<   2006年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧
死ぬかと思った。
月曜日の朝、なんかお腹がはっているので、
熱を計ると、37.8 ℃。
そのままにしとこうとも思ったんだけど、
明日のコトを考えて、夜、病院へ。
お腹にウィルスが入り、感染性胃腸炎になったらしい。
まぁ、簡単にいえば、お腹の風邪。

『明日は、身体がだるくて、外へは出られないと思いますよ。』

って言われたけど、絶対、出てやる。
だって、明日は、念願のY子と遠出。
お兄ちゃんに、motのチケットをもらったから、
美術鑑賞がてら、隣の木場公園で、ピクニックしようと思ってた。
ハンバーグ&アスパラベーコン、エリンギベーコン、卵焼き、
おにぎりのお弁当を持っていこうと、買い物もして、はりきっていたのに。

でも、次の日、体調はよくなるどころか、
悪化の一方。熱は、38.9 ℃。
尋常じゃないお腹の痛さで、
力をいれていないと破裂しそう。
弛めた瞬間、パーンッ!!って。
結局、Y子に、電話をし、その日のデートはナシに。

家には、誰もいないし、
風邪のせいか、すごく寂しい。
昼、Y子にメールをしたが、返事も来ず…。
寂しさ超えて、徐々に、腹立たしさも。
夜、熱も落ち着き、ようやく、37℃台へ。
その頃、Y子から、メールの返事が来た。

『メールくれてたんだね。
辛かったのに、気付かなくってごめんね。心細かったよね。』

えーーーーん。そうだよ、心細かったの。
こんなに、わかってくれているのに、
わたしは、メールの返事が遅いくらいで、腹を立てて、
身体がこんなにも弱っているのに、わたしの悪い癖は健在なのね…。
反省しなくちゃ…してばっかだ…。

今日、ようやく、いつも通りに戻って来れた。
この2、3日が過ぎれば、元へは戻るとわかっていたけど、
ホントに、死ぬかと思ったよ。死んだ方がましだと思っていたよ。
ふぇーーーー。苦しかった…。
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2006-06-29 14:01 | 生活のコト
厚化粧からの…卒業〜♪
最近、メイクのカバーテクが、
かなりの腕になってきた気がする。
と同時に、透明感がどこへやら…。
これって、結局、化粧下手??

…そんなことはないはず。
わたしのメイクは、写真上 or 遠目では、
かなりいい出来だと思う。うん。うん。
でも、近目がね。
色補正は、完璧なんだけど、
質がね…。

でも、要は、質でしょっ。
ってことで、ファンデをリキッドから、パウダーに変えてみる。
挑戦!!家にあった、シャネルのファンデのサンプルが結構よかったんで、
高島屋まで、親と一緒に買いに行った。
ひとりじゃ、決められないので …。

美白効果のあるコレは、コンパクトも白なの。
そこが、少しかわいいよね。
で、家に帰ってきて、顏の左だけメイクを落とし、
いざ、実験!!!

うぉぉおおお。
右の濃さっていったら、ないよ。
おばちゃんのフルメイクだよ。
で、肝心の左は、素肌みたい!!!
どっちがキレイって、カバー力が全然ないものの、
左の方が断然キレイなんだよ!!

恐るべし、シャネル。
Blanc Essentiel というやつです。

追記:
追記で、書くレベルにまで落ちました。
おいおい、ニッポン。こっちは、朝の3:30に起きて、
眠いなか、気合い入れつつ、待ってたんだよ。
1-0になった瞬間、やれるのか!?って思っちゃったじゃんかよーー。
途中からは、もうブラジルがどこまで点をとるのか、
それしか、楽しみがなくなっちゃったよ。胃いたいです。
にわかファンのつもりが、いつの間にか相当、熱くなってました。

ちなみに、猫の絵は全然関係ないです。
かわいく描けたからアップしてみた。


e0028641_192935.jpg
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2006-06-23 19:36 | 美容のコト
おっ、おっ、おっ、おいしーーーー。
今日は、お父さんが早く帰ってきたので、
念願の焼き鳥屋、鳥芳。
目黒通りに2店舗あります。

