<   2007年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
はる。
今朝は雨が降っていたけど、なんかそれもいいなぁって思った。
春の雨は、他の季節と全然ちがくて、心地がいい。
でも、こう感じたのも、今年が初めて。
去年の今頃を思い出すと、Y子に手紙を書いたり、
お弁当をつくったり(昭和みたい…)のどかに、焦るコトなく暮らしてた。
その名残りもあってか、今年から春はなんか好きでいる。

昨日、今日と、わたしにとって特別の前兆があった。
それは、日曜日に更新するとして。

恋の方は、すっかり休んでいるけど、
でも、Uにあったおかげで、こんなに前向きでいられている。

会えなくても、その時は自分のことをがんばっていたいし、
何より、はじめは、Uの能力に嫉妬していたものの、
今は、見習ってがんばっていきたいって思う。

Uに対する、恋愛感情がなくても、ふられても、
この出会いは、ものすごくいい刺激を与えてくれているよ。

そう、今日初めて、ヤフオクをやった!!
シャネルの限定色を、落とした!!
パリで、似てる色をさんざん探したけど、
やっぱり、あのものの色がほしかったんだ!
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2007-03-30 23:44 | 生活のコト
こういうことかっ。
昨日は、天気もよかったので、
Kさんにコーヒーをごちそうになり、仕事をさぼってた。
仕事のこと、恋のこと、将来のことを話してた。

Kさんは、わたしのひとまわり以上うえで、
本人は窮屈かもしれないけど、わたしの中では自由の人だ。

わたしと違って、進む力がある。
わたしには、空想にふけるだけの力しかない。
でも、これは、変えていかなきゃいけないって、いつも思ってる。

Kさんに、いいアドバイスをもらった。
ごく簡単なことだけど、わたしにとっては、すごく重要なこと。

さっそく、今日プレスのJちゃんと話しをした。
意外にも話しはすんなり通じて、今度、友達を紹介してもらうことになった。

最近できた友達は、求めていたいろんなジャンルの人で、
これを拡げない手はないと思ってる。
今は、恋よりもこういうこと。
遅いとは思うけど、まだまだ出来るはずだし。

わたしが描いているのは、
広告賞でもなきゃ、大手企業でもなきゃ、独立でもない。
もっともっと、ジャンル越えがしたいんだ☆
そこから、新しいものを発信していきたい。
このパワーはきっと強い!
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2007-03-28 00:14 | 特別なコト
うぉ〜やる気まんたん!
そういえば、こないだの水曜日は、渋谷のCに行った。
その前に、飲み屋で話し込んでたら、結局2時過ぎになっちゃって、
で、最近友達になった、デザイン集団Aと落ち合う約束をしてたんだけど、
仕事で、徹夜だったらしい。

Cを早めにでて、マックで、腹ごしらえ。
前にいた、見るからに年下の子達におごってもらい、
しばししゃべる。
Kは、どうやら、ある会社の御曹司。…つなげとこ。
でも、残りの子達のマナーがあまりに悪すぎて、
帰り道、やっぱりUは最高だぁって☆思ったぁ☆

そう、クラブ行くのしばらくやめようと思って!!
今は、やりたいことがある。
だから、土日をキャンセルして、ひとり夢中になってる。

のちに報告するけど、今日は、記念日。
いつか、この日だったねって言えるくらいまでに、
がんばりたいって思う。

あっ、でも、4月は2つもビッグイベントがあるから、
それは行くけど。

よぉし。がんばるぞ
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2007-03-24 18:14 | 生活のコト
アホ。
今日は、小中の幼なじみEと遊ぶ。
オール明けだったので、正直だるいなぁと思いつつ…。
行ってみたら、まぢ最高です。
やっぱり、小さい頃を共にした友達ってなんか安らぐよ。

途中M(元カノ)も参加して、T(元カレ)にも声をかけたんだけど、
TはTで、小中メンツとフットサルをしてるらしく。
まぢあついわ、小中メンツ。

EとMがこないだ、K(美術の先生)と飲んだ時に、
わたしの話になったそう。
『アイツはすげぇよ。この代を変えたのは、Eだからね』
って褒めてくれてたらしい。
確かにむかし、めちゃくちゃだったもんね。
でも、こうやって、私のいないところで、こんな話をしてくれたり、
今日、Eが私と会うことを、まわりの人に羨ましがられたって聞いたり、
なんだか、すごくうれしかった。

