<   2008年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧
昔の日記を捨てる(一部だけ)
08年度年末大掃除。

使うかもと思って、
いらないものをキレイに整頓し、
奥にしまっていたゴミ達。

今年は、根こそぎ捨ててしまおうと思う。

ゴミの中でもやっかいなのが、日記。

わたしは、新しいノートを買っては、
心境・意気込み・将来への計画を書き留める。

至る所に、日記が散らばっている。

掃除で、つまづくのもこの日記。
写真は、それほど多く持っていない。
代わりに、昔の日記を見始め、掃除が中断される。

----------------------------------------------------------------------

高校時代の日記。

この頃愛用していたのが、
無印のらくがき帳。

好きだった人は、下北にある赤い店のHさん。
あの頃は、10年後も付き合いが続くなんて思っていなかった。

毎日の様にあの店に通って、ピーチティーを飲んで、
Hさんに手紙を渡して店をでる→予備校へ向かう
そんな生活だった。

『今日、電話するけど、電話がなかったら寝たと思えよ。』
『俺はすきじゃねぇぞ。』
『俺は、おまえより偉いんだからな。』

今、わたしはあの頃のHさんより年上になった。
でも、決して、高校生捕まえ、こんな偉そうな事言わない。
それに、今の私は、高校生相手に親身になれるかなぁ。
そう考えると、不思議な人だ。

----------------------------------------------------------------------

大学時代の日記。

この頃になると、なぜか、
愚痴か、妄想謝罪日記が多い。

別れた後に、それを悔やんで
出さない手紙を書く
というパターン。

今思うとね、
わたしも悪かったかもしれないけど、
そーーんなに反省する必要ないじゃんってくらいの、
反省文。
『大丈夫!そんな執着するほどの相手じゃなかったよ!』
と今のわたしから言ってあげたい。

----------------------------------------------------------------------

卒業してから恋したUの頃は、

人の気持ちが解らず、
恋が終了したのをきっと反省していたんだと思う。

Uの目線から、書かれた日記。

文中に、自分の名前が何度もでてくるから、
不思議におもって読み返してたけど、
わたしでした。

----------------------------------------------------------------------

今は、そんなに日記を書かなくなった。
感情が、あんまり乱れなくなったからな。
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2008-12-31 18:20 | 生活のコト
新しくするのはやめた
ブログを新しくしようと思ったんだけど
やっぱりやめた。

ZOZOのはさ、すごくかわいいのいっぱいあって、
デザインとか。
でも、もっとOPENなブログなの。

わたし、そういうの好きじゃないからさ。

思ったけど、単純に華やかで楽しそうなのって、
全然ひかれないんだよね。

ということで、
引き続き、この地味ぃなエキサイトブログをつづけてくよ。


------------------------------------------------------------------


でも、わたしの一年って。

仕事↓↓↓

①就職しました
②初めて自分の仕事が始まりました

恋↓↓

①== キケンなので削除しました / 2009.07.20 ==
②仕事で出会ったHさんに恋をしました
③== キケンなので削除しました / 2009.07.20 ==
④Uさん、最近いいかもと思ってます

6個くらいしかできごとないんだよね。
1年間もあったのに。

年々、淡白な人生になっていくなぁ。。
[PR]
by pun-pun-kaaaan | 2008-12-30 20:56 | 生活のコト