生の鳥を食べたくて楽しみにしていたんだけど、
生は、鳥わさ、肉なら、馬刺しくらい。

まっ、とりあえず、ハツ、砂肝、レバー、を頼んで、
それから、お父さんのオススメで、トマトのベーコン巻き(もちろん串)も。

でてきたよーーー。
始めにハツを食べてみて…おいしーーーーー。
砂肝も…おいしーーーー。
レバーに限っては、今までに食べた事ない味。
どれも、焼き鳥って言っても、生に近いんだ。
だから、レバーは、炙ってある程度で、中がとろっとろ☆
ダメな人は、そうとうダメな部類だと思うけど、
わたしは、この内臓系だーーーいすきっ。

トマトのベーコン巻きは、中から、ジューって、熱い汁がでてきて、
肉の合間には、いいかも。
(ただ全体的に、塩がけっこうかかってる感はあるけど…)

それから、つくね、ぼんじり、銀杏、にんにく、
鳥皮、しそ巻き、うずら卵。

つくねも、他の店とだいぶ違うよ。
粗目のミンチに、軟骨が入ってるって感じで、
中は、少し、生っぽい。

でてくるペースが、なんか、絶妙というか、
いいのか、わるいのかわからないんだけど、
焼いてる時間を待つから、おなかいっぱいと思いきや、
また、食べれるお腹にもどっちゃうんだよね。

で、結局、12本も食べた!!もちろん、お父さんとシェアで。
ここの焼き鳥は、1本がすごく大きいから、
普通の店でいう1.5〜2本くらいかな。
値段はだいたいが、1本200円。150円〜あります。

おいしーーーーーー。
ホントに、おいしいから、おいしいしか言えないけど。
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2006-06-22 21:35 | 生活のコト
ポイント。
昨日は、Y子とデート。
けんかしたのもあって、
火曜日までの1週間が、いつもより長く感じた。

一緒に、ご飯食べて、その後は、KESHIKI行ったり、
いつも通りのデートなんだけど、かなり緊張してる。
吉祥寺に着いて、ご飯食べて、
一度ゼロになったポイント数(わたしに対しての)が、
今、いくつなのかを、聞いてみた。
『Eちゃん、ほんとのコト言うと怒るもん』
とは、言われたけど、そこはしつこく…。
『絶対、怒らないし、おしえて!私の予想は1桁だし』
とか、ワケのわからない嘘をついて。

30pt.

低っ。あまりに低くて、笑ってたんだけど、
だんだん、泣きそうになってきて、死ぬ程こらえる。
だって、ここで、泣いたら、又、ポイント下がっちゃうし…。
口をヘの字にして、必死で我慢。
顏は歪みまくったけど、涙は、溜めたけど、流してないぞ!!
よし、持ちこたえた。

今朝は、この前、やってあげられなかった部屋の掃除、
きちんとやれた。トイレマットとトイレカバー、
汚いけど、我慢して洗えたし(ちなみに洗濯機ないです)。
わたしより、長い髪の毛を拾い集めて、床もきれい。

30pt だけど、これからも、気ぬかないで、やってくよ。
ファイトーーー、おーーーー☆


e0028641_21101100.jpg
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2006-06-21 23:52 | 男の子のコト
コバチ兄弟。
今日は、Aちゃん宅で、サッカー観戦!!
日本 vs クロアチア。
これが負けたら、敗退決定。

前日、ポルトガル戦を見て、(正確には、ロナウドを見てた)
サッカーの味を軽く占めたので、今回の日本応援には、気合いが入ってます。
日の丸が書かれた冷えピタを、おでこに貼って、いざ観戦!!
今日は、日本の悪口も、
相手国のイケメン選手も口にしてはいけない、というルール。