Mから聞いた話。
ある日、家に、わたしから手紙が届いて、
そこには、数字の2が永遠書かれてたそう。
翌日、あれはなぁに?って聞いたら、
セサミストリートの歌詞だょ。
トゥートゥートゥ トゥトゥトゥ トゥートゥトゥって。
M、そんなのもわからないの??って言ってたらしいけど、
10年後のわたしにもわかりませんから。
昔の自分にツッコッミをいれたいね。
サービス精神ゼロのそっちが歩み寄ってこい精神。
コミュニュケーション不足は、もうこの時から…。

どうやら、昔からの友達に言わせると、
周りのことは気にせず、自分の好きなようにやっていたらしい。

…迷惑かけたね。そして、これからも。
永遠の末っ子。万歳!!
(開き直りました。)

そうそうそう、先日、
『私が中国人だったら、一緒に中華食べてくれる?』って口説いてみた。
『中華好きなの?』って聞くから、
『三度の飯より中華が好きっ☆』っつったら、
『中華は飯だからっ』って。
いただきました、つっこみ。
まぁ、これは私なりのぶりっ子なんだけどね。

いつも、Uには、アホだと言われている。
『Eの家族はみんなアホやろ』って。
『子を見ればわかる』って。
母に伝えたところ、
『突然変異と言っといて』って。
いやいやいや、遺伝ですから。
e0028641_153968.jpg
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2007-03-19 01:36 | 特別なコト
気にし過ぎ!?
買い物を切り上げ、Kのいる多摩川に向かう。
ついたら、もうみんな潰れてるかんじでっっ。
つうか、人多すぎて、収集ついてないしっ。

いろんな子としゃべって、たのしくしてたんだけど、
Tくんがわたしの服に、酎ハイこぼしちゃって。
今日は、なんか嫌な予感がしてたんだよね。
よかったぁ、juliana着てこなくって!!!!!
でも、おかげで、tricoのジャケットもぬれちゃったし。

そうそう、男の子としゃべってて言われたんだけど…初対面のやつに。
『Eはさぁ、 飲みっぷりもいいし、ノリもいいけど、彼女ってタイプじゃないよねぇ。』
だって!!言い終わる前に『死ねっ』と言ったわ。
まぢで死んでください。わたしも、興味ないっすから。

くそぉぉおおおお!!!

どうやら、女の子には、明るく、でも、おしとやかにしていて欲しいらしい。
つうか、その前におめぇらみたいなのに、モテたくないっすから。

ふと電話をみると、Uからの着信が。
かけ直したら、なんか、今日は、Dが大会で2位になったらしく、
渋谷で、祝賀会するっていう。
Uとは、今週遊ぶ約束をしていたので、
無理矢理参加させてもらうことに。
家に戻って、今日買った、julianaのワンピ着るんだぁ☆

深夜2時。タクシーで、渋谷のクラブUに向かう。
2500円以内で着いたぁ。わぁーーーい♪
Dと落ち合ったのはいいけど、Uは???
Dと話していたら、
『さっきUに、「なんで、Eと連絡とってるん?」って聞かれたんだけど。』って。
『つうか、なんで連絡先知ってんの?』って。…。
K達と飲んでた時も、電話で『コンパしてんでしょ?』って聞かれるし、
相当信用されてない?
つうか、Uの気持ち、Dは知ってるような気がすんだよねぇ。。。
『Uは、わたしのコトどぉ思ってるかなぁ?』って聞いたら、
かなりの長い、間をおいて、
『嫉妬するくらいだから、少しは気になってんじゃん?』
って言ってくれたけど、あの間が妙に気になるっ!!!
つうか、こんなコトを年下に話してる時点で、わたし、なんか終わってる。

そのあと、Uとも合流したんだけど、なんか冷たいような気がする。
気にし過ぎ!?今日は、女の子2人も一緒にいるし。???
あとから、その女の子達と話していたら、
ナンパされたっていうぢゃん!!!!!!Uの友達と、Uに!!!!
まぁたしかにっ、わたし彼女ぢゃないから、何も言えないけど、
どぉなんすか。それって!!!

