人気ブログランキング | 話題のタグを見る
続 兄弟構成による恋愛傾向。
【兄のいる女】ワタシ

・甘え上手 (上手かどうかはおいといて、甘える)
・同性にも男に接するようにする(女の子にもベタベタする)
・服装や趣味・性格にも男らしさが加わる(確かに、そうかも)
・あやうい感があってモテる (やったー)
・美術関係に進んだ、進む予定、進みたい人は末ッ子が多い(進んだ)
・焼肉行って焼けたのを食べるのみ (焼いた事ない…)
・妹のいる兄、弟のいる兄とも相性良 (あたってるかも)


【姉のいる女】A

・お洒落に早熟
・同性に合わせるのがうまい
・マイペース
・要領が良く可愛がられやすいタイプ
・美術関係に進んだ、進む予定、進みたい人は末ッ子が多い (進んだね)
・男性からの人気は高い(わたしたちモテ友だ)
・焼肉行って焼けたのを食べるのみ (Aも?)
・弟のいる兄、妹のいる兄とも相性良(じゃあワタシと一緒だ)


【姉のいる男】元カレMさん、Yくん

・微妙ニュアンスや空気を読む能力高い
・女性に優しい人が多い(そうそうそう)
・異性の友達から相談されやすく扱い方がうまい(うんうん)
・でも、恋愛には発展しにくい (そうなのー)
・甘ったれ
・依存心が強い
・お調子者になりやすい
・穏やかで繊細


【弟のいる男】Y子、元カレT

・時に向こう見ずな行為に出る
・あんまり人に弱みを見せない(そうかも)
・かなりしっかりしてる
・俺についてこいタイプ
・何だか偉そうにしている人が多い
・女性を理想化してしまう傾向もあり
・女性扱いがへた(逆にうまいような気がする)
・自分が完全に優位に立つことに慣れている
・嫌いなやつともうまく付き合える(うん確かに)
・大人

【一人っ子】M、Hさん、元カレK

・社会生活上のルールを守らない(ないな)
・型にはまらないことをしても平気 (ないな)
・心配性で警戒心が強い
・見返り期待しない優しさがある(これはわかる)
・協調性はあるが、人との付き合いが苦手
・孤独が一番落ち着く
・競い合うことが嫌い、マイペース、無気力 
・リーダーシップに向いていない、マニュアル人間 
・感情表現が苦手

たくさん読んだけど、兄1人、妹立場の人は、
ホント、うなずける事かいてあった。
相手を立てて、自分は優しくしてもらおうって魂胆らしい。
わたし…そうだよ。悪い??
一方、兄の方は、妹の泣き真似や、親への媚びで、
女のいろんな面を知っちゃっているらしい。
でも、仕方ないかで、女には甘くなっちゃうんだと。
ふーん。どうですか?あたっているの?
by pun-pun-kaaaan | 2005-11-24 20:29 | 男の子のコト
<< 男のブリッコ。 兄弟構成による恋愛傾向。 >>