結果、0-0。
…ブラジルに、勝てるといいね。
なんだか、微妙なテンションです。

サッカー観戦初心者が、
こんなこと言うと、日本サポーターに怒られるけど、
外国同士のサッカーの方が、面白いよね。


e0028641_12342894.jpg
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2006-06-18 23:40 | 生活のコト
片付け 靴編。
気持ちが沈みまくってます。
又、嫌われたらどうしようという不安がおおき過ぎて、
『普通』が、できません。

友達と話せば、この話題になってしまうので、それもよくない。
買い物をしても、テレビを見てもつまならない。
やる事がない時は、コレに限る。

ひたすら、掃除。

思えば、このブログを書き始めたのも、元カレTと別れた時。
HMV発症しちゃったんです。わずか1ヶ月で。
よくある、『自分から別れを切り出したものの、後悔』みたいなパターンで。
3ヶ月程引きずっていたので、その間、友達に電話しまくり、
とにかく、外へでて、男の子と遊ぶことに精を出し、必死でした。
まぁ、結局、人と会うと、この話しを必ずしてしまうので、
無駄に、長く引きずっていたのかもしれないけど。
で、母に教えてもらった、現実逃避術。
掃除!!!!
部屋も片付く→気持ちもすっきり☆
排水溝から、蛇口のつや出し、もう、ありとあらゆるところまで、
綿棒を持ち出しての、掃除です。

それを、思い出して、今日は、靴の掃除を始めることに。
掃除といっても、管理に近いんだけど。
とりあえず、部屋には持ち込めない靴、忘れ去られた靴を、
写真におさめて、ポスター大に。

…なんだか、必要ない作業にも思えるけど。
きっと、着替えが早くなるはず。


e0028641_11382832.jpg
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2006-06-17 23:24 | オシャレのコト
ラストチャンス。
昨日、Y子から返事が来た。

『今、Eちゃんのこと、好きなのかよくわからない。』
それを見た瞬間、慌てて、文章の終わりに、目を移し、
『別れたい』って言葉を探した。

『Eちゃんのわがままを、
いつもでも、かわいいと思えるわけじゃない。』

『自分も世界のすべての人と同じ、
60億分の1の存在なんだという意識が低すぎるよ。』

『世間や他人はEちゃんの親じゃないんだからね。』

結局、別れたいって言葉は、どこにも書かれてなかったけど、
あまりに、Y子の言ってるコトが正しくて、自分に呆れた。
もちろん、自分のいけないところも、わかってはいるんだけど。

嫌いになる前に、こうやって、
私の悪いところを、指摘してくれるなんて、ほんとに感謝。

Y子が今までの彼より、優しい分、
その分、甘えていたけど、本当は、その分、
大切にしなきゃいけないんだと思ってる。

ホントに、これが、最後だな、と思うよ。
HMV(Hard Mental Violence)克服しなきゃ。←ふざけてないよ。
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2006-06-16 17:08 | 男の子のコト
HMV。
わたしは、やっぱり異常なのかも。
こんなにも相手を追い詰めて、結果的に自虐なコトをして。
あまりに、気性が激しいので、いつも悩む。

今日は、Mさんが、彼女にふられた。
街中で、ビンタをされたらしい。

長電話をしていたら、Mさんの話しが自分と重なって、
すごくY子に謝らなきゃいけない気がした。

それで、急いで長文の謝罪メールを送る。
返事はまだないけど。

夜はAちゃんと電話をしてた。
この異常な怒りっぷり、あたりっぷりは、わたしだけじゃないコトが発覚。
Aちゃんは、自分を見ているようで恥ずかしいと言っていた。

わたしの潜伏期間は、長くて2ヶ月。
Aちゃんの潜伏期間は、約2年。
共に、発症すると、相手を罵るorケチをつけるコトへと走り出す。
一度、発症すると、その症状は、拍車をかけて、
相手に感染するとこまで、いっちゃうらしい。
わたしは、まだ経験がないけど。