軽い嫉妬心も収まらないから、
Uに、『あの子達ナンパしたんでしょ?』ってきいたら、
『俺はしてないよ。友達が声かけてただけだしっ。』って。
それが原因なのかどうかは、わからないけど、
なんとなく、Uの態度が冷たい気がして、しょうがない。
気を利かせてDがUと私を2人にしてくれても、すぐD探しにいくし。
でも、まぁ、そのあとも、
『言っとくけど、俺、まじナンパしてないから。』って言ってたから、
妙な、疑りはやめよ。

Uがそろそろ出ようかって言うから、
2人で、Uの車んとこにいく。
朝になっても、Uは起きないから、しかたないから、
無理矢理チュウして帰ってきたよ。

会えてうれしかったけど、
なんか、Uから、Eはセフレ以上でも未満でもないですよ
ってオーラだされてる気がしてちょっとまいる。

しばらくは、連絡とるのは控えよう。
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2007-03-18 16:21 | 男の子のコト
三度の飯より服が好き。
今日は、何も予定がはいってない。
だから、絶対買い物行くぞと決めた。
dualの表参道店を目指して、
ioや、edit for lulu、sleeping forest、usagi pour toiをまわる。
edit for luluは、やっぱり、ドラマの深津絵里のイメージがぬけなくて、
どうも、おばちゃんくさいなぁ…わたしには遊びが足りないかも。
で、usagi pour toiに行ったんだけど。
さすが!!!
愛用のSERGEの隣に、まぢかわいいアクセ発見!!

ornerというブランドらしい。
値段も1万円と手頃なので、ピアスを買うことに。
もうひとつ、気になったものと言えば、
Miriam OcarizのロンT。柄もそうだけど、袖のデザインが最高にかわいい。

袖口にいくに従って広がってくんだけど、
肩の方にボタンがついていて、袖をまくって止めることができる。
着ると、ギャザーのより具合がまぢ絶妙で、
値段を見て、少し悩んだけど、買うことに。

そのあとは、お目当てのdualへ。
先週は、dualで、aliceMacCALLのトップスを買った☆

その時、店員さんが、Julianaが大好きって話しをしていたので、
わたしも、なんか、気になりだしていて。
だから、今日は、julianaの一枚で着れるものが欲しかった。
つうか、ここマジ高すぎだから!!
SPIJKERSのトップスとか、まぢかわいかったけど、…7万って。
まぁいい。とりあえず、julianaみよっ。
つうか、店員さんもjuliana着てて、やっぱかわいぃなぁと再確認。
ベルトでしめてもかわいいし、夏にビーサン履いて着るのもアリみたいな話を聞いて、
想像がどんどん膨らむっ☆
だから、グレーのワンピースを買ったょ。
いつかのデート着にっ♪

そうだ、幼なじみのKが多摩川で花なしの花見をしてるっていうんで、
これから行ってきまぁす。16人中1人しか知らないけど、
とりあえずっっっ。

e0028641_16173880.jpge0028641_16175883.jpge0028641_16182495.jpge0028641_16183767.jpg
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2007-03-17 21:00 | オシャレのコト
徹夜をひきずった2日間。
おとといは、久しぶりの貫徹。
もしかしたら、今年初かも。
カンプづくりに没頭しつつ、
最近は、レタッチャーになりたいかも…なんて目覚めてる。

でも、徹夜は、大っ嫌い。
好きな人なんていないかもだけど、
わたしは、徹夜&忙しくなると、周りの目も
気にせず、半泣き&ぐずります。
『コレ考えて』と社長らしき人に言われても、
平気で、『えーーーーっ』って断ります。

次の日、徹夜組は昼食べたら帰っていいよ。
とのコトだったから、Uに連絡して、今日は?なんて話していたんだけど。
そして、残ってる仕事をひとつ片付けて、かえろー☆なんて考えていたんだけど。
…出先からもどってくると、伝言が。

