、
まるで機械のようにしか考えていません。
もっと人間らしい感性を持てるように努力して下さい!
( そうかー??そうでもない。)

◆一生で体験するエッチの人数
8人
( そうかー??そうではない… )

◆あなたの好きな体位
正常位
( そうでもなくないような、そうではないような… )


◆恋人から思われていること
かわいい子犬。どうしたんだろう?さみしいのかな?寒いのかな?
( そうかー??そうかも… ムフッ☆)

◆恋人に謝る時の態度・言葉
死んだフリ。
( 自分で、笑っちった!! )

◆初エッチ前のあなたの心境
やめてー。殺さないでー。 まずいから食べたら死んじゃうよ!!
( こんなピュアな心では、ないけど… )

◆一番大切・好きな人
Y子
( ひゃっほー☆当たってる!! )

◆好きではないけど、キープしておきたい人
Kノン
( …何も言えません )

◆信頼できる人
Dサク
( そうかー??それはないなー )

◆異性としては見ていない人
Mさん
( …当たってる )

◆あなたに気がある人
M
( …当たってる )

ご報告、お待ちしてます。
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2006-04-29 21:09 | 生活のコト
クラスカ。
朝から、歯医者。
型をとったんだけど、
研修医がめちゃくそ下手で、
シリコンらしきものがついた手で、
型をとる際、ほっぺたをひっぱってきた。
おかげで、わたしのホッペは真ッピンクの
シリコンがべったり。

後ろで、先生に注意された後にも関わらず、
わたしに、
『どうしても、型をとる時、口まわりについちゃうんですよ。』
って。しね。口まわり超えてるよ。

昼は、皮膚科に。
ここの先生は好きだ。
腕がいいかはしらないけど、
すごく、感じのいい人。
そのまま、薬をもらいに、調剤薬局へ。
ここの人達ももう、馴染みで世間話なんかを話す。

お昼過ぎ、区役所に行った。
母と、おじいちゃんと。
おじいちゃんを出来るだけ、外に連れ出した方がいいから、
最近は、どこへ行くにも、車で一緒に出る。
区役所に行って、国民年金免除の手続きを済ませた。

その後、3人でお茶をしようってことで、
CLASKA (クラスカ) へ。ちなみに『どう暮ラスカ?』という意味。
知っているかな?
ここは、ホテルニューメグロをリノベーションしたもの。
入り口は、TOMATOが手掛けていたりと、
なんか、少しこじゃれている。
そう、ここのフロントに、Y子そっくりな人がいた。
髪の毛は肩くらいで、服はスーツだった。
それをみて、Y子の未来に希望がもてた。


e0028641_13284375.jpg
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2006-04-28 23:07 | 生活のコト
Y子大遅刻の巻。
今日は、Y子とデート。

前の夜は、友達の家に泊まっていたらしくって、
その友達の家が、わたしの家の近くだから、
今朝はやく、一緒に帰る約束をした。

待ち合わせは、T駅に8:00だったんだけど、
それは、無理そうだから、連絡をした。
でも、返事がなくって、
わたしがT駅につく頃にも、返事がないから、
だから、渋谷まで先にでるコトにした。

それから、待つこと2時間、
ようやく、Y子から連絡がきた。

友達の家は8:00にでたんだけど、
携帯を忘れちゃって、友達の会社まで鍵をとりに行ったそう。
その前に、友達の勤め先もわからなくって、それを、調べて。
で、会えたのは、11:00。

腹立つ気持ちも、時間と共にだいぶ薄れて、
ただの疲労に。
まぁ、そのおかげで、けんかにはならなかったからよかった。


------------------------------------------------


最近、Y子への気持ちが微妙だ。
別に嫌いになった訳じゃないんだけど、
CD買うくせに、わたしにはおごってくれないとか、
そういうくだらないレベルで。
なんとなく、わたしの気持ちに
Y子も気付いているらしくって、悲しそうな顔しながら、
『ぼく、Eちゃんに気に入られるためにもっと頑張るよ』
とかって言ってくる。
なんか、こっちが悲しくなるわ。
自分のケチさと、心の狭さに。
ふぁーーーーー。
もっと、ゆったりと、おおらかな人になれればいいんだけどね。
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2006-04-25 16:22 | 男の子のコト
まいった。
今日は、3年間、放置していた歯を治しに病院へ。

