人気ブログランキング | 話題のタグを見る
MOMO
今日、ようやく、Uと電話できた。

かけては出ず、かかってきては出れずを
2、3度繰り返していた。
なんか、そのうち疲れてきて、
『今日は?』という誘いもよろこべなかった。

そして、今夜は、なぜかHさんと飲みに行くことに。

渋谷で待ち合わせたはいいけど、
やっぱりどこか違うところにしない?って。

そうだ!昔行ってた恵比寿のMOMOが
青山に移転したって、Yから教えてもらったんだ。
そこにしよう!

表参道から、H's プジョーでにけつして、
いざ、MOMOへ。

お店の家具はやや面影を感じるけど、
他はだいぶ違うな。
それに、おじさんもいない。

話に聞いていた娘さんを初めて見たけど、
すごくきれい。そしてオシャレ。
奥さんらしき人は、ミニスカートをはいて、
記憶にあるのは、全身金色みたいな服。だったような。

そこに、もしやMOMOのおじさん?が現れた。
娘さんに、恵比寿の頃の話をしてみたら、
おじさんもやってきて、わたしの話を聞きながら、
一生懸命、昔を探ってくれた。

MOMOの時は毎日が悩みで、刺激で、楽しみだったような気がする。

ワインのカクテルを2杯飲み、
おじさんにおやすみなさいを告げ、あとにする。
今度は、渋谷にあるHさんの知り合いの店へと移動。
下北の時の知り合いらしい。

少し胃がいたくなってきたので、
お吸い物と、ご飯を頼み、
入るなり、シメへと。

_______________________________________________

明日は、Hさんがスタジオらしく、
朝起こす約束をした。

だから、わたしも早く顔洗ってねよ。

今日のいいこと。
Uとの電話より、MOMOのおじさんに会ったこと。
by pun-pun-kaaaan | 2007-03-03 04:18 | 特別なコト
<< 浮気相手は気楽。 再開 >>