今日2つ入稿しといて。

…ショック。普通に20:00。

まぁ、確かに、いつもよりは遥かに早いけどっ。

Mが、地元駅で待っているというので、そのまま軽く飲むことに。
前日、寝てないだけあって、居酒屋でぐっすり。
むりやり起こされ、家についたんだけど、
再び、イスに、もたれかかりながらぐっすり。
Uからの電話で、やっと起きた。
Uも仕事がようやく終わったらしくって、これから練習するんだって言ってた。
遊ぶはずだったんだけど、何故かMと飲んでるし。
しかも、2人とも1000円しかなくて、会計払えないし。
しかたないから、カードで払ったし。
あーグダグダだね。
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2007-03-16 01:23 | 生活のコト
がんばる。
今日はイギリス帰りのMと久しぶりのご飯。

ほんと、調子こいて、Mのペースに合わせていたら、死ぬ。
でも、今日は、死ねない。
なんでなら、Mとのご飯の後にUと約束をしているから。

なのに、プレスのJちゃんにも誘われていて、
Uとの約束が流れたら、遊ぼうねってコトに。

Mとのしめを早めにして、渋谷駅にて、時間をつぶす。
でも、いっこうに連絡がこない。

その間Mさんから、わたしの毎年起こるらしい
3-5月の奇行ぶりを注意される。
一途じゃないっっっ!!と。

わたしは、長い説教に心動かされ、Jちゃんに
『今日は帰るね』とメール。

祭りは終わったんだ…いつまでも、祭りではいられないんだ。
少し、気持ち落ち目で、土曜日だけど!!!帰宅…。
もち、やけ酒です。
気づけば最近、日常をパーティ化したくて、
毎晩飲んでた。ここから変えれば変わるかも。

帰ってきた頃に、Uからメール。
『今、家か?』
遅すぎた連絡に腹をたててた私は、
『今帰った。』
そっけないメールを繰り返して、最後に
『今日はやっぱり遊ばない。また今度。』ってうった。
U…怒ったかなぁ。

Sニィに電話したら、
行けばいいじゃんって。意外なアドバイスに慌てて仕度。
終電まであと3分。Uに電話。でも出ない。

でも、どうなのよ。駅までの道、Sニィと会議。
こんな夜中に呼ばれて、行っちゃう女ってどうなのよ。
途中まできた道を引き返し、再び家のドアを開ける。

なんだか、気分は落ちっぱなし。
素直じゃないわたしとUは合わないよってSニィに言われた。
そんな話をしている時に、Uから電話。

Uは酔っぱらっちゃったよぉ。って。
でも、いい気分なんだって言ってた。
さっき、行こうとしていたコトを話したら、
なんか、Uは怒ってなかったみたいだった。よかったぁ♪
明日の話をしたり、4月の話をしたり、
普通にいい子にできるようにがんばった。

そう、来週の平日会おうかって。
平日は、わたしが遅いんだけど、ちゃんと会えるかなぁ。

Uの忙しさは、ほんとに大変そうで、
だから、できるだけ理解できる人になりたいって思うよ。
邪魔しないで、応援したい!
そうしたら、Uも好きになってくれるかなぁ。

もっともっと、Uに会いたい♪
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2007-03-11 04:42 | 特別なコト
日常はpartyじゃないんだよ。
今日は、eastpakのパーティ。
こないだ、mさんが連れてきていたmと会おうってコトで、
仕事帰り、Yと待ち合わせ。

そうそう、昨日Uに電話したんだけど、
相変わらず、出ないんだ。
嫌われてるのかなぁなんて、落ちていたんだけど、
相談がてらDに電話したら、渋谷のCにいるっていう。
わたしが今から行くところ。

その後、Yとマックにいたら、Uから電話。
遅くまで練習していたんだって。
『これからC行くよー。Dもいるんだって。』
って言ったら、すかさず、『Dに電話したの?』って。
明らかに…なんかむかつかせた…?