いつもの先生は、子供のころから診てもらっているんだけど、
それが、なんかイヤで、(慣れ慣れしいっつうか…)
だから、初めて大学病院へ行ってみた。
初めての病院は、正直1人だと心細い。
そこへ、実習中の女の子が近寄ってきて、
『今日1日、付き添わせてもらいたいんですけど』って。
ラッキー☆☆☆

先生の話しによると、つめものの取れた歯は、
相当、重症らしい。だから、神経ぬくことに…。
なんだけど、それが、まじ痛い!!!!!
もちろん途中から麻酔はしてもらったんだけど、
なかなか効かなくって、死ぬかと思ったわ。

今日は、仮フタの状態。
これからは、週1マストで、歯医者だわ〜。


・最近の歯医者さんは、茶色い髪に焼けた肌&フチ無しめがね
(なんか、ドラマにでてくるような、金持ち系イケメン風歯医者だな)
・歯科大は、クラスの八割は、家が歯医者らしい。
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2006-04-24 23:26 | 生活のコト
井の頭公園。
今日は、Y子の休み。
だから、デートなんだけど、でも、風邪が完治していないから、
吉祥寺からでるのは、やめた。それで、井の頭公園。

付き合う前、一度だけ2人で来たことがある。
すごく、寒くて、時間も遅かったから、
井の頭公園がどんなものかは、覚えていない。

今日は、天気も良くて、すごく明るい、あったかい。
それで、池?のまわりをぐるーってまわったんだけど、
井の頭公園、ちっちゃくない??

早めにきりあげて、スーパーに行き、買い物。
夜ご飯のしたく。麻婆豆腐。

家で、ご飯を食べ終わった頃、Y子に電話が。
どうやら、一緒に飲んだKノンらしい。(髪の長い、切れ長の目の)
しかも、今から来るって…。げーーーーーー。
わたし、すっぴん。しかも、Y子の真っ赤なスウェット、
Bonjour ! って書いてあるやつ。まじ、こんな姿、見られたくないよ。
そんなグチをY子に言うと、すこし怒って、
『Kノンの前でかわいくする必要ないじゃん!』って。
そんな時、ついにKノンが現れた。

一言二言話したけど、何しろ半年ぶりとかで、
しかも、2,3度しか会ったことないしで、人見知り。
わたしは、ベッドでマンガを読みふけり、
Y子と、Kノンは、宇宙(最近流行ってるらしい)の話しをしてる。
意味わからないから、入ってもいけないし、
マンガのクライマックスに夢中なわたしは、
同じ部屋にいながら別の空間にいる気分だわ。

0:00を過ぎると、Kノンは帰って行った。
Y子は、さっきビールを飲んでいたから、
わたしがマンガを読み終わる頃には、もう寝ていた。
サッカーがあるとかで、1:30に起こしたんだけど、
『なんだっていいよ』って言われ、再び寝ている。
ベッドのど真ん中で。わたしの場所は…?
腕枕と勘違いした腕には、首を絞められるし、
蔑ろにされたわたしは、その夜金縛りにあったよ…。
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2006-04-18 23:09 | 男の子のコト
卒業以来、Mと。
朝、風邪のY子を送りだす。
部屋を片付けていると、Mから電話が。
バイト終わった後、会わない?って。
新宿で、会うことになった。
急いで自宅にもどり、それから新宿へ向かう。

新宿って、飲み屋は多いけど、カフェが少ないんだよね。
2人で、紀伊国屋へ行き、カフェ特集を開く。
その地図を、写メにおさめて、いざ散策。

一件目は、新宿三丁目を突き進んで行ったところにある。
スタバの裏のビルの2F。
ニ件目も、そこら辺なのだけど、入組みすぎてて説明不可。
とにかく、どちらも行ったんだけど、
ラストオーダー終わりましたとか、雰囲気が気に入らないとかで、
結局…新美前のフレへ。
いつものメニュー。ネギミソバーガー&ユチャソーダ。
ほんとこればっか。でも、今度、新宿に行った時は、
カフェに困らないかも。
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2006-04-17 22:17 | 友達のコト
風邪。
今日は、Y子の看病。