だから、私たちは、好きな相手を傷つけない為にも、
本当に、この悪い病気を治していかなきゃならない。

あまりに、異常な嫉妬&あたりっぷりだから、
多分、コレは病気として片付けたい。

病名は、未だ薬がないことにちなんで、HMV…。
完治することは、不可能とされてるから、
せめて、潜伏期間を長くしようとAちゃんに誓った。
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2006-06-16 00:01 | 特別なコト
ストーカーの心理。
もう、最近、度を超えてます。
彼氏の条件を、更新しなくては。

友達の少ない人。
わたしだけを、人生の楽しみとしてくれる人。
趣味のない人。
意志のない人。

暴走まっしぐらでしょ。

昨日は、Y子と大げんかした。
しかも、代官山でね。大泣き。彼が。
理由は、わたしのくだらない、男友達に対しての嫉妬なんだけど、
Y子は、自分の思ったことをなかなか口に出さない人だから、
なんか、それが気にくわなくて、友達をネタに煽ったんだ。
そしたら、急に感情的になっちゃって、そんな状況に陥っちゃったわけ。

わたしは、近頃、性格がひどく悪くなっている。

帰りの電車でも、とにかく、昨日は終始喧嘩。
レコード屋から、出てくるY子に対し、
『どんだけ、待たんせんだ、ボケッ!!』
わたしの傘をどっかに忘れて行ったY子に対し、
『傘は忘れても、レコードは忘れないわけ!?』
わたしの誕生日を忘れたY子に対し、ブチ切れ。
別れたいと言わせるまで、別れたいのか聞き続ける自虐っぷり。

異常でしょ?異常なんだ。

Y子に教えてもらったことがある、ストーカーの心理。
無視されるコトが、一番の苦痛。
いっそ、大キライになってもらった方がまだマシ。
とにかく、何か感情をぶつけて欲しい。

家に帰って、仲直りしたものの、
今朝、Y子が出かけて、PCをつけたら、
仲良し、3人組とのメッセンジャーまで起動しだして。
なんなの??どうなってるわけ??
男がそんなに好きか。どんだけ繋がってたいんだよ。

洗濯ばさみで、干されていた、
大量のY子宛ての手紙を、ひとつにまとめて本棚へ。
コンビニまで、散歩したけど、気分が晴れない。冷静になれない。
デスノートの11巻を読んでみたけど、何もたのしくない。

いつもは、おかえり&おつかれの置き手紙を書いて、
部屋を掃除して帰るのに、
とても、そういう気分になれなかった。

性格が極端だから、いい具合の距離が見つからない。
しばらく、この問題からは、離れよう。
頭痛&胃痛だし。多分、あっちの方がね…。
わかってるけど、ほんと、ごめんなさい。
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2006-06-14 23:21 | 男の子のコト
マニキュア。
観ました、日本戦。
サッカーに興味ないわたしが。
宿敵サッカー観戦。
サッカーのせいで、いつもどれだけ
退屈な目に合わされてるか…。

まぁ、とりあえず、負けたのはわかったけど。
サッカー観戦ド素人のわたしじゃなにもコメントできないっす。

そんなことより、今日はAチャン宅に初おとまり。
次の日仕事だというのに、3時過ぎまで、
浮気防止法を伝授してくれました。

もっとも印象的だったのが、
彼の爪に、マニキュアを塗ること。1本だけね。
彼女がいることが、まわりにも分かるし。
当然、リムーバーなるものをよくわかってないし、
1本まるごと買うのはだるいし。
それが、とれてたら、女宅に行ったと思っていいらしい。
でも、軽い病的妄想はいってるような感じもするんだけど、コレ。
まぁ、実践したい人はどうぞ、実践してください。
でも、性格の悪いわたしから言えば、
マニキュア塗ってあろうが、彼女いようが関係ないけどね。

2人で、明け方まで、マニキュアを塗ながら
こんな話しをしてるって、
なんか、少しどころかかなりこわいよね。
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2006-06-12 23:09 | 生活のコト