Dとかmとかと合流したけど、
Dに、さっきの電話でのことを話し、
きまずいじゃんみたいなコトいうから、
今日は、会わなかったってコトにしてもらう。

次の日、Uから電話があって、
『昨日は、朝までDと遊んでた?』って聞かれたから、
『つうかー!!会ってないから!!』って。
今日は、Aでおおきなイベントがあるらしくって、Uが挨拶に行くから、
だから、その後会えない?っていったんだけど。

結局会えなかった。。。練習してたみたい。
来週は、地方に行っちゃうし、再来週は海外に行っちゃうし、
Eとは、ばいばいだなぁなんて言ってくるけど、
ほんとに、時間がまったく合わなくてかなしい。
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2007-03-08 08:26 | 男の子のコト
love and party
今日は、adidasのパーティ。

Uから、思いがけずのメール。
『今日、行くの?』って。

誘っといて、アレだけど、
ゲスト、そっちでとれるんなら、自分の分とっといてください。
みたいな、冷たい態度をとっちゃう。

Yと合流したはいいけど、もう終電がせまる。
少し踊ったあと、Yが帰るから駅まで送りに。
Uに電話したら、もうすぐ着くから待っててっていうし、
だから、1人で待つコトに。

わたしが、駅を往復する間に、Uはもうクラブにいた。
友達がたくさんいた。わたしの知ってるのは…んんん〜Dくらい?
で、いろんな子を紹介してもらって、みんなで飲む!
ひたすら飲む!10杯くらいじゃ、正直よいません。
つうかつうか、まじ今年一番の盛り上がりだし!

その後は、Uffieの登場!!!!!!!
私の大好きなUffieを大好きなUと一緒に踊れるなんて、至上最高!
Uが飽きてきた頃、Uffieと一緒に歌う男の子が登場!
Uが何やら、1人で盛り上がってるけど、
どうやら、友達らしい。すごいなぁ。Uffieと共演。

その後も、ぞくぞくUの友達
(有名らしいスタイリスト、オーガナイザー、プロスケーター、
さらには、前日TVで見ていた、BMXのIくんまで。)
を紹介され、お酒のちからも借りて、Uの友達はみんな友達ぃになるっ♪

UがK(uffieと歌ってた子)と話していたので、
わたしは、そのスタイリストの幼なじみと遊びに行く。
Uにそのことを告げると、ちょっと不機嫌。
Uはそういうのを顔に口に出すからすごぉくかわいぃ☆

帰ってきて、UとDとmさんとあとデザイナーのmと一緒に
シャンパンを飲む。なんかぁーー最高にたのしい♪

そんな時、みんなの前で、mさんに
『ハセキョー(そう呼ばれることに…)はUが好きなのか?』
なんて、核心つくような事きいてくるから、まいった。
だって黙っちゃったんだもん。
あとで、Sニィにその事言ったら、
『最高に重すぎだからっっっ』って…。
でも、Uはその時、
『こういう反応いいっすよねぇ』って言ってくれた。

『今日はまだ、2人になってないね』って言われて、その場を去る。
それで、開いてない2階に移動したんだけど、
わたしは、なぜか核心的なこと言っちゃったんだ。
『遊ばれたくないから。だから、好きじゃないなら、したくない』って。
初めて、こういうコト言った。今まで重くなるのがこわくて避けてたんだ。
その後も、一度我慢したのに、
Uが言わないと後悔するよ。って言うから、言っちゃった。
『Uが好きなの』って。あわわ〜酔っぱらって告るなんて最悪。
この後、悪いタイミングとゆうか、いいタイミングで友達が登場して、
一番肝心な時なのに、どうなったかは、酒の魔力でさっぱり覚えていません。

2人で、mさんとDのいるS(ラーメン屋)へ向かう。
タクシーを降り、Uが脇道に入る。
どんな話をしたか忘れちゃったけど、でも、
デートたくさんしようって話をした。
ご飯食べるデートがしたいって言った。

ラーメンを食べ終え、
3人とは、ばいばい。でも、Uは戻ってきて、
チュウをしてくれた。これからは、平日の夜も土日も会おうって。

気持ちを言ってよかった。
何かが変わるかも。

ちなみに、既に変わったことと言えば、
着ていたコートが見当たらないってコト!!!
どこかで落とした。
真冬にノースリーブ。
もう、春だなぁ☆
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2007-03-05 06:30 | 特別なコト