白菜と鶏肉団子(筍と椎茸を入れたやつ)のスープ、
それに、おにぎりを3つ持って、Y子家に向かう。
あっ、あと、熱さまシートまくら版も。

行ってみると、鼻声の元気ないY子が、横になっていた。
身体がだるくて、関節が痛くて、喉も痛いって。
熱があるって、頻りに言うんだけど、
そんなには、熱くないんだよね。
でも、まぁ、いつもより、遥かにぐったりなっていて、
それなのに、今日も明日も仕事で、すごく、可哀想。

コンビニ行ったり、マッサージしたり、
できる限りのことをしてみた。

そんな時、Y子が、
『もしかしたら、そこまで風邪じゃないのかも』
とか言い出して、見かけの半分くらいの辛さだって打ち明けた。
まぁ、いいけど。いつも、優しくしてくれるから、お返しをしよう。

付き合っている人が風邪だと、
『なんで、遊べないワケ!!!!!』
『風邪うつされたら、最悪〜』なんて、思ってしまうタイプだったけど、
なんだか、Y子には支えたい気持ちでいっぱいになるや。
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2006-04-16 23:01 | 男の子のコト
勝手に祝う3ヶ月記念。
おめでとう☆わたし!!
まじでヒューヒューだよ。
今日で、Y子と3ヶ月を向かえた。
魔の3ヶ月を超えることができそう。

中学生の頃つきあっていたKくん。
半年続いたと、記憶をすり替えていたけど、
現実、3ヶ月未満。
それから、3ヶ月どころか、2ヶ月も持たない交際。

何が原因か探ったけど、
高校生までは、わたしの飽きの早さ。
大学生からは、わたしの面倒臭い性格。
つまりフラれる。

Y子にいろんなコトを話した。
最初は、フラれる原因がわからなかったって言ってたけど、
今じゃ、『これじゃあフラれるわ』って言われる。
まぁ、そこは、Y子の寛容&忍耐とわたしの少しの気づかいで、
なんとかしてもらいたい。(勝手だけど…)

次は、『勝手に祝う半年記念。』を書きたいものです。
結構、謙虚に半年とか言っちゃうけど。
本当は、1周年を、一度でいいから経験したいよな。
そう考えると、母と父はすごい。
25年以上も一緒にいるんだよ!!!
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2006-04-15 12:02 | 特別なコト
…。
クラブに行く為、ガンぎまりのMさんから、電話が。

『君のことを本当に大切に思っている』と。

嬉しいけど、微妙な気持ちで聞いていた。
まぁ、シラフでないから、
仕方ないのかもしれないけど、
返答に困る、質問の嵐。

『Y子と終わったら、結婚を考えてくれないか?』

…。でも、Y子と、終わるつもりないしな…。
Mとは、Y子と付き合ってから、一緒に飲んだり、
密室にさえいないようにしている。
それが、Mさんなりの気の使い方らしい。ありがたい。
わたしも、だらしないから、
きっかけさえ作らないようにはしているんだけど、
Y子に関してそれはないな。
Y子を裏切ったりすることは、まず、ないな。

Mさんは、今のところ、わたしを親友と考えてくれているらしい。
それは、すごくうれしかった。
わたしが、どんなに、どうしようもなくなったとしても、
Mさんはわたしを拾ってくれるらしい。

でも、Mさんには、本当に申し訳ない気持ちもある。
多分、それは、Y子をすごく好きだから。

Y子に、『付き合っている間は、絶対に手をだしません』って
言っといてほしいと言われた。
でも、コレ言ったら、
なんとなくY子とわたしの関係が悪化じゃねーか??ワナ?どうなの?

まぁ、とにもかくにも、Mさんのように、こんだけ想ってくれる人は、
そうそう、現れないんだから、大切にしなきゃな。
気の合う友達(親友!!)でもあるんだし。

あまりのテンションの違いに、だいぶ、しらけながらのブログ更新でした。
追記:本当なら、『好き』と言われること自体、大事件なのに、
Mさんに関しては、もう、慣れきっちゃってる…。贅沢っつうか、微妙。
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2006-04-14 23:02 | 友達のコト